|
皆さん、こんばんは。
今月は毎週水曜日とさせて頂きます。
なお、10・11・12月は第3日曜日は営業させて頂きます。
また、営業時間は
月曜日〜土曜日 9:30〜18:30
日曜日 9:30〜15:30
と、させて頂き、作業受付は閉店30分前までですが、混雑状況により
早めに終了する時が御座いますので、ご了承ください。
状況により営業日・時間の変更がある場合はこちらでお知らせしますので、ご来店の際は
念の為ご確認頂けると助かります。
では、宜しくお願いします。 |
by いのさん ¦ 23:59, Thursday, Nov 30, 2023 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
昨年9月に発売されたハイパーレブのジムニー・シエラNo.11(23年振りのハイパーレブ掲載!)
や、
 
このブログとDAMDさんのSNS/YOUTUBEの内容について、問合せが増えています。
用品関係などの対応は作業や商談を一人で行っているため、日中のお電話は
対応が難しい場合が有りますので、返信にお時間がかかってしまいますが、
メールでお問い合わせ頂けると助かります。
特に質問の多い内容については、コチラで随時お知らせします。
※11/1現在
◎シエラ1号機に関しては、11月中旬以降は、比較的店頭に常駐します!
興味のある方はお問い合わせ下さい!
◎シエラ3号機は納車されましたが、まだまだ準備中です!
お楽しみに!
◎オリジナルパーツ第3弾!! クイックシフト ブラックエディション
プロスタッフさんのクイックシフト(純正比70パーセント)のシフトレバーの見える部分を
当店オリジナルでブラックアルマイト仕様を制作しました!

写真は、標準のアルミ削り出し仕様とブラックエディションの比較写真です。
税込み37400円です!
地味な仕上がりがお好きな同好の方へ♪笑
◎パーツテスト!
今月を乗り越えれば、少しは時間にゆとりができると思うので、シエラ用のパーツテストをしていきたいと思います。
VSCキャンセラーやボディマウント、機能系パーツが出番を待ってます。笑
では、お楽しみに!
◎デモカー装着パーツの件
◇ヘッドライトガードはアカガキ自動車様のパーツを加工して取り付けています。
この件については先方様に問い合わせても、本来の用途では無いため
取付不可となっています。
装着は加工が得意なショップ様でお願いしてください。
なお、加工方法の問い合わせも申し訳ありませんが、現物加工で行っていますので、
詳細をお知らせする事が出来ませんので宜しくお願いします。
また、当店での対応はLittleGのフロントグリルを加工してから塗装する段取りになりますので、
当店でLittleGの製作依頼を受ける時のオプションとなり、ガード単体での対応は現在は行っておりません。
◇スキッドプレートは現段階では試作で、ステーなどは現物合わせのワンオフ対応になります。
よって、ライトガード同様に加工してから塗装するため、LittleGの製作依頼時の
オプション対応となります。
なお、アルミ板の素材としての提供は検討中です。
◇その他、グリルやスペアタイヤカバーのエンブレム変更、オーバーフェンダーのモール色変更など、
DAMD LittleGのカタログスペックと違う部分は、加工してから塗装をしたり、取付時にしか対応できない物が
殆どとなります。
そういう事情で、当店の仕様を全部ないしは一部ご希望の方は、部品の手配から取り付けまで
お任せ頂けましたら対応させて頂きます。
◎UFS(アンダーフロアスポイラー) by akea
現在、JB64/74W用UFSはメーカーのakeaさんからも発売になっています。
当店で販売させて頂いているUFSは一部仕様を変更していまして、
◇フィン部のカラーがakeaブランドが通常のブルーで、当店の仕様がブラックになっています。
◇当店での取付の場合は、akeaブランドの通常仕様とは違い、可動範囲が狭くなりますが、取り付け部の
変更により最低地上高が2cmほど高くなる取り付けも可能となっています。
ジムニー・シエラ(JB64/74W)共用で、本体価格は23800円(税抜)です。
◎littleG用サイド出しマフラー by SAXON
各部のクリアランスを様子見しながら、寸法の見直しをして量産化に入る予定です。
また、当初はマニュアルミッション用で車検対応とするための加速騒音試験を行う予定です。
もう暫くお待ちくださいませ。
進展があり次第、コチラにアップしますので、暫くお待ちください。
大まかな、シエラ2号機の仕様はコチラでアップしてます。
また、2号機のお披露目でDAMDさんにお邪魔した時に公式youyubeの取材を受け、絶賛(?)公開中です!
それにしても、オートサロンでお披露目されたLittleGの新シリーズ、従来のLittleGにも
応用が利くパーツなどもあり、単品販売が非常に楽しみですね!
この辺りの情報も分かればUPしていきますね!
では、宜しくお願いします!! |
皆さん、こんばんは。
ZR−Vですが、今日はスタッドレスタイヤの取り付け。
・・・ですが、純正ホイルにスタッドレス、純正の夏タイヤへは

エンケイのPF−M1にTPMSのセンサーを付けます。
TPMSはWEDSの物です。

さて、後は仕上げだ!
では。 |
皆さん、こんばんは。
お預かり中のZR−V(RZ4)ですが、電装系は作業が終わったので、
今日はリジカラの取り付けです♪

毎度の事ながら、本日の作業と言いながら背景の時計は気にしないで下さい。爆
さて、早速作業開始です!
まずはフロントメンバー前よりF−1部です。
 
多少の映りはご勘弁を!苦笑
さて、リジカラを用意して

仮合わせ
 
次はF−2部。
  
リジカラはボディとブラケットの間のみで、写真では分かり難いですねぇ〜
さて次はF−3部でロアアームのブラケットです。
 
最後にメンバー後方のF−4部です。
  
上部はカメラが入らず断念。
あとは各部をグリスアップし、メンバーを均等に持ち上げ各ボルトを
トルクレンチで締めます。
さて、リアメンバーです。
まずは前よりR−1部から
 
リジカラを用意して仮合わせ
 
次にメンバー後方のR−2部です。
 
リジカラを用意して

仮合わせ〜
 
各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げ、各ボルトを
トルクレンチで締めます。
ステアリングセンターとフロントトーを調整していざ試走!
リジカラ取付前でも、あぁ、やっぱり走りのホンダだなぁ…と感心する
安定感が有ったのですが、リジカラが付くと更に安定感が!
特にコーナリングでの安定感が抜群に良くなっています!
タイヤのインフォメーションもリニアに伝わって来て、普通なら慎重になる
逆バンク気味の荒れたコーナーでも鼻歌交じりでクリア!!
ボディ剛性も上がっているので、素早いレーンチェンジでも
フロントにリアが素直についてくる感じ!
元々のプラットホームの設計の良さが、フルに引き出された感じとは
少し言い過ぎかな?笑
あとはタイヤ交換時に、しなやかで腰のある銘柄に換えれば
結構楽しい車になりますね!
では〜
|
皆さん、こんばんは。
今日も午前中は特にバタバタしました‥。
そんな中、スタッドレスタイヤの付け替えで‥‥
 
何故か、TPMSセンサーIDの学習が上手くいかないお車で、毎回、
強制的にセンサーIDを診断機で書き込んでいます。
面倒です〜
スタッドレスタイヤ・ホイルをお買い上げ頂いた方は、スタッドレスタイヤ⇔
夏タイヤの付け替えが3シーズン無料になっていますが、TPMSセンサーも
同時にお買い上げの場合は、今回のパターンでも無料で行っています♪
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日は今期で一番賑やかな一日でした。
そんな中でも、ほんの少しずつ進めているZR−V。

ドライブレコーダー用のバッテリーです!
過去にバッテリートラブルで、交差点で立ち往生した経験のある方なので、
この手の話には、すごい慎重にいかれます。
さて、戻ります。
では。 |
皆さん、こんばんは。
現在、作業日程が、年内の大まかな予定が埋まりつつあります。
また、ココ暫く作業が深夜に及ぶことも珍しくなく、お問い合わせに関しても
返信が滞っています。
必ずお返事いたしますので、暫くお待ち頂けると助かります。
お急ぎの場合は店頭にてご確認ください。
電話対応は大変申し訳ないのですが、現在ほぼできておりません…。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。 |
皆さん、こんばんは。
今日も載せ替え。

車乗り換えで外したレーダー探知機を足車の軽トラに取付。
時計としても役に立ちますからねー笑
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はフロントドラレコの載せ替えです。

そして、別件も進めつつ‥‥
では。 |
|
|