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2022年 3月
皆さん、こんにちは。
今月は毎週水曜日を定休日とさせて頂きます。
なお、第3日曜日(20日)は営業させて頂きます。
また、営業時間は
月曜日〜土曜日 9:30〜18:30
日曜日 9:30〜15:30
作業受付は閉店30分前までとなります。
状況により営業日・時間の変更がある場合はこちらでお知らせしますので、ご来店の際は
念の為ご確認頂けると助かります。
では、宜しくお願いします。 |
by いのさん ¦ 23:59, Thursday, Mar 31, 2022 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日はジムニー(JB23W)のナビの交換をしました。
![220331jb23w](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/220331jb23w.jpg)
前のナビが故障したので新たに楽ナビを用意しました。
以前より納期は短くなったとはいえ、中々即納とはいかないので、新車の納車待ちなど
お時間のある方は、お早めにお問い合わせください。
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はゴルフのボンネットインシュレーターの交換です。
![22032901mae](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032901mae.jpg)
経年劣化と湿気でボロボロになってしまったインシュレーターを
![22032902new](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032902new.jpg)
新品の純正品を用意して交換します。
![22032903kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032903kan.jpg)
断熱材が追加されてますね。
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日はキャリーにレーザー対応のレーダー探知機Z120Lを取り付けました。
![220328z130l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/220328z130l.jpg)
ダッシュボードの形状が平の場合は、一体型機の方がスッキリした上にお手頃なんでお勧めですね〜
では。 |
皆さん、こんばんは。
さて、昨日の続きです。
スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換なんですが、純正ホイルにスタッドレスタイヤを組んでしまったので、
![22032701oz](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032701oz.jpg)
じゃぁ〜ん!
![22032702kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032702kan.jpg)
O.Z.ラリーレーシングです♪
当初はほかのホイルが候補に挙がっていたのですが、展示してあったラリーレーシングも気になってられたのですが、
ホイル単体はカッコ良くても、車に似合うかどうか悩んでられたそうです。
そんな、カッコいいに決まってますやん!
しかも即納ですし!!・・・と言う訳で決まりました♪
ただ、ヨーロッパからの輸入品のため、通常手配だと、かなりお時間がかかりますのでラッキーでしたね!
では〜 |
皆さん、こんばんは。
以前、別のお車にリジカラを付けて頂いた方が、お車を乗り換えたのでリピートです♪
![22032601cx30](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032601cx30.jpg)
さて、早速作業開始です。
まずはフロントメンバーを少し下げ、メンバー前よりのF−1部です。
![22032602f1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032602f1.jpg)
リジカラを用意して
![22032603rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032603rijikara.jpg)
仮合わせ
![22032604set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032604set.jpg)
次にメンバー中のF−2部です。
![22032605f2](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032605f2.jpg)
リジカラを用意して…
![22032606rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032606rijikara.jpg)
仮合わせ
![22032607set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032607set.jpg)
メンバー後ろ側のF−3部を下から上から
![22032608f3l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032608f3l.jpg) ![22032609f3u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032609f3u.jpg)
ココはロアアームのメンバーへの取り付け部でもあります。
リジカラを用意して
![22032610rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032610rijikara.jpg)
仮合わせ
![22032611setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032611setl.jpg) ![22032612setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032612setu.jpg)
各部をグリスアップしたのち、メンバーを均等に持ち上げて、各ボルトをトルクレンチで締めます。
さて、リアに移りまして…
![22032613r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032613r1.jpg)
リジカラを用意して
![22032614rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032614rijikara.jpg)
仮合わせ
![22032615set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032615set.jpg)
グリスアップしたのち仮締めをし、ジャッキダウン後にトルクレンチで本締めをします。
フロントトーとステアリングセンターを調整して試走です!
リジカラ取付前でも、ステアリングはしっかりとして、リジカラの威力を知らなければ問題ないレベルです。
しかし、いつものように注意してみれば、直進でも細かな修正舵は無意識のうちに当ててますし、
コーナリング中もちょいちょい修正舵を当ててます。
リジカラ装着後はまさにオンザレール感覚。
こちらが意図せずに当てる修正舵は皆無で、元々のしっかり感と相まって、リニアな操舵感が
気持ちよくなりました♪
残念ながら試走は雨の中、スタッドレスタイヤにて行ったので、ちょっと寂しかったです。笑
さて、まだ続きますよ♪
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はC26セレナにレーザー対応レーダー探知機Z220Lを取り付けました。
![220325z220l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/220325z220l.jpg)
転ばぬ先の杖、走りが元気かな?(笑)と思われる方は是非!
では。 |
皆さん、こんにちは。
最近にしては珍しい時間に投稿です。
今日は150プラドのタイヤ交換をしてから
![22032401aliment](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032401aliment.jpg)
アライメント調整です。
リアは基本的に触れませんが、フロントはキャンバー・キャスター・トーと、フルに触れます♪
リアもトレーリングアームの取り付け部を緩めて、少し悪あがき。笑
後は、バッテリー交換。
![22032402caos](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032402caos.jpg)
D26が2個だなんて、バッテリー交換だけでもビックリですよね〜
そんな訳で、4月3日(日)までのキャンペーンでは、バッテリーは店頭価格より20パーセントオフ!ですので、
この機会にどうぞ!!
あぁ〜あ、おもかった…苦笑
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はスイフトの仕上げでアライメント調整です。
![220322zc33s](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/220322zc33s.jpg)
リアはキャンバーシムで1度つけてツラだったので、フロントもそれに合わせてキャンバーを調整して
トーで仕上げます。
では。 |
皆さん、こんばんは。
引き続き・・・・
![220321barabara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/220321barabara.jpg)
バラバラですわ…
一体何を始めるのですかね?爆
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
昨日に引き続き、スイフトです。
![22032001camsim](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032001camsim.jpg)
モンスターさんのリアキャンバーシムを付けて、リアを1度、寝かせます。
![22032002awase](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22032002awase.jpg)
よしよし、良い感じ♪
で、本日15時半で営業終了でしたが、コチラの作業は22時終了でした。爆
今の時期は仕方ないですね‥‥
では。 |
by いのさん ¦ 22:36, Sunday, Mar 20, 2022 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日はTE37SAGA SLを
![22031901te37sagasl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031901te37sagasl.jpg)
スイフトスポーツに仮合わせ。
![22031902toriaezu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031902toriaezu.jpg)
だって、37SAGAって8.5Jからしか設定無いんですもん。笑
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はヴォクシーのリアスカート他の交換をしました。
![220318zrr80w](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/220318zrr80w.jpg)
後は、ドアパネル(樹脂部)も交換して…
車両保険での対応でした。
社外品パーツでも、当店で取り付けさせて頂いたパーツは、事故の際は保険でも対応できますので、
万が一の際は、ご相談ください。
では〜って、まだ作業中です。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はメルセデスのGクラスにiiDのワイドトレッドスペーサーを取り付けました。
![220317w463](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/220317w463.jpg)
強度・重量に勝るアルミ合金の鍛造品を高精度のマシニングで削り出した優れもの。
良い感じになりました〜
明日・明後日は雨の予報です。
スタッドレスタイヤ交換時は、外したタイヤの水切り作業で通常よりお時間がかかりますので、
ご来店の際は余裕をもってご来店ください。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はソリオ(MA36S・4WD)にリジカラを取付しました。
![22031501ma36s](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031501ma36s.jpg)
お子様が、この車に乗ると乗り物酔いしやすいとの事からリジカラを付ける事になりました。
さて、早速作業開始です。
まずは、フロントメンバーを少し下げて、メンバー前よりのF−1部を下から上から‥
![22031502f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031502f1l.jpg) ![22031503f1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031503f1u.jpg)
リジカラを用意して…
![22031504rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031504rijikara.jpg)
仮合わせ
![22031505setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031505setl.jpg) ![22031506setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031506setu.jpg)
次にメンバー後方のF−2部です。
![22031507f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031507f2l.jpg) ![22031508f2u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031508f2u.jpg)
リジカラを用意して…
![22031509rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031509rijikara.jpg)
仮合わせ
![22031510setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031510setl.jpg) ![22031511setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031511setu.jpg)
各部にグリスアップをしてメンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。
さて、リアに移りまして…・
![22031512r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031512r1.jpg)
トーションビームの取り付け部のボルトです。
フランジの面で当たっておらず、外周の線で止まっている感じですね。
リジカラを用意して、
![22031513rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031513rijikara.jpg)
厚みのあるリジカラで、線ではなく、面で均一の力でブッシュの軸を押さえるイメージです。
![22031514set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031514set.jpg)
グリスアップをして仮止め後にジャッキダウンをして、1G状態でトルクレンチで締めます。
フロントトーとステアリングセンターを調整して、いざ試走です!
修正舵が必要なのはいつもの事なんですが、舵を当てた後の戻りが強めと言うか、
入力に応じた反力ではなく、一定の力で戻るので、少しの修正舵、軽い修正舵でも
強めの力で戻るので、その都度、左右に振られやすいのが気になります。
多分、電動パワステの制御かな?と思いますが、不快なのは間違いなし。
お客さんのお子さんが、車に酔いやすいとの話からリジカラの話になったので、
これが原因かな?と思われます。
直進、コーナーでも同様の動きで、更に緊急回避的な動きになると、お釣りが酷い。
リジカラ取付後は、ステアリングの戻りは、自然な感じになり、ステアリングセンター付近の
不自然な重さは消えました。
修正舵そのものが必要なくなっているので不自然な強い戻りはありませんが、
意識的に修正舵のような感じであてても、戻り方は自然なので不安定さはありません。
早めのレーンチェンジでもロールはしても、ステアリングが戻れば戻りの揺れも
スッと収まります。
因みに、このあと夏タイヤも純正タイヤからPLAYZ PXIIに交換したので、更に安定感は
増し、動きが全般的に滑らかになったので、お子さんの車酔いも激減すると思います。
ではでは。 |
by いのさん ¦ 19:58, Tuesday, Mar 15, 2022 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
昨日のレヴォーグの続きで、アライメント調整です。
![220314aliment](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/220314aliment.jpg)
前後トーにフロントキャンバーを調整しました。
さて、試走です。
修正舵が少々必要とは言え、最近のスバル車の傾向で、リアの作りこみがしっかりしているので
コーナリングでの不安定さは少ないです。
(フロントより太めの固定ボルトに締め付けトルクもフロント比1.5倍だったり。)
ただ、高速域で路面のうねりがあると、左右に車体が振られる傾向が有るので、首が疲れます。
リジカラ取付後は、いつものように修正舵はほぼゼロになり直進・コーナリング共に
完全にオンザレール感覚で、逆バンク気味のコーナーでも安心してアクセルを踏めます。
レボーグで気になりがちな高速域での路面のうねりがある場所でも、左右の揺れは収まり、
快適になりましたが、思ったより速度がでてますのでご注意を。笑
では。
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皆さん、こんばんは。
今日はレヴォーグ(VM4)にリジカラを取り付けました。
![22031301vm4](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031301vm4.jpg)
で、スバル用の大半はPROVAさんの扱いになり、名称はクロスメンバーカラーになります。
早速作業開始です!
![22031302f](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031302f.jpg)
フロントのリジカラはクロスメンバーの車体への取り付け部で、片側につき2か所です。
2か所ともにほぼ同様の構成なので、写真の撮りやすい後方のF−2部を下から上から…
![22031303f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031303f1l.jpg) ![22031304f1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031304f1u.jpg)
リジカラを用意して…・
![22031305rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031305rijikara.jpg)
仮合わせ〜
![22031306setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031306setl.jpg) ![22031307setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031307setu.jpg)
各部をグリスアップして、ミッションジャッキでクロスメンバーを持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。
さて、後方に移動して…
![22031308r1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031308r1l.jpg) ![22031309r1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031309r1u.jpg)
リアメンバーの前よりのF−1部です。
リジカラを用意して‥
![22031310rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031310rijikara.jpg)
仮合わせ・・
![22031311setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031311setl.jpg) ![22031312setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031312setu.jpg)
で、次に、リアメンバー後方の・・・と、言いたいところですが、今の時期、中々落ち着いて進める事が
出来ずに、写真は割愛…。
で、今日は一旦ここまで。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はコペン(LA400K)に リジカラを付けました。
![22031201lka400k](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031201lka400k.jpg)
では、早速作業開始です。
まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
![22031202f1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031202f1.jpg)
リジカラを用意して‥
![22031203rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031203rijikara.jpg)
仮合わせ
![22031204set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031204set.jpg)
さて、メンバー後方のF−2部です。
![22031205f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031205f2l.jpg) ![22031206f2u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031206f2u.jpg)
リジカラを用意して‥
![22031207rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031207rijikara.jpg)
仮合わせ〜
![22031208setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031208setl.jpg) ![22031209setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031209setu.jpg)
各部をグリスアップの後、メンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。
さて、後方はトーションビームで固定軸のボルト部です。
![22031210r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031210r1.jpg)
リジカラを用意して、
![22031211rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031211rijikara.jpg)
仮合わせ〜
![22031212set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031212set.jpg)
各部をグリスアップして仮締めしてジャッキダウン。
接地状態でトルクレンチで本締めをして、ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。
コペン
さて、試走です。
初代に比べ、ハンドリングは非常に安定しましたが、細かな所は
やはりサブフレームの穴径の影響はあり、少しですが直進・コーナリング共に
修正舵は入ります。
リジカラ取付後は修正舵はほぼ必要なくなり、安定性が増したためか、
速度感覚が5〜10km/hずれました。汗
素早いレーンチェンジだと、純正BILSTEINが普段の乗り心地の悪さを
忘れる位、気持ちの良い戻り方をするので、スポーツ走行は楽しいだろうなぁ〜
ではでは。
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by いのさん ¦ 20:59, Saturday, Mar 12, 2022 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日は、
![22031101tein](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031101tein.jpg)
TEINの車高調を・・・・
![22031102kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031102kan.jpg)
昨日のリジカラの続きでiQに取り付けました・・・って、すでに付いてますね。笑
良い感じに落ちたよりも、昨日のリジカラで横揺れが消え、今日のTEINで縦揺れも収まり、
非常に安定感のありつつも、楽しいハンドリングマシンになったのは嬉しいですね♪・・・って、
自分はオーナーじゃないですね。笑
さて、これから板金屋さん行きです。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はトヨタの超コンパクトカーiQにリジカラを取り付けました。
カスタムベースとなる予定が、ノーマル状態で試乗されたお客様が、安定感が無いと…。
そんなこんなで、最初にリジカラからと言う事になりました。
![22031001iq](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031001iq.jpg)
早速作業開始です!
まずはフロントメンバーですが、トヨタのコンパクトカーなのでヴィッツ・ヤリス系かと思えば、
全くの別物。
その下のクラスの欧州向けAYGOをベースかと思えば、これまた別物。
サブフレームの品番をパーツカタログで追っても、日本・欧州・北米ではiQ専用の品番となっています。
ちょっと驚きですね。
で、サブフレームを少し下げて、前よりのF−1部
![22031002f1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031002f1.jpg)
リジカラを用意して
![22031003rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031003rijikara.jpg)
仮合わせ。
![22031004set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031004set.jpg)
で、メンバー後方ですが、F−1が簡単な作りだったの反して、後方は片側2か所!
![22031005r23](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031005r23.jpg)
一般的にメンバーは4か所でとめる事が多いのですが、この車格で6か所止めとは気合が入ってます。
と言う事で、外側のF−2部と、内側のF−3部は同様の構成なので、F−2部のみで記します。(逃)
![22031006r2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031006r2l.jpg) ![22031007r2u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031007r2u.jpg)
リジカラを用意して、
![22031008rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031008rijikara.jpg)
仮合わせ
![22031009setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031009setl.jpg) ![22031010setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031010setu.jpg)
F−3部の同様にしてから、各部をグリスアップしたのち、メンバーを平衡に保ちながらミッションジャッキで
上げて、各ボルトをトルクレンチで締めます。
さて、後方に移りますが、コチラは一般的なトーションビームなので、いつも通り。
![22031011r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031011r1.jpg)
リジカラを用意して
![22031012rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031012rijikara.jpg)
仮合わせ。
![22031013set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22031013set.jpg)
グリスアップ後仮締めをしてジャッキダウンして、車高の馴染みを出したのちにトルクレンチで本締めします。
さて、お楽しみの試走です♪
ハンドリングはボディからは想像できない安定志向ですが、サブフレームの大き目な取付穴から来る
左右の揺れは隠しきれず、軽自動車よりも極端に短いホイルベースと相まって、高速域では
ふらつきが気になります。
コーナリングなどでも修正舵は通常レベルで必要ですが、やはり短いホイルベースが故に
余計に不安定な感じを受けます。
リジカラ取付後は、修正舵がほぼ無くなって直進性もコーナリングも非常に安定性が良くなり、
高速域でもホイルベースの短さを忘れさせるほどの安定感です。
急なレーンチェンジでもリアがスッとフロントに素直についてくるので、本当に車格を
忘れそうです。
さて、次の作業に入ります。
では。
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皆さん、こんばんは。
予定が前倒しになったのと、スタッドレスタイヤの交換が落ち着いていたので、
ウチのお客さんに納車前のお車を、車屋さんが先にウチに入れてくれたので
ボチボチ作業を…
![220308horn](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/220308horn.jpg)
とりあえず用意したのは、現行センチュリーの純正ホーンです。
って、折角バンパー降ろして付けたのに、装着写真を撮り忘れ・・・・
最近、撮り忘れが多すぎますね…。
こりゃ、一度病院に行った方が良いのか?涙
いや、疲れと歳じゃね?(←天の声・爆)
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日はジムニー(JB23W)の脚周り交換です。
![22030701cusco](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22030701cusco.jpg)
最近、お気に入りのCUSCOの1インチアップキット+大容量バンプラバーにJAOSの
キャスター補正ブッシュです♪
と、
![22030702fgk](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22030702fgk.jpg)
藤壺のマフラーです♪
![22030703kan1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22030703kan1.jpg)
で、ノーマルタイヤからTOYOのオンオフ両用のオープンカントリーR/Tでサイズアップして完成!
![22030704kan2](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22030704kan2.jpg)
この純正ホイルって、結構カッコいいですよね〜
しかし最近、つなぎの車や、足車を弄る方がチラホラ目につきますねぇ〜♪笑
皆さん、本当に好きねぇ〜
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日も若干忙しかったのですが、日中、あ、雨だ!と思ったら、みぞれでした。
作手から来られたお客様の話では、吹雪いていたそうです。爆
お陰様で、スタッドレスの付け替え作業は、少々落ち着いてました。苦笑
さて、そんな中
![22030601re71rs](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22030601re71rs.jpg)
エアクリーナーの交換ですが2枚です。謎
あ、肝心な作業写真が無い!!大汗
Z32ですよ〜
一瞬、エアクリーナーボックスを探すも、あぁ、ヘッドライトの間のパネルの下ねと、
懐かしい感覚が蘇りながらの交換です。
![22030602zengo](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22030602zengo.jpg)
ひぇ〜、結構汚れてますね。
で、1枚目の写真に写っているRE71RSも取付しました。
寒いんで、オーディオピットの日の当たる場所でタイヤをウォーミングアップ♪
あ、バッテリー交換もしたけど、いかんねぇ、最近写真の撮り忘れが多すぎ!
では〜 |
皆さん、こんばんは。
いよいよ本格的にスタッドレスタイヤの履き替えシーズン到来です!大汗
そんな慌ただしい中、今シーズンスタッドレスタイヤを用意されたGRヤリスのお客様。
まぁ、いっかと、その時は用意しなかったTPWS(空気圧監視システム)のセンサーでしたが、
常時メーターパネルの中にオレンジ色の空気圧の警告灯が点きっぱなしと言うのが
耐え難かったようで、来期と言うと忘れてしまいそうなので、今回の付け替えのタイミングで
ご用意させて頂きました。
![22030501tpes](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22030501tpes.jpg) ![22030502chaku](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22030502chaku.jpg)
スタッドレスタイヤをご用意させて頂く時なら工賃は別に掛からないので、来期、
センサー付き車でスタッドレスタイヤを新調される場合は、是非、ご一緒にご用意くださいね!
因みにGRヤリスのセンサーは1個6600円(税込)でした。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日は、プリウスアルファにアルパインのフロントカメラを取り付けました。
![22030401fcam](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22030401fcam.jpg) ![22030402kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22030402kan.jpg)
車高短には是非!欲しいアイテムですね♪
明日からは、恒例の春のキャンペーンが始まります。
タイヤ・バッテリー・オイルなどがお得になっているこの機会をお見逃しなく!!
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日は車検で入庫のワゴンRです。
![220303mc21s](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/220303mc21s.jpg)
いつもの愛情一本、クーラントブースターと、ブレーキフルードBF4です。
年度末の今月は、工場も検査場も非常に混みあっています。
今月車検の方は、お早めにご相談をお願いします。
では、宜しくお願いします。 |
皆さん、こんばんは。
昨日から引き続きのフリードで、純正のバックカメラ交換です。
コチラのお車は、少し前にアルパインのフロントカメラを付けて頂いたので、フロントと
リアの画質の違いが気になる上に、以前、このお客様の別のお車でバックカメラの映りが
悪くなってきたという事で純正品からアルパインのカメラに交換させて頂いた事が有ったため、
フリードも純正からアルパインのカメラに交換する事にありました。
![22030101cam](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22030101cam.jpg)
何もない所に着ける方が自由度が有って楽なんですよねぇ〜と、ぶつぶつ思いながら、
![22030102kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22030102kan.jpg)
少々の加工で付きましたよ〜。ふぅ
あ、ナビは楽ナビなので、バックカメラの入力に関しては問題なし!
ってか、アルパインのフロントカメラが付いている段階で問題なしですね。笑
では〜 |
by いのさん ¦ 18:33, Tuesday, Mar 01, 2022 ¦ 固定リンク
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