|
2021年 2月
皆さん、こんにちは。
昨年7月より営業時間を下記のようにさせて頂いています。
月曜日〜土曜日 9:30〜18:30
日曜日 9:30〜15:30
今月の定休日に関しては、 毎週水曜日と第3日曜日(21日)とさせて頂きます。
状況により営業日・時間の変更がある場合はこちらでお知らせしますので、ご来店の際は
念の為ご確認頂けると助かります。
では、宜しくお願いします。
|
皆さん、こんにちは。
Aピラーの加工が仕上がった物の、取り付け時間が取れなかったクロスビーの
オーディオがようやく仕上です。
![21022801pirra](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21022801pirra.jpg) ![21022802kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21022802kan.jpg)
これからセッティングに入ります!
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日はアルトワークス(HA36S)にリジカラを付けました。
![21022701ha36s](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21022701ha36s.jpg)
さっそく作業開始です!
フロントメンバーを少し下げて、前よりF−1部です。
![21022702f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21022702f1l.jpg) ![21022703f1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21022703f1u.jpg)
リジカラを用意して、
![21022704rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21022704rijikara.jpg)
仮合わせ。
![21022705setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21022705setl.jpg) ![21022706setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21022706setu.jpg)
次はメンバー後方のF−2部です。
![21022707f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21022707f2l.jpg) ![21022708f2u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21022708f2u.jpg)
リジカラを用意して、
![21022709rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21022709rijikara.jpg)
仮合わせ
![21022710setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21022710setl.jpg) ![21022711setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21022711setu.jpg)
各部をグリスアップ後にメンバーを平行を保ちながら上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。
さて、後方に移動して、
![21022712r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21022712r1.jpg)
リジカラを用意して、
![21022713rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21022713rijikara.jpg)
仮合わせ。
![21022714set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21022714set.jpg)
グリスアップして仮締め後、ジャッキダウンして接地させてからトルクレンチで本締め。
試走の後、フロントトー調整をして完了。
リジカラ取り付け前は、良く言えばやんちゃな感じ。
小型で軽くてパワーが有ればこうだようねと、言う感じで、コーナーリング中は勿論、
ストレートでも修正舵が必要な感じで。
悪くは無いけど、限界付近だと、余裕が一切なくなる感じでしょうか?
リジカラ取付後は、ステアリングがちゃんと座った感じで、意図しない動きに対する
修正舵の必要は殆ど感じられません。
ペースの早めなコーナリング中、ライン取りの為に修整舵で微調整するのが
精一杯だった感じが、ライン取りの修整も難なく出来る余裕。
サスペンションの動きも良くなり、スラロームもでも、リアがフロントに対しリニアに
ついてくる感じで気持ちが良いです♪
お客様の感想が楽しみです!
では〜 |
by いのさん ¦ 20:24, Saturday, Feb 27, 2021 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
リーフは接続チェックも無事に済み、セッティングに入りました!
![210226setting](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/210226setting.jpg)
31バンドのパラEQとタイムアライメント、自由度が有り過ぎて楽しいですね!笑
さて、明日から春のキャンペーンが始まります!
お得な内容で、皆様のご来店お待ちしてます!!
では。 |
by いのさん ¦ 18:48, Friday, Feb 26, 2021 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
年度末になると車検が増えますね。
と、言う事で、いつもの愛情一本、クーラントブースター。
![210225clb](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/210225clb.jpg)
クーラントを交換せずに、性能の落ちてきた消泡・防錆・防食を復活させます。
車検ごとの添加をお勧めしますが、車検3・4回に1度は汚れを排出する為に
クーラント交換をお勧めします。
さて、配線作業の続きを・・・・汗
では。
|
皆さん、こんばんは。
昨日の続きで本題のDSPの取り付けです。
![210223dsp](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/210223dsp.jpg)
25本の線を調べ、46箇所を半田付けの予定・・・・。汗
さてさて、集中力が保てるか?爆
では。
|
皆さん、こんばんは。
今日から入庫の現行リーフ。
手始めにテレビキットから。
![210222tvkit](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/210222tvkit.jpg)
さて、次からが難儀です・・・・。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日もドラレコ。
スバルのXVへ前後カメラタイプの取り付けですが、肝心な商品を撮り忘れ・・・・爆
仕方ないので、リアカメラの取り付け写真を・・・・
![210220xv](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/210220xv.jpg)
さて、明日は第3日曜日で定休日となります。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
では。 |
皆さん、こんにちは。
今日はシトロエンC3エアクロスに前後カメラのドラレコを取り付けました。
![210219c3](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/210219c3.jpg)
さて、次の車に取り掛かります・・・。
では。 |
皆さん、こんにちは。
今日は200系クラウンにTEINのFLEX Zを取り付けました。
![210218grs200](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/210218grs200.jpg)
さて、車高を調整して次の作業に戻ります。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はFITのバッテリー交換をしました。
![21021601backup](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21021601backup.jpg)
バックアップ電源を繋いで・・・・
![21021602caos](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21021602caos.jpg)
パナソニックのcaosにLIFEWINKと一緒に取り付けました。
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日は車検で入庫のFIT。
勿論、いつもの愛情一本、クーラントブースター♪
![210215clb](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/210215clb.jpg)
あ、ブレーキフルードはBF4ね♪
さて、作業に戻ります。
では。 |
皆さん、こんにちは。
今日はWORKのエモーションD9Rを
![21021401work](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21021401work.jpg)
アバルト595に取り付けました〜
![21021402aba595](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21021402aba595.jpg)
特殊PCD扱いで受注生産サイズの為、大変お待たせしました♪
では〜 |
by いのさん ¦ 15:18, Sunday, Feb 14, 2021 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日もスイフトの続きです。
![21021301llc](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21021301llc.jpg)
とりあえず組み終わったので、冷却水はWAKO’sのヒートブロックプラスを入れて、
エンジンを掛け、点検など。
平行して
![21021302haisen](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21021302haisen.jpg)
半田ごて片手に何を始める??笑
結局、ついでの作業の方が難易度高めだったりするのは、何時もの事で・・・・苦笑
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日は昨日から手をつけているスイフトの本番です。笑
![21021201ic1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21021201ic1.jpg) ![21021202ic2](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21021202ic2.jpg)
トラストのインタークーラーですが、自動ブレーキのレーダーセンサーが有る中で、最大限の
容量を確保しています。
で、ここまで来れば折角なので、同じくトラストのアルミラジエターに交換。
![21021203rad](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21021203rad.jpg)
構成的にラジエター交換でインタークーラーも外すので同時の方が工賃的にも助かります。
さて、
![21021204kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21021204kan.jpg)
とりあえず組みあがりましたが、バンパーは未だ。
ここからはまた、ついでの作業・・・・。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はスイフトにCUSCOのリアパワーブレースを取り付けました。
![210211pb](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/210211pb.jpg)
さて、本題の開始です。
では。 |
皆さん、こんにちは。
今日はちょっと時間が空いたので、ウチハイエースにクラウン用のステアリングシェイクダンパーを
取り付けました。
![21020901std](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21020901std.jpg)
簡単に言えば、ステアリングに着ける錘なんですが、これがステアリングの微振動に利くそうな。
コストに煩いトヨタがわざわざ着ける位なので効果は有ると思いますが、さて?
![21020902mae](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21020902mae.jpg) ![21020903ato](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21020903ato.jpg)
装着前後で、ステアリングの中心より上の部分です。
さてさて、実走が楽しみです。
では〜 |
皆さん、こんばんは〜
昨日は商談もボチボチ入り、あまり進まなかったFK8。
今日はリキを入れ、ほぼ完成〜♪
![210209fk8](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/210209fk8.jpg)
写真映えするのは、ついでの牽引フック・・・。
一番手間の掛かったLOCK音は写真じゃねぇ・・・・・苦笑
では〜 |
皆さん、こんにちは。
昨日の続きで、これが本命。
![210206lockon](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/210206lockon.jpg)
純正のホーンがツインの割りに可愛らしい音だったのでHELLA製に交換です。
あ、牽引フックも着けるんだった!
メインが一番可愛らしいようで・・・・・笑
では〜 |
皆さん、こんにちは。
さて、今からシビックtypeRに・・・・・
![210205lockon](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/210205lockon.jpg)
映画でドアロック時のカッコいいチャープ音を再現するLOCK音です♪
で、これはついでの作業。
本命は明日・・・かな?
では〜
|
by いのさん ¦ 12:28, Saturday, Feb 06, 2021 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
今日はRECARO RS−Gを
![21020501rsg](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21020501rsg.jpg)
WRX STi取り付けました。
![21020502wrx](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/21020502wrx.jpg)
前のお車からウィランズの4点式シートベルトもついでに移植です。
シートレールはスポーツタイプのローポジで座高の高い自分でも、天井と頭の間が
純正シート時はげんこつ1個のクリアランスが2個入るようになったので良かった良かった♪
それにしてもフルバケでも体にしっくり来るのは流石RECAROですね。
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はソリオにユピテルのレーザー対応レーダー探知機Z110Lを取り付けました。
![20210204z110](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/20210204z110.jpg)
当初はセパレート型のZ200Lで話が進んでいましたが、設置場所の検討の段階で
ダッシュボード上の取り付けになったので、性能は同じで手頃な一体型機の
Z110Lになりました。
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はカロッツェリアの車載WiFiルーターDCT−WR100Dを取り付けました。
![210201dctwr100d](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/210201dctwr100d.jpg)
電源はシガーソケットからだったので、デッキ裏から電源を取り出し、コンソール裏で処理しました。
単独で使えるので、他社ナビまたは、ナビが付いていなくても使えるのは魅力ですね。
ただ、基本的には走行中から走行後停車60分(エンジンONのまま)のみ利用が可能となっているので、
使い方に慣れが必要かもですね。
現行のサイバーナビのオプションND−DC3ネットワークスティックは、使い方に制限が無いので
対象のナビならコチラをお勧めします。
ではでは。 |
|
|