← |
2025年9月 |
→ |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
|
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
皆さん、こんばんは。
今月は毎週水曜日と第3日曜日(21日)を定休日とさせて頂きます。
営業時間は
月曜日〜土曜日 9:30〜18:30
日曜日 9:30〜15:30
作業受付は閉店45分前までとさせて頂きます。
ただし、受付分の作業が閉店時間を大幅に超えそうな場合は
作業受付を早期に終了する場合もございますのでご了承ください。
状況により営業日・時間の変更がある場合はこちらでお知らせしますので、ご来店の際は
念の為ご確認頂けると助かります。
では、宜しくお願いします。 |
by いのさん ¦ 23:59, Tuesday, Sep 30, 2025 ¦ 固定リンク
☆お知らせ☆ ジムニー・シエラ・ノマド関連ニュース |
皆さん、こんばんは。
ハイパーレブのジムニー・シエラNo.11(23年振りのハイパーレブ掲載!)や、
 
このブログとDAMDさんのSNS/YOUTUBEの内容について、問合せが増えています。
因みに既に北方へ旅立ってしまった三男用3号機はDAMDclipで紹介して頂きました!
用品関係などの対応は作業や商談を一人で行っているため、日中のお電話は
対応が難しい場合が有りますので、返信にお時間がかかってしまいますが、
メールでお問い合わせ頂けると助かります。
特に質問の多い内容については、コチラで随時お知らせします。
※9/9現在
◎ノマド用LittleGエアロパーツ、いよいよ登場!
大変お待たせしております、DAMDのLittleG ADVANCEを始めとするノマド用パーツが
発売されました!
当店のお客様はコンプリートでは満足されない方々で既に、オーダー頂いてますが、
いつも通り、カタログ通りには作りません!
そんなこんなでいつも違う作り方していたら、いつかネタが切れそうで怖い。苦笑
ノマド用のLittleGの情報はコチラ
◎シエラ1号機、2号機ともに店頭に常駐してます!
興味のある方はお問い合わせ下さい!
◎ALPINE BIG X 10インチモデル シエラ1号機に搭載!
従来は不可能と思われていたジムニー・シエラに10インチナビを
まさかのクラスターパネルなどを新調して登場したアルパインBIG Xを
シエラ1号機に搭載しました!

キャンプ用品などラゲッジルームに満載する方には是非欲しい、
デジタルインナーミラーも合わせて搭載しました!
興味のある方は声を掛けてくださいね!
勿論、スピーカーなども交換してますよ♪
さて、ボチボチ1号機はナビを手始めにリニューアルしていきますよ♪
こうご期待!
◎オリジナルパーツ第3弾!! クイックシフト ブラックエディション(for JB64/74W)
プロスタッフさんのクイックシフト(純正比70パーセント)のシフトレバーの見える部分を
当店オリジナルでブラックアルマイト仕様を制作しました!

写真は、標準のアルミ削り出し仕様とブラックエディションの比較写真です。
税込み37400円です!
地味な仕上がりがお好きな同好の方へ♪笑
◎オリジナルパーツ第4弾!! オリジナルマッドフラップ(for JB74W・純正オーバーフェンダー&純正Rrバンパー用)
2号機・3号機に装着しているオリジナルロゴのマッドフラップですが、 商品として
発売する事になりました。
現在、準備を進めていますが、当店の車両には吊りの紐がないレス仕様とは別に、ナイロンの紐か
ワイヤーの選択で吊る仕様も予定してます。
また、試験的に下部のアルミ材の所はブラックで仕上げましたが、標準はシルバーアルマイト仕様で、
オプションでレッド・ブルーをご用意する予定です。
またJB64Wジムニー用も現在試作に入りました!
ともに進展があればまたお知らせします!
◎パーツテスト!
今月を乗り越えれば・・・と、言いつつなかなか進まないテストですが、シエラ用のパーツテストをしていきたいと思います。
VSCキャンセラーやボディマウント、機能系パーツが出番を待ってます。笑
そんな中、シエラ1号機のリニューアルメニューの一環で、プラグ交換のついでに
オカダプロダクツのプラズマダイレクトをテストしました!
ノーマルECU・純正形状エアクリーナーで、結構調子が良い!
ちょっとお高めですが、ECU書き換えはしたくないけど、パワーアップをしたいと言う方には
結構おススメですよ!
詳しくはコチラ
では、お楽しみに!
◎デモカー装着パーツの件
◇ヘッドライトガードはアカガキ自動車様のパーツを加工して取り付けています。
この件については先方様に問い合わせても、本来の用途では無いため
取付不可となっています。
装着は加工が得意なショップ様でお願いしてください。
なお、加工方法の問い合わせも申し訳ありませんが、現物加工で行っていますので、
詳細をお知らせする事が出来ませんので宜しくお願いします。
また、当店での対応はLittleGのフロントグリルを加工してから塗装する段取りになりますので、
当店でLittleGの製作依頼を受ける時のオプションとなり、ガード単体での対応は現在は行っておりません。
◇スキッドプレートは現段階では試作で、ステーなどは現物合わせのワンオフ対応になります。
よって、ライトガード同様に加工してから塗装するため、LittleGの製作依頼時の
オプション対応となります。
なお、アルミ板の素材としての提供は検討中です。
◇その他、グリルやスペアタイヤカバーのエンブレム変更、オーバーフェンダーのモール色変更など、
DAMD LittleGのカタログスペックと違う部分は、加工してから塗装をしたり、取付時にしか対応できない物が
殆どとなります。
そういう事情で、当店の仕様を全部ないしは一部ご希望の方は、部品の手配から取り付けまで
お任せ頂けましたら対応させて頂きます。
◎UFS(アンダーフロアスポイラー) by akea
現在、JB64/74W用UFSはメーカーのakeaさんからも発売になっています。
当店で販売させて頂いているUFSは一部仕様を変更しオリジナルパーツとして、
フィン部のカラーがakeaブランドが通常のブルーで、当店の仕様がブラックになっています。
ジムニー・シエラ(JB64/74W)共用で、本体価格は23800円(税抜)です。
現在、ノマドの対応は検討中です。
もう暫くお待ち下さい。
大まかな、シエラ2号機の仕様はコチラでアップしてます。
また、2号機のお披露目でDAMDさんにお邪魔した時に公式youyubeの取材を受け、絶賛(?)公開中です!
さて、インドでの発表から日本での発売が待たれてましたが、1月中旬から
受注が始まり、いよいよデリバリー開始が始まりました!
お客様からの問い合わせも、現実的な話が始まり、すでに納車された方から
色々具体的なお話をさせて頂いてます。
楽しみですね!
パーツメーカー各社も国内仕様の発売を前にインド仕様で開発が始まってますので、
ノマド(5ドア日本仕様)のデリバリーが始まってから間もなく各種パーツ展開される見込みです。
また、ノマドにはFrのブレーキディスクローターが口径アップにベンチレーテッド化、
イギリス仕様には元々設定の有った、バックフォグ付きテールランプなど、
ジムニー・シエラにもフィードバックできそうな、物も有りますので、乞うご期待!!
では、宜しくお願いします!! |
皆さん、こんばんは。
今日は現行ハスラーにフォグランプユニットの取り付け。
 
標準バンパーなら何もないのですが、DAMDのcarabinaバンパーはメクラ蓋ですからね。
レンズは入れたくなる訳です。
と、carabinaのリアガーニッシュ。
 
ジムニー等はカッコいいけど、走りや使い勝手がねぇ〜と言う方には
ハスラー実用的で走りは一般レベルなので、選択としては面白いですよね。
では〜 |
皆さん、こんにちは。
以前、リジカラを付けさせて頂いたS660のお客様。
取付時は時間が取れずにアライメントまで出来なかったので、
改めて本日調整をさせて頂きました。

コレでばっちりです。
では〜 |
皆さん、こんばんは。
以前、アルパインのデジタルインナーミラーを付けて頂いたお客様が、
前に付けていたドラレコを外しての作業だったため、外したドラレコを
家の別のお車に取付です。

外したと言っても、現行モデルのユピテルZ−310なので、使わなきゃ勿体ない!!
元々こちらのお車についていたのも7年ほどの前のモデルだったので
丁度良いタイミングでした。
ではでは。 |
皆さん、おはようございます。
現在は通常通り営業しておりますが、台風の状況により営業を縮小する可能性が有ります。
ご来店の際は、念のためお電話か、こちらのブログを確認して頂けると助かります。
ご不便をお掛けしますが宜しくお願いします。
それでは皆さん、お気をつけて! |
by いのさん ¦ 09:14, Friday, Sep 05, 2025 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日、レーダー探知機を付けようとしたところ、あ、レーダー探知機用の
フィルムの在庫が有るわ!

と、言う事で、ユピテルZK2100、ZK3100の購入先着3名様に専用の
フィルムプレゼント!
なお、このフィルムは店頭での販売は無く、ユピテルの直販サイトのみでの販売になります。
宜しくお願いします! |
皆さん、こんばんは。
昨日のパジェロ、純正ショックが相当の経たりで、異音もひどく、
本当にショックか?とも思いましたし、車高が前後左右で
大分ばらつきが有ったので、どうしたものかと思ってましたが、
ショック・スプリングシートなど純正ゴム部品の交換で
大分よくなりました。
偏芯カムの固着も、前回のロング(V98W)の残骸を使って
何とか危機を脱する事が出来、めでたくアライメント調整に入れました。

数値的にも問題無く、走りも快調そのもの。
ホッとしたのでありましたとさ。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はパジェロ(ショート・V83W)のショック交換を行いました。
 
後でアライメント調整も控えているので各偏芯カムの固着も同時に確認します。
固着は全8カ所中1カ所のみで、とりあえずラスペネを塗って他の作業を進めます。
ではでは。 |
|
|