|
2016年11月
皆さん、こんばんは。
入庫中のレヴォーグ、いよいよ本命(面倒??)です。
![161129pantera](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/161129pantera.jpg)
何処までできるか・・・・大汗
では。 |
by いのさん ¦ 22:47, Tuesday, Nov 29, 2016 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
寒くなってくると、ふとエンジンの掛かりが悪い気がする事も有ると思います。
そんな時はすかさずバッテリーの点検をご依頼ください!
![161128batt](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/161128batt.jpg)
最近の車はプッシュスタート式の車が多いので、なかなか掛かりの悪さが
分りにくいのですが、新車を買ってから、またはバッテリー交換後3年位から
気をつけた方が良いです。
また、給油時や点検などで、バッテリー点検をしてもらったら換えた方が良い。と
言われる方も多いようですが、その様な方でも、再度ウチで点検すると問題なし!
と言うことも多いです。(そう言われて再点検をされたお客様のうち、本当に
交換が必要な方は1割ほどじゃないですかね?)
さて、作業に戻ります。
では。 |
by いのさん ¦ 16:59, Monday, Nov 28, 2016 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
昨日に引き続きレヴォーグの続きですが・・・
![161127vgm](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/161127vgm.jpg)
ドアのデットニング、スピーカーの取り付けが完了しました・・・が、途中の
写真を撮って無い・・・・大汗
今日もまた、とてもそんな余裕のある一日では有りませんでした。
ココまで進んだこと自体が奇跡でも有ります。爆
まだまだ大事が控えてますので、ちゃっちゃと進めましょう。苦笑
ではでは。
|
by いのさん ¦ 22:55, Sunday, Nov 27, 2016 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日も朝からスタッドレスタイヤの交換で大変有り難い事に大忙しでした。
作業までお待たせしたお客様、誠に申し訳有りませんでした。
これからの季節、ご迷惑をお掛けする事も多々有ると思いますが、
季節柄、申し訳有りませんが、宜しくお願いします。
昨日の記事にて、スタッドレス交換の作業について記していますので、
今一度、ご覧頂けると幸いです。
さて、そんな作業が込んでいる中・・・・・
![161126vgm](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/161126vgm.jpg)
レボーグのオーディオです。
営業時間内に、ようやく30分ほど時間が取れました・・・・・涙
さてさて、明日はどうなる事やら・・・・・
では。 |
皆さん、こんにちは。
昨日の関東方面の雪のニュースから、店頭でのスタッドレスタイヤへの付け替え
依頼が急激に増えてきました。
今日は平日にも拘らず、朝一からつい先ほどまで常に数台の待ち時間で
入換え作業が続いていました。
作業順は予約制ではなく、ご来店順となっていますので、予めご了承ください。
お時間が無い場合は、2台でお越し頂き、お車をお預かりし、作業が完了次第
ご連絡を差し上げることも可能です。
また、作業依頼時にたまに、スタッドレスのホイル用のナットを積み忘れてご来店される方が
お見えになります。
ホイル形状によって使用するナットが異なる場合は、ホイルに合った
ナットを使用しないと、最悪の場合、走行中にナットが外れ大変危険な
状態になります。
愛車カルテの右上に”ナット共通”と書いてある方は問題ありませんが、
”ナット別”と書いてある方は、タイヤを車に積み込む時に、ナットも必ず
ご確認ください!!
せっかくお越し頂いても出直して頂かなければならないので、
宜しくお願いします。
また、雨天時は外した夏タイヤを圧縮空気で水切りをしてから、
お車に積み込みますので、通常より作業時間が掛かりますのでご了承ください。
なお、当店では作業キャパ・その他の理由により、当店以外で
お買い上げ頂いたスタッドレスタイヤの付け替えは大変申し訳ないのですが
お受けしていませんのでご了承ください。
では、よろしくお願いします。 |
皆さん、こんにちは。
関東方面の雪の便りのお陰か、午前中はタイヤ交換で賑わっていました。
そう言う訳で今から・・・・
![161124z33](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/161124z33.jpg)
セッティング開始です!
単にデッキ交換なら何も考えずに進めれるBOSEのシステムですが、
サウンドナビでタイムアライメントなどを取ろうとすると、色々考えないと
セッティングが面倒ですねぇ・・・・
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
昨日に引き続き・・・・・
たった1本の配線の為に、後ろ周りはばらばら・・・・・
![161122z33](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/161122z33.jpg)
それにしても、バラしてみると改めてリア周りの補強の凄まじさが分りますね。
ボディ全体のねじれ剛性が如何にハンドリングに影響するか。
別の言い方では、ねじれ剛性が高ければサスペンションで走りが決まり、
ねじれ剛性が低ければ、サスペンションセッティングだけでは走りは決まらない・・・・。
こういう部分に、他メーカーに比べ気を使う日産には、もっともっと頑張って欲しいものですね♪
さて、作業に戻ります。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日からフェアレディーZにナビの取り付けです。
![161121z33](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/161121z33.jpg)
今日のメニューは配線の解析・・・・って、それほど大げさじゃないんですがねぇ。
お見せできる写真もこの一枚のみ・・・。
ステリモの配線に、スピーカー配線の処理など、下調べに時間が掛かってしまいました・・・
まだまだ、内容の割りに非常に手間の掛かることが残っています・・・。
では・・・。 |
皆さん、こんばんは。
今日はフィットハイブリッド(GP6)にリジカラを付けました。
![16112001gp6](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16112001gp6.jpg)
ん?GP6?? 四駆ですやん!笑
で、因みに昨日の作業はGP5♪
さて、作業開始です!
まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
![16112002f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16112002f1l.jpg) ![16112003f1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16112003f1u.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![16112004rijikarapg](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16112004rijikarapg.jpg)
仮合わせ・・・・
![16112005setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16112005setl.jpg) ![16112006setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16112006setu.jpg)
フロントメンバー後部のF−2部へ。
![16112007f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16112007f2l.jpg)
上部は撮り忘れ〜
ボケてまんなぁ・・・・苦笑
さて、リジカラを用意して・・・・
![16112008rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16112008rijikara.jpg)
仮合わせ。
![16112009setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16112009setl.jpg) ![16112010setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16112010setu.jpg)
あとはグリスアップして、メンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで
締め上げ完了。
リアに移動しまして・・・・
![16112011r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16112011r1.jpg)
トーションビームの固定ボルトのワッシャーが、均一に当たってないのが分りますねぇ・・・
リジカラを用意して・・・・
![16112012rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16112012rijikara.jpg)
仮合わせ〜
![16112013set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16112013set.jpg)
グリスアップして仮締め後、リストから降ろし、1G状態で本締め。
ステアリングセンターが若干ずれていたので修正しながらフロントトーを調整。
さて、試走です。
FFに比べ全体的に安定感があるのは四駆ならでは・・・と思うも、細かな
路面の凹凸をダダン!と衝撃を感じたり、常に修正舵を入れながら走るのは
リジカラに慣れてしまっている自分には非常に苦になります。
直進性は四駆に助けられている部分は有りますが、コーナリング中の
ギャップ越えでは、ステアリングの暴れは気になります。
リジカラ装着後は、直進性が更に向上し、コーナリングもステアリングは
一定舵角のままオンザレール感覚。
勿論、コーナリング中のギャップ越えでも舵角は一切変わらず。
路面の細かな凹凸も、上手に往なしているのが分り、ワンランク上の
車格になった見たいです。
FFに比べ、急なレーンチェンジは比較的安定していたので、ここは
あまり変わらないだろうな・・・と思ったのですが、更に安定感が向上して
アブソーバーのセッティングがピタリ!と決まった感じになり
結構、ご機嫌です♪笑
ただ残念なのは、一通りリジカラの作業が完了後、スタッドレスタイヤに
付け替えてからの納車だったこと。
リジカラのリピーターのお客さんなんですが、フィットでもリジカラの良さを
感じて頂けることを期待してます。
ではでは〜。 |
by いのさん ¦ 22:01, Sunday, Nov 20, 2016 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
今日はフィットの納車です。
メーカーオプションのナビもDIATONEサウンドナビへ!
![16111201mop](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111201mop.jpg) ![16111901mz200](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111901mz200.jpg)
パネルは純正部品ですので、そう見せ場では無いですね。笑
で、アルパインのフロントカメラ。
![16111902fcam](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111902fcam.jpg) ![16111903pic](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111903pic.jpg)
勿論、3モード対応です♪
外付けスイッチでいつでも切り替えOK!
しかし、汎用システムに使う為の電源ボックスが生産終了のため、今後は
こんなシステムができないのは残念です・・・。
で、配線的に一番難儀したバックカメラ。
![16111904bcam](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111904bcam.jpg)
純正はモード切替対応でしたが、フロントに比べ使用頻度が少ない為、画角は固定。
他にもステアリングリモコン、
![16111905strem](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111905strem.jpg)
純正USBコンセントなど、便利なものは極力使っています!
![16111906usb](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111906usb.jpg)
仕上がってしまえば、何の変哲も無いシステムなんですがねぇ・・・・苦笑
あ、勿論、音質調整済みですよ〜。
さて、タイヤ交換が忙しくなってきたので、この辺りで・・・・
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はプレオ・・・と言ってもダイハツミラ(L275S)のOEM車です。
![16111801l275s](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111801l275s.jpg)
早速作業開始です。
まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
![16111802f1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111802f1.jpg)
上側はカメラが入らず写真は断念。
リジカラを用意して・・・・・
![16111803rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111803rijikara.jpg)
仮合わせ・・・・
![16111804set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111804set.jpg)
さて、フロントメンバー後方のF−2部です。
![16111805f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111805f2l.jpg) ![16111806f2u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111806f2u.jpg)
こちらはサブメンバーでロアアームの後方のブッシュを挟んで共締めに
なっています。
リジカラを用意して・・・・
![16111807rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111807rijikara.jpg)
仮合わせ・・・・・って、写真撮り忘れ〜涙
ロアアームの付け根の取り付け強度を上げる形になるので期待できますね!
さてリアは・・・・
![16111808r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111808r1.jpg) ![16111809set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111809set.jpg)
トレーリングアームの付け根のみです。
グリスアップに各部ボルトの締め付け後は、ステアリングセンターとトー調整です。
で、試走。
リジカラを取り付ける前は、直進時にセンター付近の遊びが少し気になり、
常に左右にガタを抑えつけるような修正舵を打ってました。
コーナリング中も修正舵を当てまくり、ふらつきながら、おっかなびっくり
走っている感じでした。
急なレーンチェンジでは、リアの揺り戻しが結構大きく出て、アブソーバーを
硬めの物にするか、ボディ補強をするか・・・・と悩む感じでした。
リジカラ装着後は、直進性も良くなり、ステアリングセンター付近の
いやらしい遊びのような感じも無くなり、コーナリング中の修正舵もほぼ無くなりました。
リアの動きが良くなって、レーンチェンジなどでのリアの揺り戻しもほぼ消え、
大分安定感が増しました。
さて、別の作業に戻ります。
|
皆さん、こんにちは。
今日はマツダプレマシー(CWFFW)の納車したての最終型にリジカラをつけました。
![16111701cwffw](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111701cwffw.jpg)
マイナーチェンジを繰り返し、後継車の開発が無くなったとの事で、現行ビアンテと共に
マツダ最後のミニバンになってしまいました・・・。
それはともかく、スポーツカーからの止むを得ない事情で乗り換えられたお客様は、
前の車でリジカラを付けて頂いていたので、あまりの違いに愕然とし、
リジカラのオーダーとなりました。笑
さて、作業に入ります。
まずはいつもの感じで、フロントメンバーの前よりF−1部を上下から・・・・
![16111702f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111702f1l.jpg) ![16111702f1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111702f1u.jpg)
ちょっと頼りない太さのボルトですね・・・
で、リジカラを用意して・・・・
![16111703rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111703rijikara.jpg)
仮合わせをします。
![16111704setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111704setl.jpg) ![16111705setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111705setu.jpg)
フロントメンバーの後ろよりF−2部です。
![16111706f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111706f2l.jpg)
上側は撮り忘れです・・・・汗
リジカラを用意して・・・・
![16111707rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111707rijikara.jpg)
仮合わせです。
![16111708setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111708setl.jpg) ![16111709setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111709setu.jpg)
一旦外してグリスを塗布し、ミッションジャッキでメンバーを持ち上げてから
トルクレンチで締め込みます。
さて、リアに移りましてリアメンバー前より外側F−1部の下側。
![16111710r1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111710r1l.jpg)
F−1部の内側のF−2部下側。
![16111711r2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111711r2l.jpg)
共に上側はカメラが入らず・・・・。
で、後方のR−3部は上下とも撮れました♪
![16111712r3l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111712r3l.jpg) ![16111713r3lu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111713r3lu.jpg)
さて、リジカラを用意して・・・・・・
![16111714rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111714rijikara.jpg)
で、R−1部からR−3部はすべて同じリジカラを使用するので、撮影しやすいR−3部です。
![16111715setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111715setl.jpg) ![16111716setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111716setu.jpg)
仮合わせ後は、グリスアップしてから締め込み、トー調整をして試走です。
リジカラ装着前は純正17インチのせいか路面に煽られ気味で、細かな路面の
凹凸に対して、バッタン!と、ゴツゴツ感が結構有りました。
直進でも最近のマツダ車と違いステアリングを左右に修正をしながら行きます。
コーナーリングは常に修正舵。
それも何故かステアリングセンター付近から敏感に車が動くので、結構気を使います。
勿論、コーナー中のギャップ越えでは、ステアリングの暴れが結構でます。
リジカラ装着後は、ゴツゴツ感も減少し、ステアリングも大分落ち着き、
直進時には速度感覚が結構狂うぐらい安定しています。
コーナリングもオンザレール感覚で修正舵を殆ど当てずにクリアできます。
勿論、コーナリング中のギャップ越えでも、ステアリングの暴れは
殆どなし!
非常に乗りやすくなりました。
あと、設計の古さか、アイドリングストップ時にガクン!と止まり、再始動時には
ブルン!!と、今時あまり感じないような結構な振動が出ます。
リジカラ装着でこの振動も大分柔らかくなり許容の範囲かな?
お客様の感想が楽しみです。
ではでは。 |
皆さん、おはようございます。
大変お待たせしました!
恒例のどうまいもん抽選会を昨夜、行いました!
今回も幸運の女神(?)に嫌がりもせず、四男が引き受けてくれました♪笑
![16111501gosogoso](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111501gosogoso.jpg)
今回の超ラッキーなお肉1kgの方は・・・・
![16111502kekka](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111502kekka.jpg)
075番でした!!
で、B賞の当選番号は・・・・
003 011 013 019 021
023 039 040 052 055
060 065 077 095 099
以上、今回は好評に付き、当選者数を15名に増量しました〜♪
当選された方は20(日)までにご連絡ください!
A賞の方は、飛騨牛1kgの内訳をお伺いします。
例えばサーロイン ステーキ用200g x3枚(1枚は200gになります。)と
すき焼き用400gなど。
B賞の方は8種類の中から3点をお選び下さい。
同じ物を2点でもOKです。
例えば、のり1点+いくら2点
または、ほっけ3点
こんな感じでもOKです。
こちらのpdfファイル中のB賞の欄8点を見て選んで頂いてからメール
(お名前・番号・希望の商品3点を忘れずに♪)でも、電話でも大丈夫ですのでお知らせください。
では、ご連絡お待ちしてます!! |
皆さん、こんばんは。
今日も続き・・・・
![161114usb](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/161114usb.jpg)
メーカーオプションナビなんで、USBやHDMIがコンセントタイプなんで、
それらを純正同様の使い勝手にしないとね・・・・・
ではでは・・・。 |
皆さん、こんにちは。
昨日に引き続きフィットのナビ関係です。
スタッドレスタイヤ関係で賑わっている中、間を縫って
![16111301etc20](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111301etc20.jpg)
純正のビルトインETCの場所に、三菱のETC2.0を取り付け、フロントカメラを・・・
![16111302fcam](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111302fcam.jpg)
取り付けてと・・・・・
まだまだ手のかかる所が有ります。汗
さて、作業に戻ります。
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はFIT3(GK5)にナビの取付けです・・・・・が、今回もまた1週間お預かりです。爆
お客様の引渡しの日程の加減も有るのですが、簡単にはいかない・・・・
![16111201mop](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111201mop.jpg)
メーカーオプションのナビが使い勝手悪すぎて仕方ないので、社外品に換えて!!
との、ご依頼です・・・・。
今日もスタッドレス関係のドタバタの中・・・・・
![16111202haisen](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111202haisen.jpg)
資料と睨めっこしながら配線を組み替え、とりあえず・・・・
![16111203check](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111203check.jpg)
バックカメラの映像取り出し成功♪(ふぅ〜)
まだまだ面倒な事は沢山(!)有りますので作業に戻ります・・・。
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
先日のサウンドナビ載せ替えのお車、ようやく調整に入りました。
![161111setting](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/161111setting.jpg)
タダでさえキャパが少ないところへ(苦笑)、例年より早く寒くなってきているので
スタッドレスに付け替えられる方が増えてます。
オーディオ等のご依頼のお客様も、大変お気遣いを頂き、お時間を頂戴して
余裕を持って作業をさせて頂けているので大変助かります。
まだまだ厄介な(?)作業が続きますが、気合を入れて頑張りますので、
宜しくお願いします・・・・・と言いながら、主だった作業予定が12月中旬まで・・・・爆
ではでは・・・・汗
|
皆さん、こんばんは。
今日はアルトワークス(HA36S・4WD)にリジカラを付けました。
![16111001ha36s](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111001ha36s.jpg)
少し寒くなってきて、スタッドレスの取り付け作業も始まっているので
早速作業開始!!
まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
![16111002f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111002f1l.jpg) ![16111003f1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111003f1u.jpg)
リジカラを用意して・・・・・
![16111004rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111004rijikara.jpg)
仮合わせをします。
![16111005setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111005setl.jpg) ![16111006setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111006setu.jpg)
次はフロントメンバーの後方、F−2部です。
![16111007f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111007f2l.jpg) ![16111008f2u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111008f2u.jpg)
1本のボルトでサブフレームとロアアーム後方のブッシュを止めてしまうタイプですね。
リジカラを用意して・・・・
![16111009rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111009rijikara.jpg)
仮合わせをします。
![16111010setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111010setl.jpg) ![16111011setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111011setu.jpg)
後は各部にグリスアップして、メンバーを均等に持ち上げながらトルクレンチで
各ボルトを締め込みます。
さてリアに移ります。
![16111012r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111012r1.jpg)
ボルトのフランジが面に均一に当たってないのが分りますね。
リジカラを用意して・・・・
![16111013rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16111013rijikara.jpg)
仮合わせ後、グリスアップして仮締めし、接地(1G)状態でトルクレンチにて
締め込みます。
フロントトーとステアリングセンターを調整して いざ試走!!
リジカラ取付前は、標準の足ながらガチガチで乗り心地は悪く、ペースを上げると、
殆どストロークしていないお陰か、大げさに言えば車体がピョンピョン跳ねて
安定感が損なわれている感じでした。
急なレーンチェンジでは比較的スムーズにクリアできるのもボディ剛性が非常に高い為と
思われますが、コーナリング中のギャップ越えではステアリングの暴れは
普通に出ます。
リジカラ取付後は、ゴツゴツ感から角を少し丸くした感じになり、最初に気になっていた
ピョンピョン跳ねる感じが少し影を潜め安定感が増した感じです。
最初の感覚で流すと、ペースがそれなりに速くなっているので気をつけないと。笑
やはり一番の変化点は、コーナリング中のギャップ越えです。
コーナリング中の修正舵も殆どなくなり、途中のギャップ越えでもステアリングの暴れや
姿勢の乱れは殆ど無くなりました。
シフトの感触も良いですし、もう少しサスペンションがストロークすれば大分気持ちの良い感じに
仕上がりそうですね。
ではでは。
|
by いのさん ¦ 21:03, Thursday, Nov 10, 2016 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
さて、配線などのグレードアップも完了し、一旦テスト。
![161108setting](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/161108setting.jpg)
うん、この段階で良い感じですね。
さて、仕上げに入りますか・・・・・
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
午前中は昨日までの新城ラリー関係の片付けに追われてました・・・
で、現在は・・・・
![161107jf1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/161107jf1.jpg)
60premiから100premiに載せ換え中!
タダ載せかえるだけなら芸が無いと、スピーカーケーブルの交換に始まって
色々とバージョンアップ中!
さて、作業に戻ります。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
昨日と今日と、晴天に恵まれ、絶好のイベント日和で何よりでした。
初日に比べ、どっと沢山の方々が訪れて頂き、感謝で一杯です。
![161106rally2](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/161106rally2.jpg)
イベント全般の評価は様々ですが、当方のブース運営に関しては、無事に終える事が
出来きたのも、ブースにお越し頂いた皆様や、全面的に支援して頂いた
和光ケミカルの皆様のお陰です。
(特に偶然見つけてしまったN氏と、台車を快くお貸し頂いたY社様、本当に助かりました!!
お二方のお力添えがなければ、2日目の出展は無かったかもしれません・・・・・爆)
次回参加の機会が有れば、また、皆様方、宜しくお願いしいます。
本当に有難うございました!!
|
皆さん、こんばんは。
新城総合公園へ会場を移して4年目。
当店がブース出店をしてからも4年目。
比較的雨のイメージの強い新城ラリーでしたが、準備の昨日から
非常に晴天に恵まれ、日中は汗ばむぐらいでした。
![16110501monster](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16110501monster.jpg)
メイン会場での魅力が若干弱かったのか、例年に比べ
少々、人の流れが穏やかだった気がしますが、それなりに
お店のブースは盛況な感じでした。
まだ、あと1日有りますし、明日はモリゾー選手も参戦予定なので
イベント自体ももう少し面白くなると思います。
では、また明日会場にて!! |
皆さん、こんにちは。
先ほど、新城総合公園へ、テントなどの搬入をしてきました。
![16110401mise](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16110401mise.jpg)
昨日の写真の場所ですね。
この場所の裏手にはトヨタの歴代のWRCマシンが展示されています。
![16110402kaijyou](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16110402kaijyou.jpg)
この奥が1枚目の写真の画角になります。
Gr.SプロトタイプAW11から、ST205などお馴染みの車両の中に
新顔が・・・・
![16110403yaris](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16110403yaris.jpg)
来年からWRCにトヨタが参戦する為のヤリス(テスト用)です。
これがデモランしないかな?
あ、そうそう、昨日写真を貼り忘れ!
![16110404wakos](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16110404wakos.jpg)
0W−30のみで、10缶ほど用意できる予定です。
40周年記念の限定品ですので、この機会にぜひ!!
さて、急いでナビの仕上げに戻ります!大汗
![16110405navi](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16110405navi.jpg)
新製品の季節は、美味しい商材が出てくるのですが、鼻の利く
常連さんが多いですねぇ〜笑
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
いよいよ週末に迫った新城ラリーですが、まずは、パンフレットが
アップされていますので、それを参考にして・・・
会場マップの中央付近のC(観戦)エリアからF(企業ブース)エリア方面に
SSを見たところです。
![16110202ss1](/cgi-data/blog-inosan/img/16110202ss1.jpg)
正面から来て、向かって左へ行くルートがSSで、右に行くのが
デモランのコースになります。(セレモニアルゲート方向)
右手にセレモニアルゲート方面に向かうと、デモランコースを
横断してF(企業ブース)エリアに行けます。
で、写真にあるテントの右側がウチの出展場所で、例によって
WAKO’sさんのテントを借ります♪
![16110203koko](/cgi-data/blog-inosan/img/16110203koko.jpg)
この方向は、ウチのブースから、一個前の写真を撮った場所を見た
向きです。
で、場所の確認を終え、ついでにC(観戦)エリアからF(企業ブース)エリア
方面を見た感じです。
![16110204ss](/cgi-data/blog-inosan/img/16110204ss.jpg)
右手がシャトルバス乗降場(第一駐車場行き)方面です。
おおよその位置関係がこんな感じに成っています。
先ほどのパンフレットは会場でも配られると思いますが、念のため
プリントアウトして持参される事をおススメします。
イベントの詳細は、ここ数日、公式HPにて更新されていますので
直前まで目を通してくださいね!
さて、当店のブースは例によって・・・・
![16110301setting](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16110301setting.jpg)
会場限定のWAKO’s製品の即売会!!
それぞれの商品の値札も、毎回作るのは大変ですからと、4年前の
消費税が5パーセントだった頃のを使いまわし・・・・!!
お分かりですよね?
もう、新城ラリー恒例行事(・・・自称・笑)のFUEL1とプレミアムパワーの
セット売り♪
![16110302f1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16110302f1.jpg)
2本より3本、3本より4本・・・・とお得になっています!
一人では使い切れない・・・・という方でも、お友達と共同購入すれば
お買い得!
因みに去年、皆で使うからと20本まとめて買っていかれたのには
さすがにビックリしましたが・・・・笑
そして去年、好評だったのが、良いのは分っているけど高嶺の花の
COREシリーズも502と601がお得になっています!!
![16110303core](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16110303core.jpg)
そして、案外、バイクや自転車で来場される方も多いので・・・・・
![16110304cheen](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16110304cheen.jpg)
チェーンルブとクリーナーのセットもお得です!
そして愛車を綺麗にするのには、やはりバリアスコート!と言う方の為に
![16110305val](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16110305val.jpg)
バリアスコートと、ガラスも綺麗にね!と言う事でガラスクリーナーとの
セットもお得!
そして、購入金額に応じてWAKO’sグッズのプレゼントまで有ります!
![16110306omake](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16110306omake.jpg)
さて、追加POPの製作を・・・・
![16110307tuika](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16110307tuika.jpg)
GTの記念缶も若干確保できたので、勢いで・・・・爆
さてさて、作業に戻ります・・・・。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
昨日のサウンドナビは昨晩中、鳴らし込みをしていたので
朝からセッティングです。
![161101setting](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/161101setting.jpg)
MZ200はマイナーチェンジと思ったら結構な変わりようですね!
他も楽しみです!!
さて、一旦新城ラリーの準備に入ります。汗
昨日、企業ブース(当店の出店位置)の正式レイアウトが
発表になりました!
SS・デモランコースに程近い位置なので、是非!お立ち寄りください!!
ではでは。 |
by いのさん ¦ 13:34, Tuesday, Nov 01, 2016 ¦ 固定リンク
|
|