|
2019年10月
皆さん、こんにちは。
10月は毎週水曜日を定休日とさせて頂きます。
なお、今月は第3日曜日(20日)は営業とさせていただきます。
では、宜しくお願いします。 |
by いのさん ¦ 23:59, Thursday, Oct 31, 2019 ¦ 固定リンク
☆新製品☆ セパレート型レーザー対応レーダー探知機 |
皆さん、こんばんは。
この春に登場したユピテルのレーザー対応レーダー探知機Z100Lは
好評でしたが、表示部や受信部などすべて一体式だったため、
取り付けに制限があり、一部車種では諦めていました。
この度、表示部と受信部が別体になったセパレートタイプのZ200Lが
発売されました!
![19102901z200l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102901z200l.jpg)
構成はZ290系と同じ、表示部と受信部の2ピースです。
そしてセパレート化に並んでこのモデルの目玉が受光部です!
![19102902ant](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102902ant.jpg)
新型のレンズを採用することにより、微弱なレーザー光を効率よく
集光しZ100Lより格段に感度が上がっています。
本体価格44000円・取り付け工賃5500円(共に税込)〜
勿論、OBDIIアダプターも対応してます。
レーダー探知機は欲しいな!と思った時が買い時ですよ!
あの時、買っておけば良かった・・・・・と、しょんぼりしながらレーダー探知機を
買いに来られるお客様も、年に何人か・・・・・爆
ではでは。
|
by いのさん ¦ 10:32, Tuesday, Oct 29, 2019 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日もタイヤ交換などの合間を縫って
![19102901ennepetal](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102901ennepetal.jpg)
エナペタル製のE12ステアリングダンパーセットを
![19102902kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102902kan.jpg) ![19102903stdam](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102903stdam.jpg)
シエラに取り付けました〜
この後すぐにセキュリティー等の取り付けのためピットイン。
フィーリングチェックなどはまた後日〜
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日もスタッドレスタイヤのご注文・組み換えなどで賑わっていました。
ピットでの作業も少し落ち着いてきたので、隙を縫って・・・・
![19102801fgk](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102801fgk.jpg)
フジツボのマフラーを・・・・
![19102802kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102802kan.jpg)
シエラに取り付け♪
さすがフジツボ、先日のAE86と言い、良い音ですね〜♪
ちょっと低めで音量は抑え目と言ってもマフラーを替えているのが
はっきり分かる感じで、好みだわ〜
確かに純正マフラーを外しただけの状態で、結構いい音
してましたからね〜爆
では〜
|
by いのさん ¦ 14:34, Sunday, Oct 27, 2019 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
ステップワゴンはようやくナビの載せ換えに突入です!苦笑
![19102601navi](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102601navi.jpg)
ただ付けるだけじゃ芸が無いとのことで、
![19102603etc](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102603etc.jpg)
純正ビルトインETCと同じように三菱のETC2.0を取り付け、
![19102602usb](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102602usb.jpg)
変換ケーブルを使ってディーラーオプションナビ用の標準装備のUSBコンセントに
楽ナビのUSBに接続。
勿論、ステアリングリモコンもOK!
・・・・と言っても、なにか特別な技を使ったわけではないか・・・・
さて、ナビの試走も兼ねてフロントトーとステアリングセンターを調整してリジカラもチェック!
以前、リジカラを施工した同型車の時と同様に、凄いステアリング操作に忠実に走れ、
速度感覚もずれます。笑
トヨタのGRスポーツ系のパッキンx2の感じと違い、ボディの程よいしなやかさをそのままに
リジカラによってレベルを上げた感じが、わざとらしさの全く無い素直な動きは非常に
好感が持てます。
個人的にはエナペタルのE12をぶち込みたい♪
普段はハイブリッドに否定的な自分でも、このハンドリングにモーターとエンジンの
トータル出力に、メーカーオプションの100V電源(1200w)は非常に魅力的。
わうわくゲートですら、後ろのスペースが少ないときには、あの開き方も
案外実用的かなと思えてしまう。笑
どうしたんだ自分よ?
あ、エリシオンから替える気は全く有りませんので、そこんとこ夜露死苦!
では。 |
by いのさん ¦ 18:35, Saturday, Oct 26, 2019 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
引き続きステップワゴンです。
ナビの載せ換えついでにドラレコを・・・・・
![19102501tw80d](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102501tw80d.jpg)
ちょっと手こずりましたが、後はRECAROの載せ換え。
![19102502recaro](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102502recaro.jpg)
あらら、ナビには辿り着けず・・・・・涙
さて、明日が勝負だ!
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はステップワゴン(RP5)に リジカラを付けました。
![19102401rp5](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102401rp5.jpg)
何台かリジカラを付けて頂いているお客さんなので、納車前に付けて
くださいとの事で、ナンバーもまだ間に合わなかったのすが、同型の
ステップワゴンで状況は分かっていたので、今回は試乗なしで
取付します。
さて、作業を始めます。
フロントメンバーを少し下げ、メンバー前よりのF−1部を下から上から
![19102402f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102402f1l.jpg) ![19102403f1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102403f1u.jpg)
リジカラを用意して・・・・・・
![19102404rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102404rijikara.jpg)
仮合わせ〜
![19102405setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102405setl.jpg) ![19102406setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102406setu.jpg)
次にメンバー後方のF−2部。
![19102407f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102407f2l.jpg) ![19102408f2u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102408f2u.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![19102409rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102409rijikara.jpg)
仮合わせ〜
![19102410setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102410setl.jpg) ![19102411setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102411setu.jpg)
各部にグリスアップをしてメンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで
締めて完了。
さて次はリアですが、トレーディングアームのボディへの取り付けブラケットの
固定ボルト3箇所にリジカラを入れます。
![19102412rbk](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102412rbk.jpg)
さて、ブラケットを下げてリアの作業開始です。
![19102413rl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102413rl.jpg) ![19102414ru](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102414ru.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![19102415rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102415rijikara.jpg)
仮合わせ
![19102416setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102416setl.jpg) ![19102417setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102417setu.jpg)
こんな雰囲気で3箇所施工して完了です。
さて、未だ試走が出来ないので、別の箇所の作業に入ります。
ではでは。 |
by いのさん ¦ 16:59, Thursday, Oct 24, 2019 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日はAE86のマフラー交換をしました。
![19102201ae86](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102201ae86.jpg) ![19102202fgk](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102202fgk.jpg)
フジツボのレガリスR”迫力サウンドタイプ”です。
AE86用はメインパイプ径・テール形状・価格も全く同じで通常のレガリスRも
設定があります。笑
キャタライザーはSARD製ですが、車両側の排気温センサーがなぜか
改造してあり使用不可。
なので、キャタライザーのみ後日の対応となりました。涙
でもですね、伊達に通常品と別にわざわざ”迫力サウンドタイプ”を名乗るだけの
事はありますわ。笑
JASMA以降のフジツボを知っている方なら思わず”えっ!”と言うこと間違い無しの
極上サウンドでした♪
2010年4月1日以降に製作された”マフラー加速騒音規制適用車”では出来ない
芸当ですね。爆
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はVOLKRACING G25を
![19102101g25](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102101g25.jpg)
VWアルテオンに付けました♪
![19102102arteon](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102102arteon.jpg)
純正の35扁平の20インチだと走り辛いとの事で40扁平の19インチです。
さて、次は車高かな?
では〜 |
by いのさん ¦ 14:53, Monday, Oct 21, 2019 ¦ 固定リンク
☆本日の作業から☆ ハイゼットカーゴデッキバンに リジカラ |
皆さん、こんにちは。
今日はハイゼットカーゴ デッキバン(S331W)にリジカラを取り付けしました・・・が、
デッキバンには設定が無かったので、サブフレームなどをパーツカタログで
下調べをして・・・・・
![19102000bunkizu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102000bunkizu.jpg)
いつものように採寸をしながら・・・・・
![19102001s331w](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102001s331w.jpg)
いざ、取付です!
・・・・って、相変わらずアトレー・ハイゼット系はフロントのリジカラ点数が多いですね。
これでフロント用が14000円(税別)なんて・・・・笑
さて、フロントメンバー前よりF−1部です。
![19102002f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102002f1l.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![19102003rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102003rijikara.jpg)
仮合わせ
![19102004set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102004set.jpg)
フロントメンバーF−1部の後方、F−2部です。
![19102005f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102005f2l.jpg)
リジカラを用意して・・・・・
![19102006rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102006rijikara.jpg)
仮合わせ
![19102007set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102007set.jpg)
で、メンバー後方F−3部はロアアーム後方の取り付けブラケットを兼ねて3箇所
とまってまして、3箇所すべてにリジカラを入れます。
![19102008f3zentai](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102008f3zentai.jpg)
これでリジカラ点数が増えるんですよね・・・・・
で、一箇所をアップ!
![19102009f3](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102009f3.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![19102010rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102010rijikara.jpg)
仮合わせ
![19102011set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102011set.jpg)
各部をグリスアップ後にメンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。
さて、次は後方のトレーディングアームの付け根です。
![19102012r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102012r1.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![19102013rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102013rijikara.jpg)
仮合わせ
![19102014set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102014set.jpg)
仮締め後、接地状態で本締めし、ステアリングセンターとフロントトーを調整して
いざ、試走!
前回、アップサスを組んでコーナーでのしっかり感は出たものの、ステアリングの
ふわついた感じがあり、特に緊急回避的なステアリングワークをすると、
ステアリングが左右にお釣りのように振られます。
リジカラ装着後は、直進でもコーナリングでも修正舵は殆ど当てずに安定していますし、
速度感覚も明らかにずれているので、注意が必要です。笑
緊急回避的な急なステアリングワークに対しても、ステアリング操作に対して
素直に車の動きが追従して、不要なオーバーアクションは殆どなし!
で、仕上げは・・・・・
![19102015xtreamejkk03](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102015xtreamejkk03.jpg)
XTREAME−J KK03とBSの604Vの13インチで
![19102016kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19102016kan.jpg)
決めました♪
念のため、この状態で再度試走しましたが、リジカラ効果が絶大で、純正12インチ
R710と比べても安心感はあまり変わらないのは驚きでした。
山道を走られる方なので、気持ちよく走れると思います。
ではでは。
|
15:10, Sunday, Oct 20, 2019 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日はWRX STiにテレビナビキットの取付です。
![191019vab](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/191019vab.jpg)
それにしても今日は色々と忙しかったです・・・・・
で、聞けば4連休の会社の多い事!
子供の行っている小学校も何かの代休を押し込んで4連休になってたなぁ・・・・
忙しい訳です。苦笑
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日は中古で買われたお車にナビは付いていてもバックカメラが無いので
つけて欲しいとの依頼で、楽ナビでしたが、カメラは安定のアルパイン♪
あ、アルパインと言えば先の台風で工場が被災し、一部ナビの生産が
停止しています。
復旧見込みは2〜3週間との事で、ご迷惑をお掛けしますが事情が事情だけに
暫くお待ちください。
さて、
![19101801hcec1000](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101801hcec1000.jpg)
早速、ガーニッシュを加工してカメラの位置合わせ。
![19101802kakou](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101802kakou.jpg)
モニターを見ながらカメラの角度などを確認してから固定。
![19101803check](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101803check.jpg)
後は配線をナビまで持っ行くだけ・・・・って、コレも手間なんですが見せ場は無い。苦笑
さて、続きを・・・・・
では。 |
皆さん、こんばんは。
半分忘れかけてましたが(爆)、ヴォクシーの方はバラシついでにドラレコも♪
![191017sv70d](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/191017sv70d.jpg)
ユピテルと言えば、レーザー対応のレーダー探知機のアンテナとモニターの
セパレートモデルも近日、ご案内出来そうなので、お待ちかねの皆さん、
あと少しお待ちください!
今度のモデルはただセパレート化しただけでなく、レーザー光の受信感度も
上がっているそうなので、期待できますよ〜
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はヴォクシーにアンサーバックシステムのLOCK音を取り付けてます。
![19101601lockon](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101601lockon.jpg)
純正のドアロック・アンロック時の音がお嫌いのようで、どちらかと言うと
ワイルドスピードの初期のスポコン系で使っていた雰囲気が好きとの事で
採用決定〜!
音のスピードにハザードのスピードの同期させるため、ブリンクユニットも使います。
と、なると、純正のアンサーバックのハザードとブザーのキャンセルが必要になり、
![19101602pc](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101602pc.jpg)
診断機”ガンバロー・トヨタの・サービス”(笑)を使って設定します。
さて、暫く配線と格闘します。
ではでは。 |
by いのさん ¦ 18:38, Tuesday, Oct 15, 2019 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
今日はタイヤの偏磨耗からタイヤ交換とトー調整でした。
車高が低すぎてキャンバーも付いていたのですが、前後トーしかさわれないお車でしたので、
極力見栄えを損なわない程度に5〜6mmほど車高調を弄って悪あがき〜
で、バタバタして写真を撮り損ねてますが、問題は交換したタイヤの中・・・・。
![191014pank](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/191014pank.jpg)
聞けば以前、パンク修理をした事があるそうで、釘を抜いて穴を広げ、修理材を
外から打ち込んだだけの応急修理・・・・・
よく、今までバーストせずに来られて幸いでした・・・・・
応急修理でも、一度タイヤをホイルから外し、状況を確認した上で修理をしないと
非常に危険な場合があります。
ちょっと背筋が寒くなりました・・・・・
では。 |
by いのさん ¦ 15:12, Monday, Oct 14, 2019 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
皆さんの周りは台風の影響は大丈夫でしたか?
当店は幸いにも大きな被害は無く、朝から無事に営業をしています。
早い時間のご来店の際は、道路上や周囲に危険が無いか気をつけてお越しください。
さて、ドラレコの載せ替えを済ませば、次は・・・・・汗
![191013dry](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/191013dry.jpg)
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
ここ新城では朝より暴風警報が発令され、避難準備の指示が出ています。
雨脚も大分強くなってきていますので、14時を持ちまして本日の営業を終了させて頂きました。
予報では明日は風があるものの天気は良さそうなので、よほどの事が無い限り
通常営業させて頂く予定です。
では皆さん、くれぐれもお気をつけて! |
by いのさん ¦ 14:17, Saturday, Oct 12, 2019 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは!
すでに警報が発令されていますが、とりあえずイベント開催中です!
![19101201jyunbi](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101201jyunbi.jpg) ![19101202sina](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101202sina.jpg) ![19101203okaia](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101203okaia.jpg)
残念ながら、既にくじ引きは1等が出てしまいました・・・・・ので、後1本です♪
状況的には午前中は持つかな?と思っていますが、是非!と言う方は早めにご連絡ください。
では皆さん、お気をつけて!!
P.S.1 1等2本目でました!笑
P.S.2 風雨が強くなってきましたので、イベントは12時を持ちまして終了とさせて頂きます。
なお、店舗の営業は行っております。 |
皆さん、こんばんは。
只今明日のワコーズイベントの準備中です!
![191011osirase](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/191011osirase.jpg)
・・・・が、台風19号が勢力を保ったまま明日の明け方から晩頃までこのあたりで
猛威をふるいそうです。
とりあえず様子を見ながら予定通り行う段取りですが、状況によりイベントが終了する可能性もありますし
営業も短縮する可能性もあります。
その際はこちらでお知らせしますので、宜しくお願いします。
では、皆さん、お気をつけて! |
皆さん、こんばんは。
今日はハリアー(ASU65W)にリジカラを付けました。
![19101101asu65w](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101101asu65w.jpg)
早速作業開始です!
先ずはフロントメンバー前よりのF−1部を下から上から
![19101102f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101102f1l.jpg) ![19101103f1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101103f1u.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![19101104rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101104rijikara.jpg)
仮合わせ
![19101105setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101105setl.jpg) ![19101106setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101106setu.jpg)
次はフロントメンバー後方のF−2部です。
![19101107f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101107f2l.jpg) ![19101108f2u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101108f2u.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![19101109rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101109rijikara.jpg)
仮合わせ
![19101110setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101110setl.jpg) ![19101111setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101111setu.jpg)
各部をグリスアップしてミッションジャッキで均等に持ち上げ各ボルトをトルクレンチで
締めこみます。
さて、リアに移りまして・・・・
リアメンバー前よりのR−1部を下から上から・・・・
![19101112r1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101112r1l.jpg) ![19101113r1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101113r1u.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![19101114rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101114rijikara.jpg)
仮合わせ
![19101115setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101115setl.jpg) ![19101116setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101116setu.jpg)
次にリアメンバー後方のR−2部です。
![19101117r2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101117r2l.jpg) ![19101118r2u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101118r2u.jpg)
リジカラを用意して・・・・・
![19101119rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101119rijikara.jpg)
仮合わせ
![19101120setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101120setl.jpg) ![19101121setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19101121setu.jpg)
各部をグリスアップ後・・・・以下略。
さて、ステアリングセンターとフロントトーを調整して、いざ試走!
ノーマルでも比較的安定していますが、路面のうねりをボディがまともに受ける感じで
ボディのゆれと一緒にステアリングも振られる感じでした。
リジカラ装着後は、ボディの揺れも少し収まり、ステアリングの振れは大分大人しくなりました。
コーナリング中も、オンザレール感覚で修正舵はほぼ無くなり、急なレーンチェンジでも
素直な挙動で不安が全くありませんでした。
大分車格相応の走りになって来ましたね!
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日は車検で入庫のカプチーノ。
で、いつもの一本クーラントブースター♪
![191010clb](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/191010clb.jpg)
クーラントブースターと言えば、今度の土曜日のワコーズのイベントですが、微妙と言うか、
大変な天気予報と成っています。
なるべく頑張りますが、状況により業務を縮小しての対応になりますので、ご来店の際は
こちらのブログないしは電話で状況をご確認の上、お気をつけてご来店ください。
では、皆さん、事前の対策を抜かりなく!!
|
by いのさん ¦ 18:43, Thursday, Oct 10, 2019 ¦ 固定リンク
☆本日の作業から☆ ハイゼットカーゴのリフトアップ |
皆さん、こんにちは。
今日は・・・・・
![19100801todoroki](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19100801todoroki.jpg)
KLCの轟サスを・・・・
![19100802mae](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19100802mae.jpg) ![19100803ato](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19100803ato.jpg)
取り付け前後です。
約35mmアップで、このまま車検は問題なく通りますし、ブレーキホースなども変更無しでいけます。
操縦安定性も、車高が上がった割にはコーナーでも安定していますよ♪
40mm以上アップの場合や、スペーサーなど、元々付いてない部品を追加して
車高をあげる場合は記載事項変更または構造変更などが必要になりますので、
この位が楽で楽しいですね♪
さて、ホイルのチョイスを・・・・
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はタイヤホイルで・・・・
![19100701equip02](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19100701equip02.jpg)
ワークのEquip02を・・・・
![19100702ae86](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19100702ae86.jpg)
AE86トレノに取り付けました♪
良いねぇ〜
作業中にお見えになったお客様方が、食い入るように見ていかれます。笑
皆さん、好きねぇ〜
他にも、ステアリング脱着式ボススペーサーRAPFIXIIなど、ごそごそと・・・・
![19100703rapfixii](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19100703rapfixii.jpg) ![19100704hazusi](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19100704hazusi.jpg)
あ、盗難防止用のキーロックシステムもセットですね!
![19100705lock](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19100705lock.jpg)
いやぁ、なんだか楽しいですわ♪
では〜 |
by いのさん ¦ 17:18, Monday, Oct 07, 2019 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
少し前からクーラントの匂いがするとの事で調べたら、アッパータンクとコアのカシメ部から
クーラントが滲んでいたので急いで手配!
![19100601eu1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19100601eu1.jpg) ![19100602more](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19100602more.jpg)
社外品で純正同等品のコーヨーラジエター製をチョイス。
純正より手頃ですからね♪
![19100603koyo](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19100603koyo.jpg)
只今はクーラントのエア抜き中です。
ではでは。 |
by いのさん ¦ 14:10, Sunday, Oct 06, 2019 ¦ 固定リンク
☆お知らせ☆ スタッドレスタイヤ早期予約キャンペーン! |
皆さん、おはようございます!
本日より恒例のスタッドレスタイヤ早期予約キャンペーンが始まります!
スタッドレスタイヤは勿論の事、夏タイヤ・バッテリー等々もお得になってます!!
是非、この機会に!
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はクロスビーに前後カメラのドラレコ ユピテルSN−TW75dを取り付けました。
![191005xbee](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/191005xbee.jpg)
ココ最近のニュースの影響で、前後カメラモデルが非常に品薄に成ってます。
新車を購入・納車待ち または、お出かけ前に・・・と、考えられている方は、お早めに
ご相談ください。
ではでは。 |
by いのさん ¦ 18:19, Friday, Oct 04, 2019 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
只今、ショックアブソーバーの仕様検討の為に、採寸、計算中です・・・・
![19100301saisun](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19100301saisun.jpg)
ショックの必要なストローク長さを見るのに、車高の上下方向に対し、ショックが斜めに付いてるので
計算が必要・・・・
あらら、関数電卓の登場か?と思いきや、ショックの傾きは30度。
![19100302keisan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/19100302keisan.jpg)
なら、1:2:ルート3ときて、ルート3は”人並みに奢れや”で、1.732で計算すれば・・・・・
おぉ、流石純正の寸法は無駄が無い・・・・笑
久し振りに頭を使っちまったぜ。笑
しかし答えが出たところで、別の問題が発覚・・・・・
さてさて、どうしたものか・・・・・ |
皆さん、こんにちは。
本日より消費税が10パーセントになります。
また、キャッシュレスポイント還元につきましては、手続き完了が確認できたカード会社を
上の記事にて随時更新していきますので、ご確認をお願いします。
さて、本日はアウディS8でiiD製のロワリングキットの取付です。
![191001s8](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/191001s8.jpg)
とりあえずは前後20mmダウンで様子見です。
ではでは。 |
|
|