← |
2024年7月 |
→ |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
|
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
|
2012年 3月
皆さん、こんばんは。
今日は天気が凄かったですね!
雨が降ろうと、槍が降ろうと、テポドンが落ちようと・・・いや、
テポドンは航空自衛隊のPAC3部隊に任せましょう。笑
え?槍はどうするって??
知りませんがな!爆
で(汗)、RB1オデッセイにクスコの新製品、STREET SpecAです。
![120331RB1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/120331RB1.jpg)
従来はミニバンユーザー向けにVacanzaをメインに販売してきたのですが、
今回のモデルは何と減衰力40段調整!
・・・・って、そんなに要るんかい!笑
ただ、ロッドのトップ部に調整ダイヤルがあるので、車種によっては
調整が困難ですね・・・。
バカンツァのリア8段調整の方が、調整しやすかったですねぇ・・・。
乗り心地はいつも通りの良さ、従来よりも締まったセッティングも
当然ながら可能な為、只乗り心地だけ良い足とは一味違います。
まぁ、BILSTEINと比べるのは失礼ですけどね。
あ、装着写真を撮り忘れてる・・・。汗
またか!大汗
では。 |
by いのさん ¦ 18:30, Saturday, Mar 31, 2012 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
本日・・・・いや昨夜からですが・・爆、ベルファイアーにBILSTEINの
BTSキットを取り付けしました。
![1203271bil](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1203271bil.jpg)
純正形状のショックとローダウンサスのセットです。
車高の変化量はゴメンなさい・・・・ノーマル時の高さを
計り忘れてました・・・・大汗
![1203272vel](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1203272vel.jpg)
交換、実走行テスト後の高さは、フロントバンパー下のクリアランスが
約16cmでした。
因みにFFの2.4リッターモデルです。
試乗した感じは、欧州車のような締まった感じではなく、比較的
マイルドな乗り心地で、一瞬、柔らかすぎてアベレージが高めの
ワインディングではフワフワ感や揺り返しが気になるかなぁ・・・と
ちょっと不安だったのですが心配無用!
スピード高目での緊急回避的なスラロームでも余計な揺り返しが
全く無く、関心しきりです。
ちょっと車高を落としつつ、安定感が欲しい方には是非、
お勧めしたいですね!
では。 |
by いのさん ¦ 12:51, Tuesday, Mar 27, 2012 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日はSARDの新製品、パフォーマンスバーの取り付けです。
![1203231sard](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1203231sard.jpg)
アルミ合金の削りだしによるこの製品。
たまたま、メーカーからの案内とお客様からの要望があったので
取り付けてみました・・・・
![1203232w30](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1203232w30.jpg)
・・・・って、自分がセキュリティの取り付けで手が離せなくなって
取り付け後の写真が無い・・・・大汗
先着残り2名様は取り付け工賃サービスでモニター募集中です!
ノーマルのサスペンションでも車体剛性が気になる方、ボディの
きしみ音が気になる方はお試し下さい!
興味のある方はご一報を!
では。 |
by いのさん ¦ 21:45, Friday, Mar 23, 2012 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
ココ暫くの傾向として、記事をアップするのは適度に暇な時ですかね??爆
さて、今日はWAKO’sのRECSの施工です。
WAKO’sのHPにも案内が出ていなので怪しいと思われるかもしれませんが(笑)、
認定店のみの施工になります。
専用のツールにより洗浄剤をインテークマニホールドに注入することにより
吸気系のクリーニングが出来ます。
![120312recs](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/120312recs.jpg)
基本料金は
軽自動車など 排気量1000cc以下 7350円
小型車 排気量1000cc〜2000cc 8400円
普通車 排気量2000cc〜3000cc 9450円
大型車 排気量3000cc以上 10500円
直噴エンジン車 12600円
※シビアコンディションはプラス3150円
以上となります。
上記料金には仕上げ用にFUEL1 1本が付属しますので、
作業直前または直後に燃料を満タンにすることをお勧めします。
また、シリンダー上部から汚れがオイルパンに落ちてきますので、
同時、または直後にオイル・エレメントを交換される事をお勧めします。
アイドリングのばらつきやアクセルレスポンスの劣化、燃費の低下など、
普段のメンテナンスをしていても気になる方は、是非、RECSを
お試し下さい!
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日の作業はナビとDSRC等の取り付けです。
お客様は当初、ナビとVICSユニットをご希望だったのですが、
高速道路での電波ビーコンによるVICS情報の提供が、今後開通(新東名以降)する
路線では提供されないとの事で、今後はDSRCのみでの対応になる旨を
お伝えした所、DSRCになりました。
で、取り付け前はこんな感じで・・・
![1203101normal](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1203101normal.jpg)
取り付けた感じは・・・・
![1203102dsrc](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/1203102dsrc.jpg)
純正の取り付けキットを流用してジャストフィット♪
こんな感じに、純正部品を流用した取り付けもお任せ下さい!
他にも例えば、純正のバックカメラ・ステアリングリモコン・リアモニターなど、
お時間を頂戴することもありますが、お気軽にご相談下さい!
なお、当店のキャパシティーや保障等の関係で持ち込み作業は
お受けしていませんので、予めご了承下さい。
では♪ |
|
|