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2018年 6月
皆さん、こんにちは。
昨日のA7、そのままお預かりしてドライブレコーダーの
取り付けです。
使用した機種はYUPITERUのQ−02です。
![18063001q02](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18063001q02.jpg)
見た目は・・・・
![18063002kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18063002kan.jpg)
こんな感じで、下の球体の部分に前後に計2個の広角カメラがあります。
で、ユピテルのHPより専用ビューアソフトをPCにインストールし、
見てみると・・・・
![18063003view1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18063003view1.jpg)
※この画像の段階では日時データの取得が完了してませんでした。
動画を再生しながらカーソルで画面をグルグル♪
![18063004view2](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18063004view2.jpg)
後方も・・・・
![18063005view3](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18063005view3.jpg)
両サイドはわかるのですが、後方が暗めのスモークでわかりませんが、
ビューアーソフトのNIGHTボタンを押すと・・・
![18063006view3n](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18063006view3n.jpg)
白のハイゼットカーゴが映ってる!!・・・・って、車種までは流石に
わかりませんよ。笑
STARVIS(スタービス)搭載なので、スモークフィルムを貼った車や
夜間でも見えますねぇ〜
それに1台で前後左右がカバーできるのは便利ですね。
ただ、画像を確認するのに、ドラレコ本体を取り外し、ビス止めされた
蓋を開けSDカードを取り出し、専用のビューアソフトをインストール済みの
PCで再生と、ちょっと映像を見るまでに手間が掛かりますので、
一長一短ですね。
できればWiFiで飛ばしてスマホのアプリで再生できれば完璧なんですがね。
さて、本日より、夏のキャンペーン開始です!
皆様のご来店をお待ちしてます!!
ではでは。
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by いのさん ¦ 11:18, Saturday, Jun 30, 2018 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは、
今日はAUDI A7に WORKのGNOSIS GR204ノ21インチを
取り付けました。
![18062901a7](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062901a7.jpg)
グノーシスと言うより、一昔前の世代だと、ワークと言うだけで食いつきそうな
デザインですね♪笑
あ、タイヤはもちろん・・・・・
![18062902s007a](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062902s007a.jpg)
今日もまた♪
RE71Rがサーキット志向が強くなり一般向けとは言い難くなってきているので
今回のS007Aは従来のS001からドライグリップを上げてきているので、
ストリートで普通に使うならS007Aの方が合う方が多いと思います。
さて、明日から夏のキャンペーンが始まります。
では、宜しくお願いします! |
皆さん、こんにちは。
カロッツェリアのサイバーナビの更新版が発売になりました!
![18062801caro](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062801caro.jpg)
詳しくはメーカーHPをご覧ください!
それにしても日中は暑かった・・・・・
![18062802s007a](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062802s007a.jpg)
と、言う訳で、今日はBNR34に♪
ではでは。 |
by いのさん ¦ 18:30, Thursday, Jun 28, 2018 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
今日は車検の入庫で、いつものアレ。
![180626eu1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/180626eu1.jpg)
WAKO’sのクーラントブースターです♪
それにしても蒸し暑いですねぇ・・・・
こまめな水分補給をして、スタミナたっぷり付けて・・・・って、付けすぎか??爆
体調管理には気をつけましょうね!
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はオーディオを組んで頂いていた お車が、乗り換えのための
ノーマル戻しです。
![180625e51](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/180625e51.jpg)
え、もう乗り換えですか!?と、言いながら、ぎりぎりまで今のお車を
楽しんでられたから、まぁ、良かったとしましょう。
さて、作業に戻ります。
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はリアカメラを流用したドライブレコーダーの取り付けをしました。
勿論、時刻補正の為にオプションのGPSアンテナも付けました。
![18062401drec](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062401drec.jpg)
バックカメラの映像がRCA信号で常時出ているタイプであれば取り付け可能です。
※視点切り替えタイプのバックカメラは不可です。
ナビに画像入力があれば、ドラレコの画面も映せます。
![18062402gamen](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062402gamen.jpg)
バックカメラの映像をRCAのレベルで記録するため、画質は落ちますが、
フロントのドラレコの補助としては使えると思います。
参考までに、バックカメラのドラレコ画像(通常の動画再生ソフト)と、
ユピテルのZD600(専用のソフト)をPC上での再生画面のスクリーンショットです。
(Blogの仕様上、同じレベルで画質を落としています。)
![18062404pzsr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062404pzsr.jpg) ![18062403pczd](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062403pczd.jpg)
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日は現行N BOX(JF3)にリジカラを付けました。
![18062301jf3](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062301jf3.jpg)
では早速、作業開始です!
まずはフロントメンバー前よりのF−1部を下から上からで〜す。
![18062302f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062302f1l.jpg) ![18062303f1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062303f1u.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![18062304rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062304rijikara.jpg)
仮あわせ
![18062305setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062305setu.jpg) ![18062306setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062306setl.jpg)
次にフロントメンバー後方のF−2部です。
![18062307f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062307f2l.jpg) ![18062308f2u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062308f2u.jpg)
リジカラを用意して・・・・・
![18062309rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062309rijikara.jpg)
・・・・ん?仮あわせの写真を撮り忘れてます〜涙
JF3は昨年の登場時に施工してますので、詳しくはそちらをご覧ください。
http://www.ph-inoue.co.jp/cgi-bin/blog-ph-inoue/blog.cgi/permalink/20171126161244
・・・と言う訳でフロントは完了!逃
リアに移りまして・・・・
![18062310r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062310r1.jpg)
ボルトのフランジ面が均一に当たっていないですね〜
リジカラを用意して・・・・
![18062311rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062311rijikara.jpg)
仮あわせ〜
![18062312set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062312set.jpg)
グリスアップして仮締めをし、リフトダウン後にトルクレンチで本締めし
ステアリングセンターとフロントーを調整して試走です。
因みにこのお車、先にブリヂストンのREGNOを付けてまして、
比較が楽しみ〜♪
![18062313leggera](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062313leggera.jpg)
さて、早速試走です。
パッと乗った感じは、あれ?直進性も良いし、コーナリングも結構良いな・・・・
あ、REGNOだったわ・・・・・と、自画自賛状態。笑
標準タイヤに比べ、直進性が大分良く、コーナリング中の修正舵も少なめで
さすがレグノです。
全般的な修正舵等の不安定感を感覚的で言えば、ノーマルが100に対し、
レグノが30ぐらいですかね。
そんな感じで、感触は良かったです。
で、リジカラ装着後は・・・・・
やはり別物です。
直進性も、更にしっかり感が増し、コーナリング時も修正舵は殆どなくなり
それ以上にスピード感が狂っていたので(笑)、大分良くなったと思います。
それにしてもタイヤが一生懸命に仕事してますね。笑
REGNO x リジカラ 最強の組み合わせです!!
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
車に乗る時に窓を開けるよりエアコンを使う機会が増えてきましたね。
去年に比べてエアコンの効きが悪いかな?と思われたら
![18062201pac](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062201pac.jpg)
WAKO’sのパワーエアコンですね!
・・・と、影でごそごそと・・・・・
![18062202flying](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18062202flying.jpg)
あ、何をしてるんですか!!笑
ではでは♪ |
皆さん、こんにちは。
最近お問い合わせのあるWAKO’sの商品について、
おススメの2点を再度、ご紹介させて頂きます。
![180621wakos](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/180621wakos.jpg)
2点共にエンジンオイルの添加剤になります。
まずは、左のエコカープラス。
エンジンオイルの規格は色々有りますが、どれも高温時に於ける
テストになります。
ハイパワー車や、高負荷がかかる乗り方などに対して必要な
内容になりますが、最近のハイブリッド車やアイドリングストップ車などは、
エンジンオイルが中々温まりません。
そこで、従来、オイルメーカーが目を向けていなかった油温が低い時の
エンジン保護能力を高めるための添加剤として登場しました。
また、強力な油膜の吸着作用もありますので、エンジンを掛ける機会が
少ない車の保護にも良さそうですね。
で、次は右のスーパーフォアビークルですが、エンジンオイルの
総合性能向上材です。
普段からWAKO’sオイルをご使用頂いている方には必要性は低いですが、
新車購入時にメンテナンスパックなどで、オイル交換も含まれている方に
最適です。
メーカーのオイルも悪くは無いですが、長く車を乗ろうされる方や、
高負荷走行が多い方などでは、スーパーフォアビークルを添加すると
潤滑性や清浄分散性、耐熱性が向上するため、良い調子を長期に渡って
維持できます。
特にメンテナンスパックなどで純正オイルを使用される方で、
低粘度オイルを使用したエコカーや、ディーゼル車にお勧めです。
(WAKO’sのプロステージ以上をご使用のエコカーの方は、
先のエコカープラスをお勧めします。)
あ、メンテナンスパックの期間が終了したら、WAKO’sのエンジンオイルに
代えてくださいね〜。
ではでは。
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皆さん、こんにちは。
今日の作業では、バモスにホンダ純正オプションのドアバイザーを付けました。
![18061901visar](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061901visar.jpg)
新車を買った時は必要ないと思っていても、今の時期になると
”付けておけば良かった〜”
と、思われたり、中古車で買ったけど希望のオプションが付いてなかったり、
後から欲しくなった場合でも、オプションカタログなどで部品が特定できれば
メーカーに在庫があれば取り寄せ出来ます!
場合によっては、メーカーオプションでも対応できる場合が有りますので
気になる方はお問い合わせください。
それにしても天気が良くて、良かったですわ〜
![18061902kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061902kan.jpg)
ではでは。 |
☆お知らせ☆ POTENZA S007A登場記念キャンペーン! |
皆さん、おはようございます。
ブリヂストンのフラッグシップタイヤ、POTENZA S001が待望のモデルチェンジで
POTENZA S007A
として、好評を頂いていたウェット性能にドライグリップを更に磨きをかけての登場です!
パターン的に近年の欧州のタイヤ単体騒音規制に合わせる形と思われる、ストレートの
溝がメインとなった感じで、従来よりもロードノイズも軽減されてそうな雰囲気ですね。
![180618s007a](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/180618s007a.jpg)
で、登場記念として、7月16日までにS007Aを4本お買い上げの方に2000円分の
QUOカードをプレゼント!
この機会に是非!ご検討下さい!!
ではでは。
P.S.梅雨時です、タイヤの残り溝などの点検を忘れずに!・・・と、最近、地震も多いので、
いざと言う時の備えも合わせて忘れずに!! |
皆さん、こんばんは。
先にお知らせで、明日は第三日曜日で定休日となります。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします!
さて、本日の作業。
![18061601rz501](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061601rz501.jpg)
昨日のFDに楽ナビを取りつけ〜
で、なぜか今日は明日が定休日のせいか、メンテナンス作業が
多かったです〜汗(少し痩せれたかな?爆)
エンジンオイル、ミッションオイル、パワーエアコンに勿論タイヤ交換。
あ、ブレーキパッドも有りました〜
![18061602dixcel](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061602dixcel.jpg)
今日はたくさん働いたので、明日はゆっくりさせて頂けます♪
(まだまだ働きが足りんぞぉ〜 by天の声・・・←って、だれ??怖)
ではでは。 |
☆本日の作業から☆ シビックtypeRに リジカラ |
皆さん、こんにちは。
今日はシビックtypeR(FD2)にリジカラを付けました。
![18061501fd2](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061501fd2.jpg)
早速作業に掛かります。
まずはフロントメンバー前よりのF−1部を下から上から〜。
![18061502f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061502f1l.jpg) ![18061503f1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061503f1u.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![18061504rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061504rijikara.jpg)
仮あわせ〜
![18061505setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061505setl.jpg) ![18061506setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061506setu.jpg)
さて、次はフロントメンバー後部のF−2部です。
![18061507f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061507f2l.jpg) ![18061508f2u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061508f2u.jpg)
リジカラを用意して・・・・
仮合わせをします。
![18061510setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061510setl.jpg) ![18061511setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061511setu.jpg)
各部をグリスアップの後、メンバーをミッションジャッキで均等に持ち上げ、
トルクレンチで各部を締め込みます。
さて、リアに移りまして、トレーリングアームのボディ側取付部(R−1部)です。
![18061512r1bk](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061512r1bk.jpg)
ブラケットを固定している2本のボルト部分に取り付けます。
![18061513r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061513r1.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![18061514rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061514rijikara.jpg)
仮あわせ〜
![18061515setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061515setu.jpg)
次にアッパーアームのボディ側取付部(R−2部)です。
![18061516f2bk](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061516f2bk.jpg)
こちらはボディとブラケットの間のみに入れます。
![18061517rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061517rijikara.jpg)
仮あわせの写真、撮り忘れました・・・・涙
各部をグリスアップしてトルクレンチで締め込み完了!
ステアリングセンターを調整していざ試走!
リジカラ装着前の試走では、新車で出た時も思ったのですが、
アブソーバーが鬼のように固いですよね。
少しは経たってマシになっているかと思えば、相変わらずのゴツゴツ。
路面をよく拾い、コーナリングも緊張感を持って細かな修正舵を
常に当てている感じです。
操縦安定性は優れているものの、長距離は疲れそうですね・・・・
リジカラ装着後は、ショックの硬さは変らずとも、角が取れた感じで
乗り心地は良くなってます。
ステアリングフィールもノイズのような雑なインフォメーションが無くなり、
ドシッとした感じになっています。
コーナリングも狙ったラインで特に修正舵を入れずとも、スムーズに
クリアでき、緊張感も無くなってました。
これなら長距離も楽に運転できますね。
後は減衰力調整式の車高調を入れれば、とりあえずは完璧ですね!
(と、言いながら、次から次に欲は出てきますが・・・・・笑)
さて、次の作業に入ります。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
火曜日にフォレスターのブレーキパッド(DIXCEL Mtype)に
交換したのですが、取り付け後の試走で、ブレーキング時のみ
ジャダー(振動)がブレーキペダルとステアリングに発生・・・・。
![18061401pad](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061401pad.jpg)
ローターも逝ってますやん・・・・。
お客さんに確認すると、確かにブレーキを踏んだときだけ振動が
出ていたのですが、他の原因だと思われてたそうで、今回は
特に気にされてなかったそうです・・・。
原因が分かれば、追加発注のご用命を受け至急手配して、
本日、ローターも交換しました。
![18061402rotor](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061402rotor.jpg)
交換後の試走では、目論見通り、ジャダーは一切消え、
安定したブレーキングが出来るようになりました。
メデタシメデタシ!
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日は車検で入庫のキューブです。
車検と言えば・・・・
![180612clb](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/180612clb.jpg)
いつもの愛情一本、Wako’sのクーラントブースターです!
さて、あとはブレーキパッドを換えてと・・・・
ではでは。 |
by いのさん ¦ 16:20, Tuesday, Jun 12, 2018 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
今日は、天気がよくてもムシムシしてますねぇ・・・
そろそろ車内もエアコンを多用する季節です。
エアコンの効きの回復や、コンプレッサーのフリクションロス軽減のため
2年に1度はパワーエアコンをお勧めします!
![18061101pac](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061101pac.jpg)
さて、本題なんですが、車検で車高が低すぎてダメ!とディーラーさんで
言われたお車なんですが・・・・
![18061102syakou](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061102syakou.jpg)
最低地上高は90mmゲージも全く余裕の130mm位・・・・
これであと、1.5cm位は上げてきてください!ですって!?
検査官が法律みたいなものですから、言われるがままですが、
根拠をちゃんと言って欲しいものですね・・・。
さて、作業を始めます。
ではでは。
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皆さん、こんにちは。
今日はバックカメラユニットの信号を利用したドライブレコーダーを
取り付けました。
![18061001butu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061001butu.jpg)
カメラ自体はバック用のカメラを使うので、外観はあまり変りません。
映像はRCAなのでハイビジョンなどと比べると落ちます。
![18061002e](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18061002e.jpg)
煽り運転対策には、フロントのカメラ映像と合わせて一連の流れは
見れますので、リアの画質は我慢できそうな感じだと思います。
いつもながら、活躍する場が無いのが一番ですがねぇ・・・
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はWako’sのエアキャタライザー施工です。
![18060901wakos](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18060901wakos.jpg)
消臭や抗菌、防カビを持続して効果を発揮します。
最初に新品のエアコンフィルターに専用のスプレーとシートを施工し
交換します。
次に・・・・
![18060902valsan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18060902valsan.jpg)
バルサン・・・じゃないです。
で、待つ事1時間ほど。
これで快適な空間を使用状況によりますが、約1年維持できます。
さて、作業に戻ります。
ではでは。 |
by いのさん ¦ 18:00, Saturday, Jun 09, 2018 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
今日はハイエースのお客さんが、タイヤのバランス調整の依頼で
お見えになりました。
なんでもハンドルが低速でも高速でも振れると・・・・・ん?
高速はともかく、低速でも??だそうで、これはおかしいぞと
実走させていただくと、低速も高速も巡航時は振動がほぼ無し。
ただ、ブレーキング時にハンドルとブレーキペダルに振動が出て、
ブレーキペダルから脚を離すと振動が止まる・・・・。
これはブレーキのディスクローターの歪ですね・・・・
そう言う訳で、純正同等品を用意して交換です。
![18060801rotor](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18060801rotor.jpg) ![18060802kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18060802kan.jpg)
交換後の試走では、不快な振動がなくなったばかりか、
ついでに交換させて頂いたブレーキパットとの相乗効果で
吸い付くような気持ちの良い効き方に変わったので、
快適になったと思います。
ウチのも、そろそろかな?笑
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
一昨日、組み上げたレヴォーグですが、昨日はお店がお休みだった為
丸一日エージングしてました♪
(休みとは言え、雨で引き篭もりになっていた為、時々聴いていましたが。笑)
で、音も結構変っていたので再セッティング。
![180606ana](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/180606ana.jpg)
いい感じになってきました♪
さて、食後のマッタリした時間にじっくり聴いてみますね♪
ではでは。 |
by いのさん ¦ 11:21, Thursday, Jun 07, 2018 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
作業中のレヴォーグですが、今日はリア周りをバラすついでに
テールランプもバレンティ製の物に交換しました。
交換前。
![18060501b1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18060501b1.jpg) ![18060502b2](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18060502b2.jpg)
で、バレンティのレッド/スモークです。
(誰だ?レッドスネークカモーン!なんて言っているのは??笑)
で、ちょっと大掛かりな工事ですが・・・・
![18060504a1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18060504a1.jpg) ![18060505a2](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18060505a2.jpg)
オーディオ周りと共に完成。
音が大分変わったので、明後日、調整します。
では♪ |
皆さん、こんばんは。
今日はサウンドナビ用のプリアウトケーブルを交換しました。
銘柄はM&MデザインのMR−5000を使用しました。
![180604mmdesign](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/180604mmdesign.jpg)
同時にキャパシターも♪
さてさて、まだまだ作業は続きます・・・・
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日も爽やかなお天気の中、・・・・お仕事です。笑
大変お待たせしました!
![18060302jh1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18060302jh1.jpg)
エンケイのPFM1です!・・ですが、分かり辛いですね・・・
タイヤを組む前の写真がありました。汗
![18060301pfm1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18060301pfm1.jpg)
カラーはミスティーブルーです。
普通はダークシルバーなんですけど、人と同じのは・・・・
と言う拘りのオーナーさんです♪
しかし、写真泣かせの色ですね・・・・・・って、腕のせい?
いや、カメラのせいだ!!新しいの買って〜笑
(無理だろうな・・・・)
お後がよろしいようで・・・・
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
以前、ビートにリジカラを付けた時に、”ん?これってバモスと
形状が似てないかい??”と思って、誰かバモスユーザーで
実験台がいないかなぁ〜と考えていたところ、当店のリジカラ
ユーザーさんがバモスを買われたとの事♪笑
と、言う訳で、いつもの悪乗りが、始まり始まり〜♪
![18060101hm2](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18060101hm2.jpg)
って、外観はパッと見、バモスに見えませんけどね。笑
さて、作業開始です。
まずは、現行のPP1ビート用では設定のない、ロアアームの
前よりです。
![18060102f1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18060102f1.jpg)
ここにはワッシャー状のリジカラを入れ、ブッシュの芯を
しっかり押さえ込むようにします。
![18060103set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18060103set.jpg)
次に、ロアアーム後方のブラケット部です。
![18060104bk](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18060104bk.jpg)
こちらはビートと同じ構成になります。
![18060105f23](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18060105f23.jpg)
リジカラを用意して、
![18060106rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18060106rijikara.jpg)
仮あわせ♪
![18060107set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/18060107set.jpg)
各部をグリスアップしてブラケット部の4箇所をトルクレンチで締め、
リフトダウン後、前よりのボルトも締めこみました。
さて、お楽しみの試乗です!
お楽しみと言いながらも、今までにないパターンなので
ちょっと不安かも。
ビートの時はリジカラ前後とフロントのブッシュ全交換、
今回は新車でフロントのリジカラのみ。
さてさて、結果は・・・・・
一番気にしていた操安性は、予想以上に変化がありました。
ノーマル時に気になっていた、操舵の全領域での重さ、
どっしりと言えば聞こえが良いのですが、
13インチ装着者のためか、ただ重い・・・。
レーンチェンジなどで少し切りたくても、よいしょ!って
感じでした。
路面の荒れていない直線は問題ないのですが、コーナリング時は
細かな修正をしたくても操舵感が重く、微調整がしにくい感じで、
ちょっと怖いです。
一番びっくりしたのが素早いレーンチェンジでお釣りが
2・3回来る上に車高が高いだけに揺れも大きく、かなり焦ります。
リジカラ装着後は、操舵感も一般的な感じで、滑らかに
操作ができます。
コーナリング時は、修正を入れる必要があまり無くなり、
それでも万が一、コーナリング途中で修正をせまられたとしても
不安感が無くなり、積極的に操舵ができる安心感は大きいです。
また、素早いレーンチェンジでのお釣りがほぼ無くなったのには
ビックリしました。
ではでは。
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by いのさん ¦ 13:46, Saturday, Jun 02, 2018 ¦ 固定リンク
☆新製品☆ POTENZA S007A ・ RAYS |
皆さん、こんばんは。
大変お待たせしました!
長きに渡り好評を得ていたPOTENZA S001の後継モデルが
正式発表されました!
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2018060101.html
従来も、スポーツタイヤでありながら、乗り心地、ウェット性能が
好評でしたが、今回はドライの性能も更に上げてきているようです!
今月中旬より発注開始で、7月より発売開始になります!!
さて、もう一件、RAYSのZE40ですが、待望の16インチ(4H)が
ラインナップに追加されました!
https://www.rayswheels.co.jp/products/wheel.php?lang=ja&wheel=ZE40
さらに、16インチデビュー記念なのか、今回設定された16インチのみ
9月終わり頃までの予定でタイムアタックエディションを受注販売します!
![17120301ze40tae](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17120301ze40tae.jpg)
既に一部サイズはメーカー在庫がある模様です。
価格はBRカラーと同じになりますので、気になる方はお早めに
お問い合わせ下さい!!
では!
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