|
2023年 9月
皆さん、こんばんは。
今月は毎週水曜日と第3日曜日(17日)を定休日とさせて頂きます。
また、営業時間は
月曜日〜土曜日 9:30〜18:30
日曜日 9:30〜15:30
作業受付は閉店30分前まで
以上とさせて頂きます。
当店の営業日でもお盆前後はメーカーさんがお休みの場合もありますので、お盆前の
メンテナンスなどは、お早めに!
状況により営業日・時間の変更がある場合はこちらでお知らせしますので、ご来店の際は
念の為ご確認頂けると助かります。
では、宜しくお願いします。 |
by いのさん ¦ 23:59, Saturday, Sep 30, 2023 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日はスタッドレスタイヤの第一弾が入荷しました!汗
![230929stl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230929stl.jpg)
少し涼しくなってきたとは言え、まだまだ暑いですねー
例年に比べ、欠品は少なめのようですが、新型車でスタッドレスタイヤとホイルを
検討されている方はお早めに!
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日は久し振りに配線と格闘中!
![230928standby](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230928standby.jpg)
下準備だけでも結構時間が掛かりまする…苦笑
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
現在実施中のETC/ETC2.0車載機購入助成キャンペーンですが、
![230926etc](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230926etc.jpg)
今週末の30日(土)までとなっています。
ETC/ETC2.0車載機が在庫分又は30日までに間に合い、
申請・セットアップ完了まで30日中に出来るものが対象となります。
また、ETC/ETC2.0車載機を搭載した事の無く且つ、
令和5年6月までに登録されたお車が対象となります。
残り僅かなので、興味のある方はお早めに! |
皆さん、こんばんは。
今日はハイエースの車検入庫です。
![230925trh200](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230925trh200.jpg)
いつもの愛情2本♪
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日は英国から届いた荷物のチェック!
![230924fk8](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230924fk8.jpg)
FK8のUK仕様の運転席側のテールレンズです。
何をしようかと言えば、リアフォグを付けたいんですよねー
後付けも考えたのですが、純正が設定有るなら取り寄せてしまえ!と。笑
しかし、送料もばかになりませんなぁ‥‥
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
昨日の続きで、シートよりも付けたかったという、
![23092301mae](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23092301mae.jpg) ![23092302ato](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23092302ato.jpg)
3Dデザインのトランクスポイラーです。
リアが締まって良い感じですね!
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はREARO SR7 GU100を
![23092201sr7gu100](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23092201sr7gu100.jpg)
Z4(G29)に付けました。
![23092202kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23092202kan.jpg)
以前乗られていた車に比べ、シートのホールド性が良くなく、
2時間ほど運転していると、腰が痛くて大変との事で
とりあえず運転席を交換となりました。
ノーマルもそんなに悪そうには見えないのですが、
確かに‥‥。
では。 |
☆新製品☆ A・LAP・J 2324 LIMITED EDITION |
皆さん、こんばんは。
予期せぬ荷物にどのお客さんの分だ!?と、思えば、あら、新製品か!
![230921alapj2324](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230921alapj2324.jpg)
レイズの新製品、A・LAP・J 2324 LIMITED EDITIONです!
通常のブラック/リムDCに比べ、一見、マット調ブラックに見せながら、
部分的にダイヤカットをいれ、仕上げにマッドブラッククリアを吹いているので、
単調になりがちなオールブラックに比べ表情の変化があって良いですね。
正確な期間はアナウンスされていませんが、来年前半までかな?と思っています。
気になる方は、お早めにご相談ください!
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今、アブソーバーのオーバーホール中の為、亀の子になっているスイスポですが、
点検中に、バックギヤに入れても、ナビ画面が切り替わったり、替わらなかったり
する症状が出ました。
お客様に確認すると、時々症状は合ったみたいなので、バックアップスイッチを
交換する事になりました。
![230919sw](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230919sw.jpg)
ミッションケース上部で、工具が簡単に入る場所だったので、10分かからずに作業完了。
テスト結果良好!
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日は車売却の為の戻し作業でした。
![230918modosi](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230918modosi.jpg)
さて、色々やる事が多すぎて・・・・大汗
では。 |
皆さん、こんばんは。
昨日の続きで、ジムニーにオーストラリアで設定されている純正オプションの
バグガードを取り付けました。
![23091601butu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23091601butu.jpg) ![23091602kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23091602kan.jpg)
カッコも良ければ、虫の多い場所では実用性も抜群!
何て言ったって、国内ディーラーでは手に入らない純正品ですからね♪
さて、明日は第三日曜日につき、定休日になります。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日は日中、色々とバタバタし作業がなかなか進まず、結局閉店後‥‥
![23091501butu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23091501butu.jpg)
プロスタッフのクイックシフトです♪
で、
![23091502kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23091502kan.jpg)
いやぁ〜、最近自分も慣れてきたのですが、いいっすよね〜!
運転するとジムニーとは思えないフィーリング。
レインボーオート製の強化シフトリンケージブッシュに、当店オリジナルの
重量アップのシフトノブで、気持ちよか〜♪
で、23時・・・・。
後は明日の朝だな‥‥
では。 |
皆さん、こんばんは。
長らく皆様にお世話になりました店長ですが、昨日13日付けで
退任いたしました。
皆様に長きに渡り、ご愛顧を頂きまして誠に有難う御座いました。
なお、お願いになりますが、当面は現場は自分が一人で回す形になりますので、
お客様には対応など、ご迷惑をお掛けする事も出てくるとは思いますが、
何卒ご理解頂ければ幸いです。
では、宜しくお願いします。 |
皆さん、こんばんは。
今日はハイゼットカーゴのブレーキパッド交換をしました。
![230912atari](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230912atari.jpg)
ぎりぎりセーフでローターまで逝かずに済みましたとさ。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日届いた荷物。
![23091401spea](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23091401spea.jpg)
KB2レジェンド用の17インチテンパータイヤです!
フロントにはキャリパーが大きく、装着できませんが、フロントがパンクした時は、
リアタイヤをテンパーに替えて、外したリアタイヤを前輪に持って行けば
大丈夫です。
専用の18インチのスペアが有れば良かったのですが、ホイルだけで
5万円近くだったので断念。苦笑
さて一応は、UK本国ではスペアタイヤの設定もあるようなので、
固定は出来ますね。
![23091402kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23091402kan.jpg)
さて、細かなパーツを準備するか。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
ようやく灼熱地獄から脱した感がありますが、動けばまだまだ大汗です。苦笑
作業と事務仕事の合間に、ふと思い出した調べもの。
![23091001fog](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23091001fog.jpg) ![23091002tail](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23091002tail.jpg) ![23091003s](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23091003s.jpg)
五月蠅いオーナーさんからのリクエスト。爆
また何を始めるのやら・・・
でも、嫌いじゃないんでね。笑
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日は以前お買い上げ頂いたエナペタルのショックのオーバーホール依頼です。
そう言う訳で、涼しいオーディオピットでウマをかってショックの取り外し〜
![230909zc33s](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230909zc33s.jpg)
さて今からショック単体にバラして梱包してエナペタルへ発送です。
では〜
|
皆さん、こんばんは。
今日はUCF31セルシオのウィンドウレギュレーター・モーターの交換です。
![230908ucf31](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230908ucf31.jpg)
少し前からガラスの上げ下げで、異音がしたり、上げてる途中で挟み込み防止機能が働いて
止まってしまったりと、不調が続いていたので交換となりました。
交換後はガラスはスムーズに異音も無く上げ下げできたのでOKでしょう!
では。
|
皆さん、こんばんは。
今日はFK8シビックのシーカー製ステアリングに交換しました。
![23090801seeker](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23090801seeker.jpg)
atc社との共同開発のステアリングに、ステアリングスイッチ移植用のパーツ、ボスをセットに
した商品になります。
![23090802mae](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23090802mae.jpg) ![23090803ato](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23090803ato.jpg)
やっぱ、ステアリングが変わると気分が良いですねぇ〜
グリップ部はアルカンターラになります。
本革が良い方はワークスベルの移設キットを使ったステアリング交換をお勧めします。
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日は走行会でお疲れ気味のWRXのリフレッシュと言う事で、
![23090501re71rs](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23090501re71rs.jpg)
タイヤ交換に
![23090502spr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23090502spr.jpg)
ブレーキフルード交換、あとエンジンオイルも交換しました。
最近、走って無いなぁ・・・てか、車が無いか。
あ、次男のを借りるのもアリかwww
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日はシエラのウィンカー交換です。
![23090401winker](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23090401winker.jpg)
クリア化がメインと言うより、
![23090402normal](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23090402normal.jpg)
スマートなデーライトが欲しいと言う所から始まりました。
![23090403daylight](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23090403daylight.jpg)
ウィンカーを点灯させるとデーライトは消え、ウィンカー動作になります。
![23090404winker](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23090404winker.jpg)
ついでにサイドのウィンカーもクリア化。
![23090405sidem](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23090405sidem.jpg) ![23090406sidec](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23090406sidec.jpg)
シフォンアイボリーメタリックには純正のオレンジ色のレンズの方が似合っているのかなぁ…
なんて思っていたのですが、やっぱりレンズの統一感で言えばクリアが良さそうですね。
(メモメモ・・・謎)
では。
|
皆さん、こんばんは。
今日はスペーシアにETCを付けました。
![230903etc](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230903etc.jpg)
今までは必要のなかったETCが、お子さんが乗るようになり必要になったのと、
ちょうどETC/ETC2.0の助成金が有るのでと、取り付けになりました〜
このキャンペーンは令和5年6月登録までの4輪車が対応となって9月末までです。
では。
|
皆さん、こんばんは。
えっと、本題に入る前に、タントのお客様が、メインの車はヘッドライトがLEDなので
あまり気にならないけど、タントの方はHIDだからなのか虫が良く着くとの事で
![230090201l375s](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230090201l375s.jpg)
ベロフのバルブを用意しました。
メーカー的にも安心感があるところへ、非常にコンパクト設計でライトユニットへの加工も
殆どなしで取り付け可能です。
![230090202tentou](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230090202tentou.jpg)
写真では分かり難いのですが、左側がLED・右側が純正HIDです。
LEDの方が白っぽく、明るく感じましたが、虫への影響が変わるか楽しみです。
さて、本題!
今日はプジョー308(P51YH01)にリジカラを付けました。
![230090203p51yh01](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230090203p51yh01.jpg)
ウチのお客様からの紹介だそうです。
さて、作業開始です。
まずはフロントメンバー前よりのF−1部を下から上から・・。
![230090204f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230090204f1l.jpg) ![230090205f1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230090205f1u.jpg)
リジカラを用意して
![230090206rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230090206rijikara.jpg)
仮合わせ
![230090207setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230090207setl.jpg) ![230090208setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230090208setu.jpg)
さて、後方のF−2部です。
![230090209f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230090209f2l.jpg)
リジカラを用意して
![230090210rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230090210rijikara.jpg)
仮合わせ
![230090211setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/230090211setl.jpg)
各部にグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めて、
ジャッキダウン。
ステアリングセンターとフロントトーを調整をして試走です。
因みにリアは、構造上リジカラは残念ながら非設定になります。
さて、試走ですが、リジカラ取付前でもしっかり感があって、感心x2。
全般的に不満も無く、しいて言えば早めのレーンチェンジに車の動きが
遅く感じたぐらいでした。
リジカラ取付後は、全体的に雑味が消えた感じで非常に上質な感じがしました!
そしてステアリングレスポンスもリニア感が大分増した感じで良い感じです。
さてさて、お客さんの感想が楽しみです。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はBCNR33の車検入庫です。
![23090101clb](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23090101clb.jpg)
いつもの愛情2本、冷却水の寿命を延ばすクーラントブースターと、ブレーキフルードを
交換します。
で、追加で、
![23090102plug](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23090102plug.jpg)
プラグも交換しました。
末永く大切に乗って頂きたいですね♪ |
|
|