← |
2024年7月 |
→ |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
|
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
|
2013年 6月
みなさん、こんばんは。
今日も、最近のマイブーム(?)のダイアトーンMZ60premiと
DS−G20の組み合わせで現行ムーブへ取付です。
![1306271g20](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1306271g20.jpg) ![1306272navi](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1306272navi.jpg)
しかし、最近の軽四は17cmクラスのスピーカーも楽々(でもない?)
飲み込んじゃいますね!
凄いなぁ・・・・車両価格もですが・・・・爆
ではでは。 |
by いのさん ¦ 22:56, Thursday, Jun 27, 2013 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
今日はユピテルのレーダー探知機の新製品です。
今時のレーダー探知機の新製品って、GPSデーター等
取り締まりの場所データー以外って分かりにくいですよね。
従来のレーダーをデーター更新すれば良いじゃん・・・みたいな。
紹介が遅くなりましたが、今までのレーダー探知機とはまったく違う
新製品の登場です!
![1306131hako](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1306131hako.jpg)
Z700Nsdです!
なんか、N700Aとややこしい名前ですね・・・って自分だけか?笑
だって、現在作られているJR東海向けのN700Aの各編成を
管理する番号・編成番号としてZ0(ゼット・ゼロ)から始まる番号に
なっていますので、余計に混乱します・・・・・爆
また、しばらく前に出ていた名機Z007Jiを思い出してる方も
お見えになるかも??・・・って、コレも自分だけか?苦笑
Z007Jiはレーダー受信部をバンパー内に取り付け、GPSアンテナは
ダッシュボード内に仕込み、本体はダッシュボードの中へ、
そして表示部は制限なし(保安基準内で)で何処にでも付けれた
大変お気に入りの機種でした・・・。
それ以降はちょっとカラー液晶が見難くなったZ008になり
それ以降は液晶の供給の関係で大画面に移行し、
ちょっとダッシュボード上ではかなり目立つものになってしまいました・・・・。
で、このZ700Nsd、レーダー探知機の機能としては
Z240Csdと同等のようです。
で、内容ですが・・・・
![1306132naiyou](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1306132naiyou.jpg)
普通のレーダー探知機とは大幅に異なる構成です。
左下のGPS・レーダー受信機ユニットと、右のスピーカーは
従来のZシリーズと同じで、真ん中の大きいのがメインユニット、
その上が気圧・加速度・ジャイロセンサーの統合ユニットで、
左上がスイッチ・リモコン受光部・LEDの統合ユニットになります。
ん?表示部は??と気がつかれた方は鋭い!
右上のハーネスに注目!!
![1306133hanesu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1306133hanesu.jpg)
画像はすべてRCAにて出力します。
よって、ナビなどの外部入力に入れる事も可能ですし、
バックカメラ入力に割り込ませる事も可能です!
アルパインのKCX−C200Bを用いた、社外ナビに
同社のフロントカメラを付けるのと同じ要領なので
配線さえ分かれば難易度は低めです。
ただし、フロントカメラと違って、走行速度が高めの時に
使うので、その間、バック信号を入れるので現在位置が
ある程度ずれるのが難点でしょうか・・・・
欠点はあるものの、久しぶりに面白そうなオモチャが
出たので、ちょっと楽しみ♪
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はゴルフ4にSACHSのパフォーマンスプラスの取り付けです。
どちらかというと、操縦安定性のアップと言うより、足回りの
オーバーホールの意味合いの強いキットです。
![1306091asi](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1306091asi.jpg)
よって同時に、マウントやバンプラバーも合わせて交換します。
参考までにフロントのアッパーマウントの比較で左が今回用意した新品、
右が走行10万キロで外した部品です。
![1306092m1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1306092m1.jpg) ![1306093m2](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1306093m2.jpg)
変形具合が良く分かると思います。
縦方向ならまだしも、横方向にずれるとストラット式の場合、アライメントにも
(今回はキャンバー方向)変化が出てきますので、足回りを交換する際は
マウント関係も宜しくお願いします。
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
更新癖を忘れると、中々アップできませんよね・・・・反省
そう言う訳で久し振りの本日の作業です♪
まずはランエボ10のRECS施工とプラグ・オイル・エレメント交換です。
![1306031cz4arecs](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1306031cz4arecs.jpg)
前回のオイル交換時にWAKO’Sのeクリーンプラスを入れて頂き、
ゆっくりフラッシング。
で、今回RECS施工と4CT−S&エレメント交換です。
当店のRECS施工料金にはFUEL1も1本含まれていますので、
今回のRECS施工パターンは黄金パターンですね♪
さて、その間に、日野デュトロのオーナーさんが、長距離を良く
乗られて腰痛持ちだそうで、RECAROのエルゴメドをチョイス。
車高が高いので乗り降りしやすいサイドサポートが低いので、
MVを選択しました。
![1306032dutro](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1306032dutro.jpg)
手元で腰の上部辺りの当たり方を調整できるエアランバーサポートは
とても良いですよね♪
あ、長距離ドライブの必需品(?)アームレストも追加装着しました。
ではでは。 |
|
|