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2020年 4月
皆さん、こんにちは。
(4/10更新)
4月10日に愛知県に緊急事態宣言が発令されました。
発令に伴い、13日(月)より当面の間、営業時間を下記のように変更させて頂きます。
月曜日〜土曜日 9:30〜18:00 作業受付は17:30まで
日曜日 9:30〜16:00 作業受付は15:30まで
以上となります。
営業日に関しては、 4月は毎週水曜日と第3日曜日(19日)を定休日とさせて頂きます。
また、GWは4月29日から5月6日を休業とさせて頂きます。
昨今の状況から、急な予定変更の可能性も有りますので、その際は
こちらでお知らせします。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。 |
by いのさん ¦ 23:59, Thursday, Apr 30, 2020 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
先ほど、ユピテルの新製品、レーザー探知機LS10が入荷しました!
![200428ls10](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/200428ls10.jpg)
現在装着されている従来型レーダー(電波)探知機だと、神出鬼没の
最新型レーザー(光学)式小型オービスには対応できないのですが、
このLS10はレーザーに特化し、音声とインジゲーターLEDでの告知なので
今までのレーダー探知機と合わせて使えば、最新式のレーダー探知機に
近い使い方が出来ます!
さて、明日から当店は6日までお休みさせて頂きます。
連休中はご不便をお掛けしますが、不要不急の外出自粛中に、道が空いているからと
ついついスピードを出しすぎて切符を切られないようにお気をつけ下さい。
青紙でいくら国庫に寄付をしたところで、コレに関しては決してコロナ対策には
使われませんから・・・・・・勿論、赤はダメですよ!
ではでは。
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by いのさん ¦ 12:35, Tuesday, Apr 28, 2020 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日は休み前のタイヤ・オイル交換など、午前中はちょっと賑やかでした。
で、午後は少し時間が空いたのでシエラの方を少し・・・・・
![20042701cusco](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20042701cusco.jpg)
クスコのローダウン用のフロントバンプストッパーを取り付けました。
ダウンキットと同時に出してよね〜
![20042702chaku](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20042702chaku.jpg)
純正に比べ、若干短くなり材質も柔らかめなので、バンプタッチ時の突き上げは
マイルドになりますね!
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
昨日からマスタングにBCレーシングの車高調を取り付けました。
![20042601bcracing](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20042601bcracing.jpg)
後日、ホイルも換えるのでとりあえず・・・・
![20042602kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20042602kan.jpg)
前後共に40mmダウンで組みました〜
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日は連休前で少々忙しくさせて頂きました。
タイミングを逃された方々のスタッドレスタイヤの付け替えがあったり、
![20042501caos](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20042501caos.jpg)
バッテリー交換や、以前、車高調を付けて頂いた方がバネがヘタってきて自宅の
車庫に入れなくなったとの事で、急遽、車高調整をしたり、オイル交換だったり・・・・
で、コロナウィルスの影響で入荷が遅れていたホイルが連休前に間に合い・・・・
![20042502xat](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20042502xat.jpg)
ジオランダX−ATと組んで、
![20042503s510p](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20042503s510p.jpg)
ハイゼットトラックに取付〜
しかしなんで12・14インチでジオランダが設定できたのに、使い勝手の良い13インチの
設定が無いのですかねぇ・・・・・
さて、作業が入ってまいりましたので、では。 |
皆さん、こんにちは。
午前中は少しバタつきまして、申し訳有りませんでした。
で、昼からWRX S4のRECS施工です。
![200424recs](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/200424recs.jpg)
FUEL1も入れて、あとはオイル交換です。
そろそろかな・・・・
では。 |
皆さん、こんにちは。
今日はワゴンR(MH55S)にアイシン精機のドアスタビライザーを取り付けしました。
![20042301doorstb](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20042301doorstb.jpg) ![20042302kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20042302kan.jpg)
4枚ドアなので、2セット使います。(専用のオプションのボルトも2セットです。)
取付前後で試乗してみると、リジカラ装着車だったので、取り付け前も問題なかったのですが、
取付後はかなりしっかり感が出て、早めのレーンチェンジなんかでは、ステアリングの
動きにかなりリニアについてきます!
速度が上がってもボディがしっかりしているので、どっしり感も出て軽らしさが鳴りを潜めた感じです♪
たったコレだけでねぇ・・・・・
もっと設定を出してくれれば・・・・
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
昨日、お客さんから”ラジエターが逝っちゃいました〜!”とお電話が・・・・
ラジエターから水蒸気がモクモク出るほどのレベルらしいので急いで手配。
今朝、積車で運ばれてきて・・・・
![20042101more](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20042101more.jpg)
アッパータンクとコアの合わせの所から盛大に漏れてます・・・・
バラしているとラジエターも到着!
![20042102koyo](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20042102koyo.jpg)
スバル純正品が8万円強でしたが、社外品のKOYORAD製は約半額。
性能は純正同等なので手軽に直したい方にはお勧めですよ〜
因みにアッパータンクの修理も可能ですが、お時間が掛かるのと、アッパーは直っても
今度はロアタンクが逝っちゃった〜なんて事もあり、2回修理すると、新品の純正品を
交換するぐらいの金額になってしまうことも有りますので、安価な社外品で交換されるのが
ベストだと思います!
あ、株式会社コーヨーラドさんと言えば、川崎重工業株式会社 創立120周年記念事業で
三式戦闘機 飛燕の機体復元プロジェクトに参加され、ラジエター・オイルクーラーと
燃料冷却器の製作を担当されたそうです。
詳しくはこちら。
こういう依頼があるのも信頼の証ですね!
さて、関係者の皆さんのお陰で後はクーラントのエア抜きのみ。
![20042103air](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20042103air.jpg)
助かりました〜
ではでは。
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皆さん、こんにちは。
良くも悪くも仕事が一段落したので、ようやくシエラのオーディオを再開。
ドアの仕上げをしながら、バックドアだけ先に済んでいたリクエストスイッチの
交換もついでに・・・・
![20042001normal](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20042001normal.jpg) ![20042002color](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20042002color.jpg)
地味に金額が掛かりますが、見た目の効果は大きいですねぇ〜
さて、ツィーターも付い〜た(爆)ので、とりあえず簡単にセッティングをして
エージングします。
![20042003setting](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20042003setting.jpg)
では〜
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皆さん、こんにちは。
今日はN ONEにBRIDEのSTREAMSシートヒーター付きを
![20041801bride](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20041801bride.jpg)
取り付けました。
手軽にシートヒーターを付けたい場合には良い選択ですね〜
てか、そろそろカメラを替えないとダメか?爆
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はカローラレビンにロールセンターアジャスターを取り付けました。
![200417ae86](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/200417ae86.jpg)
ついでに車高も調整して、一旦、フロントのトーのみ調整して返却。
さて、ついに全国に緊急事態宣言が発令されました。
とりあえず当店は営業自粛対象になっていないようですが、時節柄、ご来店の際はマスク等着用の上、
出来る限り少人数でお願いします。
状況により、営業日・営業時間が変更になる可能性も有ります。
その際は、こちらのブログでお知らせしますので、ご来店の際はご確認頂けると助かります。
では、宜しくお願いします。 |
皆さん、こんにちは。
今日はFIT RSにCUSCOのIGキャパシタを取り付けました。
![200416gk5](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/200416gk5.jpg)
あ、ついでにプラグ交換も。笑
さてさて、作業に戻ります。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はノアの車高調を交換しました。
![20041401cusco](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20041401cusco.jpg)
今の車高調がヘタって来たので、CUSCOのストリートZEROを取り付けました。
ついでにアッパーマウント等の純正部品も新調しました。
![20041402kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20041402kan.jpg)
で、今回の注文を頂いた時に、エンジンルームからクーラントの焼けた匂いが・・・・
エンジンルームを点検すると、クーラントが減っているので、補充して暫く乗ってもらって
再度点検すると・・・・減ってます・・・・・。
調べみるとてラジエター本体のようで・・・・結局、交換!
補充後再度後日![20041403radi](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20041403radi.jpg)
純正品はお高いので、社外品で交換しました。
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はFITのブレーキパッドを交換しました。
当初は他の作業と同時の予定でしたが、シャリシャリ音がしだしたそうで、緊急ピットイン!
![200413gk5](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/200413gk5.jpg)
ローターまで逝ってなかったのは不幸中の幸いでした・・・・・
さて、お知らせにも有ります様に、本日より当面の間、時短営業となります。
大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。
ではでは。 |
by いのさん ¦ 12:14, Monday, Apr 13, 2020 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
今日はシビックtypeR(FD2)のタイヤ交換とアライメント調整をしました。
![20041201ps4](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20041201ps4.jpg)
タイヤはスポーツタイヤでありながらコンフォート性能も優れたミシュランPS4♪
車高調が付いているので、車高を微調整してから・・・・
![20041202ali](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20041202ali.jpg)
アライメントを調整しました〜
で、このお車は以前、リジカラを付けて頂いているのですが、やはり動的なアライメント変化を
リジカラで抑えてからアライメント調整をするのが理想ですね〜
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はシエラのマフラー交換をしました。
と、マフラーを冷ましている間に
![20041101ipf](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20041101ipf.jpg)
IPFのフォグランプ用切り替え式LEDバルブです。
見た目や夜間の補助灯には白が良いけど、霧が出たときは黄色だよね〜と、ウチら田舎では
よく思うものですが、コレは良い♪
さて、マフラーが冷めた所で・・・・・
![20041102fgk](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20041102fgk.jpg)
フジツボのオーソライズRMです♪
![20041103chaku](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20041103chaku.jpg)
相変わらず良い音してます。
さすがフジツボ、良い仕事してますねぇ〜笑
シエラにオーソライズRMの組み合わせは、ウチの車で視聴できますよ〜
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はスバルプレオ・・・と言ってもダイハツミラのOEMですが・・・・の
サス交換をしました。
![200410tanabe](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/200410tanabe.jpg)
以前にショックアブソーバーの交換をしたのですが、今回はサスを交換。
一緒にお勧めしておけば良かったかなぁ・・・・・
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はFITにRECSを施工しました。
![200409recs](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/200409recs.jpg)
この後、オイルとエレメントを交換して、吹けも良くなり、ご機嫌ですね。
さて、明日、ここ愛知県でも緊急事態宣言が発令される見込みです。
当店でも状況により、営業時間の短縮や、臨時休業になる可能性があります。
その際は、こちらのブログまたは、お電話で確認して頂ければ助かります。
新城でも感染者が発生しました。
皆さんもお気をつけ下さい。
ではでは。 |
皆さん、おはようございます!
お待たせしました!
昨夜”抽選で旨いもんプレゼント”の抽選会を行いました!
今回はなぜかノリノリの四男に、今回もお願いしました。
さて、飛騨牛はどなたでしょうか??
![20040601gosogoso](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040601gosogoso.jpg)
ぶつぶつ文句を言いながらも今回も引いてくれますが(苦笑)、いつまでやってくれるかな?
さて、飛騨牛1kgは何番だ??
![20040602o](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040602o.jpg)
はよ見せんかい!笑
![20040603atari](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040603atari.jpg)
今回のA賞飛騨牛は068番です!
B賞の10名は・・・・
004 012 028 033 052
058 077 078 084 098
以上となっています。
で、当選された方は12(日)までにご連絡ください!
B賞の方は8種類の中から3点をお選び下さい。
同じ物を2点でもOKです。
例えば、のり1点+いくら2点
または、ほっけ3点
こんな感じでもOKです。
こちらのB賞8点をみて決めて頂いてからメールでも、電話でも
大丈夫です。
では、ご連絡お待ちしてます!! |
by いのさん ¦ 08:42, Tuesday, Apr 07, 2020 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日はWORKのSeekerCXの17インチを
![20040601cx](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040601cx.jpg)
70ノアに付けました。
![20040602zrr70g](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040602zrr70g.jpg)
イメージとしては本当は16インチで行きたかったんですけど、ブレーキが干渉して断念・・・・・
仕方ないですね・・・・
さて、作業に戻ります。
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はリジカラの増し締めに寄って頂いたお客様がふと、スラッシュの補強パーツも
お願いできれば・・・・・って、在庫有りますので、今からでも大丈夫ですよ!との
話になりました。
取付前と、取付後。
![20040501normal](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040501normal.jpg)
乗った感じも、素早いレーンチェンジで、レーンチェンジ完了した時点で
リアが少しお釣りが来て修正舵を当てる感じでしたが、取付後は
レーンチェンジが完了した時点でリアの動きはピタッ止まります!
リジカラ装着でフロントの剛性が上がった感じでしたが、リアがもう一つかな?
と言う感じが少しあったのですが、これで前後バランスが取れた感じですね。
なお、この作業は当店でリジカラをお買い上げ頂いた方のオプションになります。
ではでは。
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皆さん、こんばんは。
気のより続きの作業で、シトロエンDS3にリジカラを付けました。
![20040401ds3](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040401ds3.jpg)
早速フロントメンバーを少し下げ、メンバー前よりのF-1部を下から上から
![20040402f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040402f1l.jpg) ![20040403f1u1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040403f1u1.jpg)
因みにメンバーと接するボディ側の面は・・・・
![20040404f2u1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040404f2u1.jpg)
相当、波打っているというか凸凹と言うか・・・・・
リジカラを用意して・・・・
![20040405rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040405rijikara.jpg)
仮合わせ〜
![20040406setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040406setl.jpg) ![20040407setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040407setu.jpg)
次はメンバー後方のF−2部です。
![20040408f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040408f2l.jpg) ![20040409f2u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040409f2u.jpg)
リジカラを用意して
![20040410rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040410rijikara.jpg)
仮合わせ〜
![20040411setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040411setl.jpg) ![20040412setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040412setu.jpg)
各部をグリスアップ後にメンバーを持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めこみます。
さて、後方は固定軸タイプですが、ブッシュ部のブラケットがボディに3点止めに
なっていますが、ココにリジカラが入ります。
![20040413r](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040413r.jpg)
代表で一箇所。
![20040414r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040414r1.jpg) ![20040415rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040415rijikara.jpg) ![20040416set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040416set.jpg)
ここは仮締めだけして、車高調も付けてから時間が経っているので、車高も調整してから
![20040417aliment](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20040417aliment.jpg)
アライメント調整に入り、リアの数値を見ながら、ブラケットの位置を微調整して
スラスト角を0にしてフロントを調整します。
さて、試走です。
リジカラ取付前は、良く言えばじゃじゃ馬感、悪く言えばステアリングセンターに
落ち着きが無い感じで、長距離は疲れそうな感じです。コーナリング中に
路面の変化があると余計に神経を使います。
早めのレーンチェンジではフロントの動きに対してリアがのんびりした感じで
ついて来るので、スラロームは苦手そうですね。
リジカラ装着後は、ステアリングセンターがドシッと座り、かと言ってステアリングが
重くなる訳でなく、思うように動かせます。
コーナリング中の路面の変化があっても、あくまでコーナーの大きさに対する
舵角に軽く保持すればスムーズに抜けれます。
早めのレーンチェンジでも、フロントに対しリアもスムーズについてくる感じで、
ワインディングでもストレス無く楽しめそうですね。
お客さんの感想が楽しみです。
さて、春のキャンペーンも残すところ、あす一日となりました。
今日も時間帯によっては大変賑やかになってました。
タイヤ交換など、まだの方は、お早めに!
ではでは。
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皆さん、こんばんは。
今日はオデッセイにウェッズのマーベリック110Sを付けました♪
![200403weds](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/200403weds.jpg)
リムが深いのはカッコいいですね〜
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
少し時間が空いたので、ウチのシエラのシート交換のついでの作業。笑
![200402jb74w](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/200402jb74w.jpg)
チューンアップウーファーと諸々。笑
では〜 |
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