HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ アバルト1 ..

☆本日の作業から☆ ハルトゲ

☆本日の作業から☆ 今日もまた

☆お知らせ☆ ETCについて

☆本日の作業から☆ RECS

☆本日の作業から☆ パッド交換

☆本日の作業から☆ ナビ取り付 ..

☆本日の作業から☆ 準備中

☆本日の作業から☆ いつもの愛 ..

☆お知らせ☆ 休業日変更のお知 ..

過去ログ
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ N BOXに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日は現行N BOX(JF3)にリジカラを付けました。
18062301jf3




では早速、作業開始です!

まずはフロントメンバー前よりのF−1部を下から上からで〜す。
18062302f1l18062303f1u




リジカラを用意して・・・・
18062304rijikara




仮あわせ
18062305setu18062306setl




次にフロントメンバー後方のF−2部です。
18062307f2l18062308f2u




リジカラを用意して・・・・・
18062309rijikara




・・・・ん?仮あわせの写真を撮り忘れてます〜涙

JF3は昨年の登場時に施工してますので、詳しくはそちらをご覧ください。
http://www.ph-inoue.co.jp/cgi-bin/blog-ph-inoue/blog.cgi/permalink/20171126161244

・・・と言う訳でフロントは完了!逃

リアに移りまして・・・・
18062310r1




ボルトのフランジ面が均一に当たっていないですね〜

リジカラを用意して・・・・
18062311rijikara




仮あわせ〜
18062312set




グリスアップして仮締めをし、リフトダウン後にトルクレンチで本締めし
ステアリングセンターとフロントーを調整して試走です。

因みにこのお車、先にブリヂストンのREGNOを付けてまして、
比較が楽しみ〜♪
18062313leggera




さて、早速試走です。

パッと乗った感じは、あれ?直進性も良いし、コーナリングも結構良いな・・・・
あ、REGNOだったわ・・・・・と、自画自賛状態。笑

標準タイヤに比べ、直進性が大分良く、コーナリング中の修正舵も少なめで
さすがレグノです。
全般的な修正舵等の不安定感を感覚的で言えば、ノーマルが100に対し、
レグノが30ぐらいですかね。

そんな感じで、感触は良かったです。

で、リジカラ装着後は・・・・・

やはり別物です。

直進性も、更にしっかり感が増し、コーナリング時も修正舵は殆どなくなり
それ以上にスピード感が狂っていたので(笑)、大分良くなったと思います。
それにしてもタイヤが一生懸命に仕事してますね。笑

REGNO x リジカラ 最強の組み合わせです!!

ではでは。 

by いのさん ¦ 14:20, Saturday, Jun 23, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
DennisSix on ☆本日の作業から☆ S660に ..

いのさん on ☆テスト☆ ヘッドライトクリー ..

あら on ☆テスト☆ ヘッドライトクリー ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ