2024年 4月27日
皆さん、こんばんは。
まだまだ続くよFK8・・・・。
今日は店頭は休み前で賑やかでしたが、応援も入っているので
気合を入れて進めます。
と、言う訳で、今日はSPOONのモーションコントロールビームと
![24042701stiff](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24042701stiff.jpg)
フロントのスティッフプレートを取り付けました。
![24042702before](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24042702before.jpg) ![24042703after](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24042703after.jpg)
取付の前後です。
次に本命のモーションコントロールビームです。
![24042704motion](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24042704motion.jpg)
YAMAHAのボディダンパーとアプローチは異なるものの、ボディの
寄り戻し時のスピードをコントロールすると言う点では同じ思想の
AISIN製をベースにしています。
で、前後の取付後の写真を・・・
![24042705fr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24042705fr.jpg) ![24042706rr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24042706rr.jpg)
時間が無いので軽い試走ですが、フロントのスティッフプレートのお陰か、
ハンドリングがシャープになった感じです。
フロントの剛性アップが寄与していると思われるのですが、シャープさが
際立つかと言えば、リニア。
鋭い刃物のようなコンマ何ミリの許さぬシビアさはなく、スラロームのような
揺り返し時も、おっとりしたリアの動きではなく、スッと動いてついてくる感じ。
大人の乗り味ですね〜
あぁ、まだまだ続く‥‥
では。 |
|