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2023年 7月
皆さん、こんばんは。
今月の定休日に関しては、 毎週水曜日とさせて頂きます。
なお、第三日曜日(16日)は営業させて頂きます。
営業時間は
月曜日〜土曜日 9:30〜18:30
日曜日 9:30〜15:30
作業受付は閉店30分前までとなります。
状況により営業日・時間の変更がある場合はこちらでお知らせしますので、ご来店の際は
念の為ご確認頂けると助かります。
では、宜しくお願いします。 |
by いのさん ¦ 23:59, Monday, Jul 31, 2023 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日はインプレッサXVにバックカメラを付けました。
![23073101xv](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23073101xv.jpg)
中古車で買われ、お子さんが免許を取ったばかりだそうで、早く付けられたいとの事。
で、バックカメラを付けるべく、ガーニッシュの所は‥‥
![23073102mae](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23073102mae.jpg) ![23073103cut](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23073103cut.jpg)
メクラ蓋では無いのでリューターで削ります。
って、熱中症に気を付けながら(苦笑)作業は完了。
で、写真を撮り忘れてましたとさ。爆
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日はレヴォーグ(VM4)のブレーキパッド交換をしました。
![23073003endless](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23073003endless.jpg)
車検前に費用の分散にもなりますし、色々な社外品を選べるのでお勧めですよ!
と、言う訳で、今回はENDLESSのストリート用低ダストのSSSです。
で、前日からお預かりしての作業ですが、その訳は‥‥
![23073001plug](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23073001plug.jpg)
プラグ交換も有るんですよね。
水平対向は狭い所に手を突っ込むうえに、走行直後は熱くて大変!!
そんな訳で一晩置いて、涼しいオーディオピットで作業させて頂きます。笑
![23073002hikaku](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23073002hikaku.jpg)
10万キロ目前の為、それなりの状態ですね。
プラグは残念ながら、一般的な用途向きの設定では純正品しか設定がないので、
面白みに欠けますが、純正品での対応となりました。
では。
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皆さん、こんばんは。
今日はジムニーの(JB23W2型)のマフラー交換をしました。
![23072901hks](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072901hks.jpg)
HKSリーガルマフラーです。
ただ、年式的にヤな予感が大当たりで、ボルトが錆びで完全に固着。
酸素溶断機の出番でクリア。
![23072902chaku](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072902chaku.jpg)
良い感じです♪
さて、折角なのでついでにと言う事で、ETCを付けた事の無いお車に、
対象のETC/ETC2.0を付けると、最大1万円引きのキャンペーンを使って
声優の日高のり子さんの音声でお馴染みの(笑)パナソニックのETCを取付。
![23072903etc](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072903etc.jpg)
初度登録年月から3カ月以上経過したお車が対象ですので、納車したての新車は
対象外となります。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はシエンタのバックカメラの交換をしました。
![23072801data](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072801data.jpg)
車を買われた時に付いていたカメラのようで、急に画面が映らなくなり、
調べたらカメラユニットの故障が濃厚でいたので、同じデータシステムの
カメラと交換しました。
さて、午後からは新車のスペーシアに前後カメラのドラレコの載せ替えです。
![23072802dorareco](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072802dorareco.jpg)
実は昨日、エアコンの効かせた部屋での作業とあり、気を抜いて作業をしていたら
汗がダラダラと出るも、作業に集中していたら、部屋の温度があまり下がっておらず、
熱中症になりかけ、夕方はダウンしておりました…。
今日は、水分補給をしながら乗り切ったのですが、集中するのも適度に休まないとね。
皆さんも、お気を付けて!!
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はスプリンターGT(AE111)のプラグとプラグコードを交換しました。
![23072701ngk](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072701ngk.jpg)
先日、エンジンの調子が悪いとのご来店で点検すると、一発死んでいるようです。
4番だけ火花は飛んでいましたが他と比べると非常に弱々しい感じ。
まぁ、これじゃねぇ・・・・
![23072702plug](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072702plug.jpg)
よくよく聞けば、10万キロ以上、プラグ交換の記憶が無さそうとの事で、
念の為、プラグコードも交換となりました。
![23072703kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072703kan.jpg)
交換後は絶好調!!
久し振りに気持ちの良い4AGサウンドが聴けてご機嫌です♪
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日は以前、2インチアップしたジムニー(JB23W)にフロントカメラを付けました。
![23072501data](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072501data.jpg)
データシステムの5インチモニターにアルパインのフロントカメラです。
![23072502monitor](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072502monitor.jpg)
これで安心ですね♪
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はスーパーキャリーにヨシムラのサイクロンを取り付けました。
![23072401da16t](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072401da16t.jpg)
マフラーの事をヨシムラではサイクロンと呼んでいます。
やっぱ、二輪屋さんの考え方って四輪屋さんとは一味違いますねぇ…
で、取付完了!
![23072402tail](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072402tail.jpg)
見た目は大人しいですが、音は二輪屋さん♪
で、大人しいテールとは別のアピールポイントは‥‥
![23072403sirenser](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072403sirenser.jpg)
左サイドからのチラリズム!
こりゃ満足度高し!!
では〜 |
皆さん、こんにちは。
暑さに負けて避難中です。苦笑
今日はシトロエンDS3のブレーキパッド交換をしました。
![230723ds3](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230723ds3.jpg)
ブレーキダストの少ないクランツジガです。
ダストが少なくても効きは抜群です!
それにしても外は暑い…今日は風があるだけ少しはましですが、皆さん、
熱中症には気を付けてくださいね。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はATF交換やら
![23072201atf](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072201atf.jpg)
フォグランプのバルブ交換やら、
![23072202piaa](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072202piaa.jpg)
そして
![23072203batt](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072203batt.jpg)
バッテリー交換等々、日中は賑やかでした。
そろそろお盆休みが近づいてきました。
当店の休みより、部品屋さんの休みが早かったりしますので、早めに
点検・メンテナンスをしましょうね。
ではでは。
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☆本日の作業から☆ ENKEI Sport RC−T5 |
皆さん、こんばんは。
今日はENKEI SportのRC−T5を
![23072101rct5](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072101rct5.jpg)
スイフトスポーツZC33Sに
![23072102kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072102kan.jpg)
16インチにインチダウンして取り付けました♪
マッドフラップにノーマル車高で16インチのエンケイ、これはこれで良いですね。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
作業の合間を縫って、セキュリティの取り外しです。
急な車の入替で、作業予定が空いて無かったのですが、作業の合間合間に
少しずつ進めさせて頂くと言う事でお預かりです。
で、外したのは…
![23072001sae8081](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072001sae8081.jpg)
ALPINE of AmericaのSEA−8081です!
懐かしいですねぇ〜
1990年代後半から2000年代前半にかけてよく販売させて頂いてました。
で、その頃に販売させて頂いた中の最後の稼働機です。
北米での機種でしたが、何種類か有った機種の中で唯一・・・
![23072002japan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072002japan.jpg)
メインユニットはMade in JAPAN なんですよねぇ〜
この機種はかなり野心的で、リモコンとは双方向通信。
通信用アンテナも別。
大型車には、標準装備のレーダーにオプションで1台レーダーセンサーが追加できました。
そして極めつけは、
![23072003ainet](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23072003ainet.jpg)
Ai−net対応でした!
当時のアルパインの標準的なバスラインで、メインデッキとCDチェンジャー(って、死語ですな。)
など、ユニット間の通信用でした。
このSAE−8081と、対応インダッシュモニター(確か、北米用CVA−1000だったと思います。)と
接続すると、設定用画面などがモニターに表示されました。
一部国内用機種でも試しに接続したら映った記憶が有ります。
あぁ、もう20年以上前の話かぁ‥‥若かったなぁ‥‥苦笑
その後、ALPINE自体がセキュリティから撤退してしまいましたが、その後も
継続していれば、Ai−netで、純正キーレスアダプターやイモビアダプタ―に、
通信ユニットなど、様々な可能性がりましたね。
今なら、同社のGPSトラッカーのMAMORUKAと連携したかもね。
ちょっと時代を先走り過ぎたスペックでは有りました。
さて、メインユニットの取り外しをしただけで、まだまだ続きます…
では。 |
皆さん、こんにちは。
今日はステップワゴンの車検の入庫です♪
![230718rp1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230718rp1.jpg)
いつもの愛情二本、クーラントの性能回復剤クーラントブースターとブレーキフルード
BF4です。
では〜って、暑い・・・大汗 |
皆さん、こんばんは。
ようやく仕上がってきました!!
![23071701almaite](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071701almaite.jpg)
プロスタッフ製クイックシフトにブラックアルマイト加工をしました!
アルミでも2000番台はアルマイト加工が難しい素材で、引き受けて頂ける工場が
中々無かったのですが、快く引き受けて頂ける工場が見つかったので出来ました!
ブラックアルマイト仕様は、37400円(税込)になります。
で、早速、
![23071702kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071702kan.jpg)
変えた感が全くない!!苦笑
でも、シフト操作をすると、リアルスポーツカー並みのシフトフィーリング!!
シフトの操作量は減っても、てこの原理で操作力は増えますので、シフトノブの
単体重量が重めのオリジナルのシフトノブとの組み合わせがお勧めです。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はスバル製のステラ(RN1)にリジカラを付けました。
![23071601rn1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071601rn1.jpg)
早速作業開始です。
まずはフロントメンバーを少し下げ、メンバー前よりF−1部です。
![23071602f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071602f1l.jpg) ![23071603f1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071603f1u.jpg)
リジカラを用意して
![23071604rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071604rijikara.jpg)
仮合わせ
![23071605setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071605setl.jpg) ![23071606setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071606setu.jpg)
次にメンバー後方のF−2部
![23071607f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071607f2l.jpg) ![23071608f2u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071608f2u.jpg)
リジカラを用意して
![23071609rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071609rijikara.jpg)
仮合わせ
![23071610setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071610setl.jpg) ![23071611setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071611setu.jpg)
次に、メンバー最後端のF−3部ですが・・・
![23071612rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071612rijikara.jpg)
画像データを飛ばしてしまったようで、リジカラ単体の写真のみ…。
ボディと、メンバーの間に挟み込む物のみになります。
各部にグリスアップをしてメンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。
次にリアに移りまして
![23071613r12](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071613r12.jpg)
リアもメンバータイプで、片側2カ所のボルトが有ります。
リジカラを用意して
![23071614rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071614rijikara.jpg)
仮合わせ
![23071615set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071615set.jpg) ![23071616setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071616setu.jpg)
各部をグリスアップしてメンバーを持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。
フロントトーとステアリングセンターを調整して試走するも、リアメンバーのずれは
無かったのでアライメント調整は無しで完了です。
リジカラ取付前ば、ステアリングがスムーズに動かしにくく、引っかかるような
ぎこちない動きで、その都度、柔らかいサスのお陰でボディがグラッグラッと
揺れる感じがりました。
リジカラ取付後は、ステアリングは切り始めから最後までスムーズに動かす
事が出来て、お陰でボディの揺れが減りました。
全体的に落ち着いて安定感が増した感じで、その分、速度感覚がズレるので
スピード注意です。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
一般的に錆止めとしては、金属に塗料による皮膜をはり、錆びの原因となる水分を
直接触れさせない方法が一般的です。
しかし、飛び石による塗膜の剥がれや、角などの塗膜の薄い部分などは
どうしても錆てしまいます。
錆のメカニズムは化学反応によるもので、具体的には鉄と酸素がむずびつき、
酸化鉄になる事を一般的に錆と言います。
この辺りの詳しい事はこちら。
で、ココを読めば、鉄分子に電子が足りない事から酸素と結びつのであれば、
鉄に電子を供給すれば、良いのでは?と言う商品が、このラストストッパーです。
![230715ls](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230715ls.jpg)
配線的には、電源用の常時(+)とアース。
車体に電子を供給する線が、1本または2本です。
ラストストッパーには3種類ほど設定が有りますが、折角つけるのであれば、
へビューティータイプがお勧めです。
車体への電子供給線が2本あり、車体の前後に付けるのがベストなので
取付にお時間が掛かりますが、効果的です。
凍結防止剤を散布される場所を走る機会が多く、錆びに悩まされる方は
是非、ご検討ください!
ではでは。 |
☆本日の作業から☆ カプチーノのデッキ・スピーカー交換 |
皆さん、こんばんは。
今日は車検に出していたカプチーノが戻って来たので、
![23071401clb](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071401clb.jpg)
いつもの愛情一本と、ミッション・デフオイルも交換。
![23071402mgt5](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071402mgt5.jpg)
ミッションオイルにはWAKO’sの7590にマジック5を添加します。
さて、次は、入庫時に発覚したエッジがボロボロに無くなっていたスピーカーと、
デッキの調子も悪かったので、メカレスのデッキに交換しました。
![23071403sp](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071403sp.jpg)
今は、BluetoothがメインでCDは聞かれないとの事でしたので、
こういうお車にはメカレスは最適ですね!
では〜 |
皆さん、こんばんは。
お客さんの作業の合間合間で進めているFK8ですが、今日は
![23071301ax165](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071301ax165.jpg)
スピーカー交換も進めていまして、ブルームーンオーディオ製のAX165を
取り付けています。
少々大きなツィーター、追加メーターとの兼ね合いでダッシュボード上やAピラーは
避けたいなぁ・・・と思っていたら、純正のドアミラー内側のツィーター取付部が
ジャストフィット!!
![23071302tw](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071302tw.jpg)
取付はネジで脱着は簡単♪
でも、作業はまだまだ続く・・・涙
では。
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皆さん、こんにちは。
今日も熱中症の危険があり‥‥と、言う訳で、昼間は事務所で事務仕事を片付けてます。
で、そんな折、レイズの営業の方が‥‥
![23071002alapj](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071002alapj.jpg)
A・LAP・Jの限定カラーのサンプルをお持ち頂きました!
まずは目を引く、デザートイエロー。
![23071003dy](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071003dy.jpg)
ロゴなどはマシニング等は無く、ステッカーで対応。
![23071004logo1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071004logo1.jpg) ![23071005logo2](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071005logo2.jpg)
シフォンアイボリーメタリックは勿論、ジャングルグリーンや、ブルーイッシュブラックパールにも
面白そうですね。
そして、マットトランスルーセントブラックと、ややこしい名前ですが、基本はマットブラック。
![23071006bk](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071006bk.jpg)
TE37SL等のように、マットブラックで塗装後に、リムの水平部分とセンター部をダイヤモンドカットをし、
リム外周部にマシニングでロゴを切削、仕上げにマットブラッククリアを吹いてあります。
単調になりがちなブラック系のホイルですが、見る角度により雰囲気が変わります。
![23071007hyoumen](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071007hyoumen.jpg) ![23071008logo](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071008logo.jpg)
この2色、来年夏ごろまでの期間限定生産になりますので、興味のある方はお早めに!
と、ココまでが前振り??
A・LAP・Jも気になりますが、やはりこちらは絶対に外せない!!
![23071009ce28np](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071009ce28np.jpg)
CE28N-Plusです!
![23071010c](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071010c.jpg) ![23071011logo](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071011logo.jpg)
良いですよねぇ〜
しかもサイズラインナップが18インチスタート!!
今時のデザイン重視のホイルだと19や20インチからになるのですが、やはり走り重視の
ホイルですからね〜
しかも、PCDが国産用の114や100に加え、112や120、さらに108まで用意されてます!
で、今回のサンプルはFACE2ですが、
![23071012face2](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071012face2.jpg)
これでほぼディスクがフラット。
7.5JのみFACE1の設定ですが、こちらはディスクの突出が6.9mmあるそうですので、
ちょっと微妙ですかね・・・
さてさて、楽しみなホイルが出てきましたねー
ではでは。
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皆さん、こんばんは。
車検で入庫のカプチーノ。
オーディオの調子も悪いので、一緒に見て欲しいとの事。
聞けばボリュームも小さく、音が割れているような感じ。
ヤな予感がしてスピーカーグリルを外してみれば‥‥
![23071001sp](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071001sp.jpg)
あ〜ぁ、エッジがボロボロと言うか無いですやん。笑
スピーカーを外して‥‥え?
![23071002al](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071002al.jpg)
アルパインのスピーカーですが、型番が数字だけの時代って、一体いつやねん!笑
(勿論、その時代はよぉ〜く知ってますし、このスピーカー付けたのは自分ですがね。爆)
デッキも調子が悪かったので、急遽手配。
それにしても、今日の午前中はピットでの作業でしたが風が無く湿度も高めでマスクをしたままで、
熱中症の一歩手前。
仕方ないので、ようやくマスクを外して作業する事にしました。
お客さんがピットに来られたり、店内に呼ばれるたびにマスクを付けたり外したりが
面倒なので、原則、付けてますがね…。 |
皆さん、こんばんは。
今日はナビの取り付け。
![230709rn1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230709rn1.jpg)
ナビの動きがおかしく、GPSもジャイロも動かなくなることが良くあるとの事で、
運よく在庫の有ったAVICーRZ720を付ける事になりました。
スマホのナビが有っても、やっぱりカーナビの方が案内、特にミスコース時の
リカバリーの速さや、自車精度に優れているので安心ですよね〜
一番間違いないのは、カーナビとスマホナビを併用が一番ですけどね。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はジムニーのマフラー交換から
![23070801muff](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23070801muff.jpg) ![23070802tail](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23070802tail.jpg)
スズキ車の定番、モンスタースポーツのType SP−Rマフラーで、テールパイプが
大き過ぎず、小さすぎず、テールも焼き色の入った良い感じで、テールのみ交換ですが、
アイドリングでも分かる音の変化は嬉しいですね♪
で、
![23070803mae](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23070803mae.jpg) ![23070804ato](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23070804ato.jpg)
間違え探しじゃないですけどwww
ショウワガレージの塗装済みフロントグリルに、モンスタースポーツのマッドフラップ。
![23070806ato](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23070806ato.jpg)
モンスターのマフラーとマッドフラップの組み合わせは、テールの逃がし済みに
なっているので安心ですね〜
で、マフラー交換と言えば、
![23070805pfx300](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23070805pfx300.jpg)
抜かりなく純正交換タイプのモンスター製PFX300に交換です。
天気の良いうちにお渡しできて良かったです〜
で、途中、シエラのパーツが入荷!
![23070807jb74w](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23070807jb74w.jpg)
JAOSのホイルセンタープレートです。
これで、スペアタイヤのセンター部がスッキリします♪
ではでは。
P.S.お気遣いありがとう御座いました!! |
皆さん、こんばんは。
今日はFIT(GK5)のCVTフルードとクーラントを交換しました。
![230707gk5](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230707gk5.jpg)
まだまだ乗るぞ〜と、気合が入っておられます。笑
では〜 |
皆さん、こんばんは。
シエラの続きです。
![23070601mae](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23070601mae.jpg)
さて、ここからですが一気に、
![23070602fr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23070602fr.jpg)
オートルビーズのオールドスクールフロントバンパーにスズキ純正オプションの
フロントグリルに、クリアレンズのウィンカーでクールに決まりました。
![23070603rr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23070603rr.jpg)
スペアタイヤもレスにしてキャリアにしようか迷われてましたが、同じ仕様で急遽揃えました。
因みにリアバンパーは納期が早かったため、バックカメラの加工取付も合わせて、
ディスプレイオーディオと前回取り付けました。
さてさて、ようやく完成です。(細かな部品があと一点入荷待ちですが…)
週末の納車までに雨が降らなければ良いのにな‥‥
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日はシエラの脚です。
![230704jb74w](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230704jb74w.jpg)
大人気で納期が掛かるのが難点のCUSCOの1インチアップキットです。
当店の定番メニューは、これにバンプ時の乗り心地改善の為、純正より
柔らかめの大容量バンプラバー(ソフト)を前後に、光軸調整用の
オートリベライザーアジャストロッドに、リフトアップ時にキャスター角が起きてしまい、
直進安定性が損なわれるのを防ぐためのキャスターブッシュになります。
1インチ以上のリフトアップになると、上記内容プラス、前後ラテラルロッド、
ロングブレーキホース、ABSハーネス/ロッキングハブホース移設キット、
リフトアップ用クロスメンバー等が必要になりますので、ストリートメインで
ジムニーなら185/85R16、シエラなら225/70R16までのサイズで有れば、
1インチアップで十分だと思います。
で、リアのハブのセンター部分は耐熱スプレーで塗ってと、
![23070402bk](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23070402bk.jpg)
ギヤ系のオイルも全交換。
こちらもミッションの入りが渋いのでWAKO’sのMGT5も添加♪
![23070403mgt5](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23070403mgt5.jpg)
それにしても、このままでも良くないですか??笑
![23070404kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23070404kan.jpg)
ホイルはRAYSグラムライツ57DR−Xに、タイヤは225/70R16ですが、
一般的にLT規格で乗り心地が固めになるのですが、BSのAT001だと、
パッセンジャー規格で乗り心地も良く、ホワイトレターなのでイチオシですよ〜♪
でも、これで終わらない♪
では。 |
皆さん、こんばんは。
時間を見ながら進めているFK8ですが、今日は他の作業の合間にRECSを、
![23070301recs](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23070301recs.jpg)
RECSがメインと言うより、エンジンオイル・エレメント交換が伴うので、
![23070302sens](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23070302sens.jpg)
BLITZのオイルブロックに油温・油圧センサーを付けてオイルエレメント交換のついでに
取り付けます。
さて、こんなペースで良いのか知らん??と思いながらも、優先順位がねぇ‥‥
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日は昨日オーバーホールしたエナペタルのショックを組んだ
エクストレイルのアライメント調整です。
![23070201ara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23070201ara.jpg)
フロントはピロアッパーも付いているので、前後共にトーとキャンバーを調整します。
それにしてもこのエクストレイル、クリーンディーゼルのど太いトルクを
![23070202mt6](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23070202mt6.jpg)
6M/Tで操るんですよね〜
楽しいったらありゃしない。笑
懐かしのステージア260RSの気分ですわ〜
ではでは。 |
皆さん、こんばんは、
今日は先日、組み込みしたビルシュタインのオーバーホール品を車に
組付けしました。
![230701t31](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230701t31.jpg)
さて、続きは明日です。
ではでは。 |
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