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2016年 9月
皆さん、こんにちは。
昨日、足回りの異音が酷く、怖くて乗ってられないと言うお客様が
そのまま車をお預かりする事になりました。
おおよその見当は昨日つけたのですが、細かな点の確認と、
発注パーツを確定させる為に、念のため確認。
![16093001l365s](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16093001l365s.jpg)
中古車を買ったときから付いていた、メーカー不詳の車高調で、
左前のアブソーバーが抜けている模様。
他も怪しいので、CUSCOの車高調を発注するのですが、
現在はピロアッパー(これもガタあり・・・・)で、CUSCOは純正アッパーを
使うので、コチラの純正のパーツカタログで品番を確認をしながら
発注です・・・。
![16093002pc](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16093002pc.jpg)
最近、純正のパーツカタログの出番が多いなぁ・・・・・と思いながら、
次は別件で、トヨタのパーツカタログと格闘です・・・。
ではでは。 |
by いのさん ¦ 14:13, Friday, Sep 30, 2016 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
本日午前中は、
![160929nyuuka](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/160929nyuuka.jpg)
500本ほどスタッドレスタイヤが入荷したので、その荷卸などで
不在気味で申し訳有りませんでした・・・。
いよいよ季節ですねぇ・・・・
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はノア4WD(ZRR85)にリジカラを取り付けしました。
![16092701zzr85w](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16092701zzr85w.jpg)
早速作業開始です!
まずはフロントメンバーの前よりF−1部を上下から見ます。
![16092702f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16092702f1l.jpg) ![16092703f1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16092703f1u.jpg)
リジカラを用意しまして・・・・
![16092704rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16092704rijikara.jpg)
仮合わせ・・・・
![16092705setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16092705setl.jpg) ![16092706setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16092706setu.jpg)
さて次は、フロントメンバー後方のF−2部です。
![16092707f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16092707f2l.jpg) ![16092708f2u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16092708f2u.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![16092709rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16092709rijikara.jpg)
仮合わせをします。
![16092710setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16092710setl.jpg) ![16092711setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16092711setu.jpg)
仮合わせ後は、各リジカラに専用グリスを塗布し、ミッションジャッキで
平衡を保ちながらメンバーを持ち上げ、各部をトルクレンチで締め込みます。
さて、次はリアです。
![16092712rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16092712rijikara.jpg)
リジカラを用意して仮合わせ。
![16092713r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16092713r1.jpg)
グリスアップ後に仮締めをし、リフトを下ろして車を少し動かしてから、
1G状態にてトルクレンチで締め上げます。
ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。
18インチにTEINの車高調が入っていた状態ですが、バタバタして、
フラフラしている感じです。
直進性はノーマルの15インチよりはマシですが、路面状況によっては
18インチの方がかえってステアリングが取られます。
コーナリング中もフラフラするので常に修正舵を当ててないと怖いですし、
途中のギャップ越えではハンドルの暴れが目立ちます。
高速でのレーンチェンジでは、フロントがステアリング操作からワンテンポ
遅れる感じで、リアは更にワンテンポ遅れる感じです。
スラローム見たいな走り方は、こういう車種ではする事は有りませんが、
速度が乗った状態で左右の切り替えしは怖いですねぇ・・・・
リジカラ装着後は路面状況にかかわらず、ステアリングは直進だろうと
コーナリングだろうと、ドシッと座った感じで安心できます。
コーナリング中のギャップ越えでも軽くステアリングを保持すれば、
何事も無かったようにクリアできます。
高速の早めのレーンチェンジでは、フロントリア共にワンテンポ
リニアな反応を示すようになりましたし、ノーマル時の50km/hの
感覚で走ると十数キロ早いです!汗
たまたま、施工前後の試乗に、お客様も同乗されたのですが、
速度感覚(安定性)の違いにはビックリされていました。
さて、次はG’sの補強か!?と思いながら問題発生!!
さてさて、どうしたものか・・・・
では。 |
by いのさん ¦ 15:25, Tuesday, Sep 27, 2016 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
今日はN ONEにグランドエフェクターを取り付けました。
![16092601jf1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16092601jf1.jpg)
全体的に満足はされているようですが、あと一歩、高速安定性が
何とかなれば・・・・との事でグランドエフェクターをご用命頂きました。
![16092602ge1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16092602ge1.jpg)
早速帰りしな高速テストをされるそうなので楽しみですね。
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はタイヤ交換などがメインでしたが、明日お届け予定の
準備も進め、
![160925haiace](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/160925haiace.jpg)
24本積み込み完了!
ちゃんと仕事に使ってますよ!!笑
しかし久し振りに良いお天気でしたねぇ〜
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
最近めっきり稼働率の低くなったウチのエリシオンですが、バッテリーを
あまり充放電する機会が事も無く、このような使い方ですと、バッテリーの
劣化がすすむので、メンテナンスがてらACデルコの充電器の
![160924acd](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/160924acd.jpg)
サルフェーション現象機能を使ってリフレッシュ!
あまり使わないバッテリーはバッテリー内部の電極に
サルフェーションが付着し、電解液へ戻りにくくなる事による
バッテリーの劣化を、パルス充電によりサルフェーションを
電解液に戻し、充電能力を復活させます。
乗用車用の15A仕様は在庫有ります♪
あまり乗らない車があって、時々充電しながら乗ると言う場合に
おススメの充電器でした。
しかし、中々雨が止みませんねぇ・・・
では。 |
皆さん、こんにちは。
今日は車検前にいつものやつ・・・・
![160923clb](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/160923clb.jpg)
ワコーズのクーラントブースターです。
車検と言えば、1・2年ごとの恒例行事、人間で言えば誕生日と
同じなんですよね。
車検を安く簡単に済ませるのではなく、1・2年頑張ったくれた
感謝をこめて、愛情を持ってメンテナンスをしてあげましょう!!
・・・と、本日四十数回目の誕生日を迎えた管理人であった・・・・笑
ではでは。
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皆さん、こんにちは。
今日はオデッセイにワイドトレッドスペーサーをつけました。
![16092201wts](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16092201wts.jpg)
KYOEI製のです。
![16092202set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16092202set.jpg)
昔と違ってアダプターによってちゃんとハブセントリックになっているので、
純正ホイルでも安心!
勿論、トルクレンチを使ってトルク管理をちゃんとすればボルト折れの心配も
全く有りません。
ん?装着後の写真は??大汗
ではではっ! |
皆さん、こんにちは。
ただ今ココ新城では台風16号の影響による風雨がかなり強くなってきました。
誠に申し訳有りませんが、16時半を持ちまして本日の店頭の営業を終了させて頂きます。
皆様も周りの状況にはお気をつけください。
なお、電話対応は状況にも寄りますが、18時頃まで対応予定です。
では、よろしくお願いします。 |
皆さん、こんにちは。
本日はワゴンRのショック交換です。
![16091901kyb](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091901kyb.jpg)
KYBのローファースポーツです。
アッパーマウントなども、純正部品で用意しました。
10万キロ越えでリアのショックが抜け気味で、異音が大きくなってきたので
交換となりました。
NewSRスペシャルよりローダウンサスに合わせ若干減衰力が高めになっているので
よりスポーティーな走りを求める場合には、おススメです。
なんと言っても、
![16091902kiiro](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091902kiiro.jpg)
黄色のショックのチラリズムがたまらん・・・・・爆
お後がよろしいようで・・・・・苦笑 |
皆さん、こんにちは。
先日、入荷した荷物。
忙しくて、開封し忘れていたのですが、今朝思い出して検品。
![160917te37kcr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/160917te37kcr.jpg)
S660用で1台分、在庫有ります。
ご希望の方には、以前ご紹介した従来のTE37風の仕上げにすることも可能です♪
興味のある方はお早めに!!
ではでは。 |
by いのさん ¦ 11:03, Saturday, Sep 17, 2016 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
先ほどは中古で軽トラ買ったから、例の煙モクモクのやつやって!・・・と、
常連さんがお見えになりました。笑
まぁ、煙モクモクは汚れ具合によるものではなく、マニホールドの窪み等に
堪ってしまったRECSの洗浄液を、走行中にシリンダー内に入って
ウォーターハンマー現象を起こさない為に、負荷をかけずに排出しているもので、
RECSの接続箇所や、マニホールドの形状によっては、途中で洗浄液が
溜まらず、モクモクが殆どでない事もあります。
と、前置きはその辺りで・・・・
![16091601recs](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091601recs.jpg)
軽トラって、エンジンの位置的に少し面倒な場合が多いですね。
仕上げにFUEL1を入れて
![16091602fuel1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091602fuel1.jpg)
完成〜・・・って、この後、エンジンオイルとエレメントを交換して完成ですね。
さて、スタッドレスの売り出しの準備が溜まっていますので、そちらに移ります・・・。
では。 |
by いのさん ¦ 13:16, Friday, Sep 16, 2016 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
朝一で、バーストのためJAFにて運ばれたお車・・・・
![16091501pank](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091501pank.jpg)
念の為、原因を調べてみると・・・・・
![16091502neji](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091502neji.jpg)
ネジを踏んでいました・・・・
徐々に空気圧が低下し、走行時に変形具合が大きくなって発熱量が増え、
タイヤの構造が破壊された感じです。
昔のチューブ入りのタイヤであれば、釘などを踏んで直ぐに空気が無くなったのですが、
最近のチューブレスタイヤは徐々に空気が抜けるので、定期的な空気圧点検で
バーストなどをしてタイヤがダメになる前にパンクが発見できることが多いです。
遠出の前には・・・・正確には2・3日前にはタイヤの空気圧点検をしましょう!
万が一の事があっても、2・3日有れば何とかなりますからね。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今年も出ます!!
![160913rally](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/160913rally.jpg)
新城ラリー2016
また詳細が分ればアップしますね!
取り急ぎ! |
by いのさん ¦ 21:22, Tuesday, Sep 13, 2016 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日は恒例のスタッドレスタイヤのテストに行ってきました。
![160912test](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/160912test.jpg)
今年は1年使用のVRXと、新品の国産某メーカー製、その1年使用品の
3種類をテストしてきました。
以前のテストでもこの組み合わせは、新品でもかなりの差が有ったのですが、
経年品の怖いこと!
1年目でも怖かったタイヤが、2シーズン目になると想像を遥かに超えた怖さ!
常に左手がサイドブレーキに手をかけてました・・・・・大汗
やはりBSのスタッドレスは2年目、3年目でも性能の劣化具合が穏やかで
安心ですね!
ではでは。 |
☆本日の作業から☆ エルグランド(NE51)に リジカラ |
皆さん、こんにちは。
今日はエルグランド(NE51)にリジカラを付けました。
![16091101ne51](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091101ne51.jpg)
高速道路で追い越し時の振られが怖いとの事からのご依頼です。
では早速フロントメンバーのフロントよりF−1部です。
![16091102f1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091102f1.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![16091103rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091103rijikara.jpg)
ボディとメンバーの間に入れます。
隙間が小さくカメラが入らないので写真は割愛・・・。
同様の構成が前より片側2箇所に有ります。
次はフロントメンバー後方のF−3部です。
![16091104f3](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091104f3.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![16091105rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091105rijikara.jpg)
仮合わせ。
この直後にも同様の構成のF−4部が有りますが、フロントは合計8箇所すべて
ボディとメンバー間のリジカラのみとなっています。
さて、リアに移動して・・・・
![16091107r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091107r1.jpg)
リアメンバー前方のR−1部です。
![16091107r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091107r1.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![16091108rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091108rijikara.jpg)
仮合わせ。
![16091109set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091109set.jpg)
さて次は後ろよりのR−2部です。
![16091110r2](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091110r2.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![16091111rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091111rijikara.jpg)
仮合わせ。
![16091112set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091112set.jpg)
後は、リジカラをグリスアップをした後、ミッションジャッキでメンバーを均等に
持ち上げながら、各ボルトナットをトルクレンチで均等に締め込みます。
後はステアリングセンターと、トーを調整して試走です。
お客様のご指摘どおり、追い越し加速時にハンドルを切り、戻すと、
車体全体がゆっくり左右に数往復する揺れがあり、運転していても
少し気持ち悪いぐらいです。
全般的にステアリングに落ち着きが無く、重い車で重心が高く、
柔らかい純正ショック(走行5万キロほど)に固めのサス、
それにトルクフルで立ち上がりが早い3.5Lエンジンと、
揺れる要素満載です。
リジカラ装着後は、全般的に落ち着きが出て、安定感がかなり増しました。
追い越し加速程度なら左右の揺れもほぼ無くなり安定しています。
ただ流石にスプリングに比べアブソーバーが柔らかい為、
緊急回避的な素早いステアリング操作だと、未だ左右の揺れは出ます。
出来ればアブソーバーの減衰力は高めのものに交換できれば
完璧ですね。
で、今回は他の作業に関係で少しお時間を頂いていたので、
こちらも以前付けて頂いたナビの更新もついでに・・・・
![16091113verup](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091113verup.jpg) ![16091114newdata](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091114newdata.jpg)
これで遠出も楽に便利になりました♪
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はRB3オデッセイのリアのアッパーアーム交換です。
![16091001ruam](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091001ruam.jpg)
CUSCOの調整式です。
で、途中の写真を忘れて・・・・
![16091002rb3](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091002rb3.jpg)
写真を忘れたと言えば、
![16091003cvt](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16091003cvt.jpg)
R2のCVTフルード交換を行ったのですが、今回よりWAKO’sのCVT専用フルード
CVTFを使い始めました。
従来の同じくWAKO’sのハイパーSは、ATFフルードでCVTも兼用していた為、
対応できるミッションが限られていたのですが、今回のモデルチェンジで、
ATFとCVTフルードがそれぞれ専用品になりました。
そのペール缶の並びの写真が撮ったつもりが無い・・・・
あぁ〜あ、歳ですなぁ・・・・・爆
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はE12ノートにnismoS用純正補強パーツの取り付けです。
![16090901nismo](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090901nismo.jpg)
ウチはこんなケースが目立ちますね!笑
最初にリアバンパーを下ろし、
![16090902rr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090902rr.jpg)
ごっついステーを元のバンパーステーを外して差込み、
![16090903sasikomi](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090903sasikomi.jpg)
バンパーステーで共締めしてと・・・
![16090904karidome](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090904karidome.jpg)
ボルト穴を開けて各部を締め込み、バンパーを戻してイッチョ上がり♪
同じような固定方法のIMPUL製に比べて頑丈ですね。
さて今度は下回り・・・・
Before
![16090905sita](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090905sita.jpg)
After
![16090906kai](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090906kai.jpg)
nismoSの場合は、センタートンネルブレースからトレーリングアームの
固定ボルト周辺までブレースが走るのですが、その固定ブラケット部分が・・・・
![16090907brk](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090907brk.jpg)
トレーリングアームのボディ側ブラケットの補強と、センターから来たブレースの
ボディ取り付け部の補強板を兼ねた作りになっています。
因みに、通常エンジン(1.2L)のnismo仕様(1.6Lはnismo S)の場合は、
リアへ行くバーが無く、
![16090908nismo](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090908nismo.jpg)
センタートンネルブレースのみです。
なぜ、この部品が手元に有るのか・・・・・爆
試走してみると、今までいかにボディがよじれていたか良く分ります。
単なるエコカーから、ワインディングも気持ち良く走れる仕様になりました♪
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
朝一で車検から上がってきたお車の仕上げです。
当店で車検と言えば・・・・・
![160908clb](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/160908clb.jpg)
WAKO’sさんのクーラントブースターですね♪
車検毎の添加でクーラントの性能のうち、経年で劣化する 消泡・防錆・防食性能を
復活させる添加剤です。
疲れた愛車に愛情一本!・・・って、他の部分も忘れずにね♪
さて、面倒な作業に入ります。
では。 |
☆本日の作業から☆ NDロードスターに リジカラ取り付け♪ |
皆さん、こんにちは。
今日はNDロードスター(標準車)にリジカラを取り付けました。
オープンカーに優しいSPOONさんは、前後セットで25000円(税別)と、
通常他の車種だと40000円と思うと、かなりバーゲンプライスですよね。
さて、作業に入ります。
![16090601nd5](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090601nd5.jpg)
本当に内容は前後各1セットなんですが、あの価格設定はなぞ・・・ですね。笑
まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
![16090602f1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090602f1.jpg)
スポーツカーといえども、結構な穴の大きさです。
リジカラを用意して・・・・
![16090603rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090603rijikara.jpg)
仮合わせをします。
![16090604setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090604setl.jpg) ![16090605setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090605setu.jpg)
基本構造はF−2部の同じなので省略。爆
さて、後ろよりのF−3部です。
![16090606f3](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090606f3.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![16090607rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090607rijikara.jpg)
仮合わせなんですが、写真を撮り忘れています・・・・・。汗
さて、リアに移りまして、前よりのR−1部です。
![16090608r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090608r1.jpg)
リジカラを用意しまして・・・・
![16090609rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090609rijikara.jpg)
仮合わせ・・・・
![16090610setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090610setl.jpg) ![16090611setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090611setu.jpg)
真ん中のR−2部も同様の構成なので省略・・。
で、一番後ろのF−3部は・・・・・
![16090612rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090612rijikara.jpg)
リジカラの写真だけ・・・・・爆
因みにメンバー下側のリジカラは、片側3箇所(R−1〜3部)とも同じ形状・寸法の
部品を使っていますので、隙間は同じ感じです。(←写真が無い 言い訳してるみたい・・・・)
ステアリングセンターが少しずれていたのでフロントトーと共に調整をして試走です。
前のNDロードスターは納車間もないビルシュタイン装着車で、足が殆ど動いてない?
位の乗り心地の悪さでしたが、こちらは標準車なので乗り心地は良いです。
しかしサスの動きが大きく、それに伴い、左右の揺れも大きく出るので、コーナリング中の
ステアリングの揺すりや、途中ギャップ越えの時のステアリングの暴れ・腰砕けが
出て、ちょっと残念な感じです。
60km/h位での早めのレーンチェンジでは、フロントはスッとインに入ろうとするのですが、
リアがワンテンポ遅れて、よいしょっと・・・と、レスポンスが非常に悪い感じです。
リジカラ装着後はコーナリング中でもオンザレール感覚でギャップもものともせず
安心してクリアできますし、レーンチェンジもフロントとリアの動きが大分リンクして
スムーズに行えます。
欲を言えば、標準車とビルシュタイン装着車の中間ぐらいのショックの減衰力だったら、
かなり気持ちの良く走れそうな気がしますね!
それにしても、新東名の愛知県区間が開通してから、遠方からお見えになる
お客様が増えていますが、本当にいつも有難うございます!
ではでは。 |
by いのさん ¦ 15:20, Tuesday, Sep 06, 2016 ¦ 固定リンク
☆本日の作業から☆ 80VOXYにG’s用補強ブレース |
皆さん、こんにちは。
今日は80VOXYに、G’s用の補強ブレースを取り付けました。
![16090501parts](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090501parts.jpg)
今までのG’s系のパーツと違い、若干の加工が必要となりました・・・・
まぁ、今までが、ボルトオンでいけたのが凄かったのですがね。
さて、紆余曲折を経て・・・・
![16090502fr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090502fr.jpg)
これがフロントで、
![16090503rr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090503rr.jpg)
こちらがリア、そして・・・・
![16090504ctr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090504ctr.jpg)
前後を繋ぐセンターブレースです。
写真に撮り忘れていますが、リアセクションのG’s用ブレースも付いていますよ♪
作業の段取りで、ブレース取り付け前の試乗をしなかったんですが、取り付け後に
乗ってみると、確かにしっかり感というか、サスペンションが動いているのが
ハッキリ分ります。
ココまで来ると、アブソーバーも変えたくなってきますね。笑
さて、仕上げに戻ります。
では。 |
皆さん、こんにちは。
今日は朝から、タイヤ・エンジンオイル・ミッションオイル交換、タイヤローテーション、
パンク修理、そして、まだまだ出番が有ります!・・・・のパワーエアコンや
![16090401pac](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090401pac.jpg)
吸気系のクリーニングRECSなど、
![16090402recs](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090402recs.jpg)
夏休み明けで皆さん、動きやすくなったのか昨日・今日と大忙しでした・・・・。
さて、明日からは色々ネタが入っています・・・・・汗
ではでは。 |
by いのさん ¦ 15:53, Sunday, Sep 04, 2016 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
昨日に引き続き今日もまたバックカメラ・・・・
今回はインプレッサにリアのサテライトスピーカーの取りつけと
同時施工になります。
![16090301bcam](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090301bcam.jpg)
昨日の50プリウスに比べ、専用キットが無い為、リアガーニッシュを
削って位置出しをしながら加工です・・。
そしてリアのサテライトスピーカー。
![16090302rsp](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090302rsp.jpg)
配線処理が殆ど同じ取り回しなので、同時作業が良いですよね。
さて、次の作業に戻ります・・・。
この1週間ほど、少々ハードな日程ですが、気合で乗り越えます!!
では。 |
by いのさん ¦ 13:23, Saturday, Sep 03, 2016 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日は50プリウスにアルパインのバックカメラの取り付けです。
![16090201al](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090201al.jpg)
暗い場所など安物のカメラが苦手としている場所でも、かなり
綺麗に写ります!
専用フィッティングが有る車なら
![16090202cam](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16090202cam.jpg)
純正並みの綺麗な仕上がりです。
ナビ本体はオーナーさんの趣向で選びますが、カメラはアルパインが
良いですねぇ〜。
さて、明日も同じく・・・・・ |
皆さん、こんにちは。
今日から子供たちは学校です。
そして自分は・・・・・
![160901chirasi](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/160901chirasi.jpg)
昨日までの子供たちと同じように、10月中旬からのスタッドレスタイヤの
売り出しに向けたDMの原稿を、締め切りに追われながら進めています・・・・
明日から暫く忙しいので、今日はある程度勧めておかないと・・・・・大汗
ではでは。 |
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