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2010年11月
皆さん、こんばんは。
今日はVWビートルにビルシュタインのパフォーマンスキットの
取り付けです。
![1011301bil](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1011301bil.jpg)
アッパーマウントからスプリングから、色々付いての
お買い得パッケージです♪
足回りのオーバーホールに最適!!
え?
ビートルにパフォーマンスキットの設定は有ったのかって??
正確には有りません!(きっぱり!・・笑)
ゴルフ4用ですわ。
ショック単品設定とアッパーマウント類の品番が同じだったので
ま、いっか・・・と、そんなノリで付けちゃいました♪
![1011302vw](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1011302vw.jpg)
写真では分かりにくいのですが、若干、前傾姿勢気味です。
ビートルのBTSkitのリアスプリングがあれば完璧かな?
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日の作業は現行のVWポロにナビの取り付けです。
![1011281polonavi](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1011281polonavi.jpg)
ナビだけの取り付けなら専用の取付キットが出ているので
さほど苦労はしないのですが、今回はバックカメラの
取り付けもセットです・・・。
![1011282polobc](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1011282polobc.jpg)
思ったより取付けやすく、ちょっとホッとしてます。笑
まぁ、受けた以上は難易度が高くても低くても、最後まで
やりまっせ!
では。 |
皆さん、こんばんは。
タイトルを見て、趣味の部屋じゃないぞ!との声も聞こえそうな
感じですが、正しくはボルクレーシング TE37SLですね。
通称”SL”・・・って、お前だけだろう!!ですって??笑
あちらは鉄の塊で、こっちはアルミです♪
で、装着写真。
![101126te37sl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/101126te37sl.jpg)
カッコいいねぇ・・・・。
やはりSLはこの時代の車にこそ似合いますねぇ〜♪
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日の作業はインタークーラーでお馴染みのARCの
インダクションボックスです。
![101120arcib](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/101120arcib.jpg)
純正のボックス型のエアクリーナーの良い点と、
むき出し方の高効率のエアクリーナーの良い点を
併せ持ったタイプのエアクリーナーです。
あぁ、久し振りにこういうパーツのある車に乗ってみたいなぁ・・・・
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はランエボ10のマフラー交換です。
大好きな老舗のマフラーメーカーFUJITSUBOのRM01です。
![101118rm01](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/101118rm01.jpg)
ナンバー付き競技車両にも対応したマフラーで、ストリート用
(実用的な)マフラーとしては最高でしょう!
強いて言えばジムカーナーなどの競技志向の為、耐久性より
軽量化に重点が置かれているのが微妙な所・・・。
出来ればチタンのほうが良いなぁ・・・。
だって、交換作業の時、変な体勢になっても楽ですもん♪
って、自分(作業者)の事しか考えてないのかって??笑
まぁ、そう言う事!爆
いぇいぇ、軽いって事は走りに対して良い事ばかりですよ♪
ではでは。 |
by いのさん ¦ 20:36, Thursday, Nov 18, 2010 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
ようやく当店にもTE37の最新作、TE37SLが入荷しました!
最初のTE37が登場して15年、もうそんなになるのか・・・・汗
最新の強度解析・設計手法でTE37を作るとどうなるか??
単純な興味で始まったと言うプロジェクト。
結果として同サイズの従来のTE37よりも軽量化に成功したそうです。
サイズは違う物の、比べてみると・・・・
![101116te37](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/101116te37.jpg)
大分雰囲気が違いますねぇ・・・・って、サイズか違いすぎですやん!汗
9.5J−18 +22と5J−14 +45を比べるのが間違ってますわね・・。
あ、それよりSLのトレードマークの赤いステッカーが入ってない!!大汗
どうなってるんだ??
ではでは! |
皆さん、こんばんは。
今日はバモスに渋いホイルを取り付けました。
![101114vamos](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/101114vamos.jpg)
ワタナベのエイトスポークです。
し・か・も、Mg♪
流石に軽いわ!
先月はハヤシが出てたし、来月はロンシャンか??笑
あ、本来のXR−4は廃盤でしたね・・・。残念
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日は現行型ノア(純正ナビ付き)にアルパインのフロントカメラを
取り付けました。
バックカメラの映像出力がRCAタイプなら何も考えずに
出来るのですが、純正ナビだとねぇ・・・・。
とりあえずバックカメラの映像信号を探します。
ちょっと騙されながら(?)見つかりました!
まずはリアカメラの映像信号の取り出し。
![1011131rrcam](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1011131rrcam.jpg)
OKですね。
では、次はバックカメラ入力に他の映像を入れます。
![1011132dvd](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1011132dvd.jpg)
こちらもOKです♪
さて、カメラやユニットの固定や配線をして・・・・。
とりあえずこんな感じに付きました。(赤丸の中)
![1011133frcam](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1011133frcam.jpg)
で、この状態をモニターに映してみると・・・・
![1011134eizo](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1011134eizo.jpg)
こんな感じに映ります。
切り替えも完璧だし♪
一度使うと癖になるフロントカメラ。
良いですよ〜!
では。 |
by いのさん ¦ 23:38, Saturday, Nov 13, 2010 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
忙しいと中々更新できずに申し訳ありません。
今日は黙々とスタッドレスタイヤとホイルの組み付け作業です。
![1011021NARABI](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1011021NARABI.jpg)
同じようなホイルばっかり・・・・。
と、言うか、全部同じBSのECO FORME CRS101です。
![1011022CRS101](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1011022CRS101.jpg)
なんて言ったって軽い!
鍛造ホイルには負けますが、持つのが楽♪
腰痛持ちの当店スタッフは大助かり!笑
ホイルを軽くする事によって燃費や走りが良くなると言うより、
腰に負担が掛からない方が良いと言って鍛造ホイルを
選ばれる方もお見えになります。
![1011023rays](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1011023rays.jpg)
なんせ、倉庫から引っ張り出したり、車に積んだり、軽い方が
腰にとって安全なのは火を見るより明らか・・・by腰痛持ち(苦笑)
因みに奥のホイルがRAYSの鍛造ホイルでスーパーエコです。
更にと言うか、先のホイルもRAYSもMADEinJAPAN!
![1011023JAPAN](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1011023JAPAN.jpg)
中には最近の国際情勢のせいか、日本製に拘る方も
お見えになります。
さて、またホイルとタイヤを組んできますか。
では。 |
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