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2017年 6月
皆さん、こんにちは。
今日はマークII(JZX110)の車高調の交換です。
2本、完全に抜けてふわふわ状態・・・・
まったく同じものが無かったので後継のTEIN MONO Sportです。
![17062901jzx110](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062901jzx110.jpg)
はじめはオーバーホールも案に出たのですが、時間と費用。
そして・・・・
![17062902endbush](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062902endbush.jpg)
エンドのブッシュも滅茶苦茶ヘタっています。
当然、アッパーのブッシュもヘタっていますし、言い出せば
結局全交換になってしまいそうなので、交換と相成りました。
交換後は勿論調子よく走れます♪
それにしてもマニュアルミッションは、ペースを上げなくても
なんか楽しいですねぇ・・・・・・
では。 |
by いのさん ¦ 16:11, Friday, Jun 30, 2017 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
土曜日の新城地区の朝刊に折り込まれるチラシが出来ました♪
![170629chirashi](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/170629chirashi.jpg)
7月1日より恒例の夏得セールが始まります!
詳しくは店頭にて!!
では。 |
by いのさん ¦ 16:53, Thursday, Jun 29, 2017 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
しばらく前に飛び石を被弾したハイーエスのフロントガラス
ですが、ようやく交換できました。
![17031502tobiisi](/cgi-data/blog-inosan/img/17031502tobiisi.jpg)
いつもの、せっかく替えるならと・・・・
![17062702suntect](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062702suntect.jpg)
社外品でUV・熱線カットのサンテクトにしました♪
![17062701hiace](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062701hiace.jpg)
ガラス上部にはブルーの色が入ってます♪
飛び石などで折角替えるなら、タダで起きては駄目ですよね。笑
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はカプチーノが車検で入庫です。
車検といえば・・・・
![170626ea11r](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/170626ea11r.jpg)
いつもの愛情一本!クーラントブースターですね。
ブレーキフルードもBF4で交換です。
しかし最近は何故か一昔前の楽しい車に乗る機会が良くあり
楽しい限りです♪
では。 |
20:21, Monday, Jun 26, 2017 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
先日グリル交換をしたFITですが、RSらしさを消したため、
![17062501gk5](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062501gk5.jpg)
リアもメッキのガーニッシュをブラックに・・・・
![17062502rr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062502rr.jpg)
だんだんグレードが不詳になってきました。笑
ただ、メインの作業は、ホイルをエンケイのPF−M1に交換しました♪
![17062504f](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062504f.jpg)
では♪ |
皆さん、こんにちは。
ムシムシと暑い中、MR−Sにスタイルロールバーをつけました。
![17062401mrs](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062401mrs.jpg)
車種的に部品を探すのも一苦労です・・・・・
まぁ、信頼のオクヤマ製ですから、そこは一安心です。
![17062402rollber](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062402rollber.jpg)
それにしてもリアが賑やかな車はいいですねぇ〜笑
次はハイゼットにブリッツのタコメーターです。
タコメーターが付いてない車ですが、MT車なので、やっぱ
欲しいですよねぇ〜
![17062403tacho](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062403tacho.jpg)
趣味的に軽トラに乗る人も増えているので、タコメーターぐらい、
オプション設定してくれれば良いのにねぇ・・・・
![17062404kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062404kan.jpg)
完成〜♪
しかし外は暑い・・・・
皆さんも、外での活動時には、こまめな水分補給を忘れずに!
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はオイル交換日和でしょうか?
朝からオイル交換が多いです・・・。
![17062301oil](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062301oil.jpg)
こちらはエンジンオイルにエレメント交換、ミッションオイルに
ブレーキフルード。
ほかの車も、エンジンオイル+エレメント交換にタイヤの
ローテーションと言う組み合わせも多かったです。
オイル交換サイクルとローテーションは大体似たような感じの方が
多いので、どうせなら同時にしたほうが時間のロスも少ないと
思います♪
それにしても、あまりオイルを浴びると腹に付いちゃう・・・・・爆
さて、午後からは一段楽したので、調べ物・・・・
![17062302pp1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062302pp1.jpg)
ビートを購入されたお客様からの問い合わせで、リジカラと
サスペンションブッシュなのですが、すでに二十数年前の
お車・・・。
生産中止になった部品も多く、機能系のサスペンション関係ですら
終了したものも出始めています・・・・。
さて、右リアサスアームはどうしたものか・・・・
ではでは・・・。 |
皆さん、こんにちは。
今日はホイルが入荷したので検品などですが、
![17062201kenpin](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062201kenpin.jpg)
SSRとENKEIですが、
![17062202ssrgtx02](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062202ssrgtx02.jpg) ![17062203enkeipfm1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062203enkeipfm1.jpg)
保守的なウチにしてみれば、SSR GT X02とENKEI PF M1と、両方とも
今年モデルなんて珍しいですね。苦笑
順番だと、次はレイズの定番かな?(←誰に言ってる?笑)
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はウチのハイエースにUFSを付けました。
![17062001trh200](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062001trh200.jpg)
最近、足回りに色々と手を入れ、高速安定性が飛躍的に向上してきたのですが、
フロントの接地感がもう少し欲しいと、現在のグランドエフェクターから
サイズも大きく、角度の調整可能なUFSに変更することにしました。
どの位違うかといえば・・・・・
![17062004hikaku](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062004hikaku.jpg)
この写真はリア用で、赤がグランドエフェクターで、青がUFSになりまして、
フロント用はグランドエフェクターが300mmに対してUFSが350mm。
写真のリア用はグランドエフェクターが150mmに対し、UFSが300mmと
非常に大きくなっています。
メーカー的にもUFSの方が大型を採用するケースが多いですが、
特にリア用はグランドエフェクターに比べUFSはかなり大きなサイズを
使うことが多いようです。
特にリアが軽いFFは、特に恩恵を受けやすそうですね。
で、装着の比較写真。
![17062002fr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062002fr.jpg) ![17062003rr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17062003rr.jpg)
写真左がフロントで、右がリアです。
あと、UFSの優位性で、角度調整式なのも良いですね。
角度を変えることによってダウンフォースの効きを変えれるのも
走る場所や走り方によってベストな状態に持っていけます。
さて、明日にでも走行テストでも・・・・って、雨か・・・・・涙
では。 |
皆さん、こんにちは。
今日はFIT RS(GK5)のグリル交換です。
![17061901rs](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061901rs.jpg)
交換と言ってもオプションのブラックエディションのグリルです。
![17061902dop](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061902dop.jpg)
元々RSに適合しない設定のようでしたが、問題なく取付完了。
いかにもRSって感じが無くなっていい感じですね。笑
さて、後はオイル交換して完了です。
では〜。 |
皆さん、こんにちは。
今日はゴルフ7に ユピテルのドライブレコーダー・レーダー探知機一体機、
Z800DRを取り付けしました。
![17061701z800](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061701z800.jpg)
OBDIIアダプターを使用しての取り付けですので、メーター表示もOKです♪
![17061702meter](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061702meter.jpg)
サスペンションだけでなく、シフトフィーリングもさすが欧州車ですね!
ではでは。 |
☆本日の作業から☆ フィットハイブリッドに リジカラ |
皆さん、こんにちは。
今日はフィットハイブリッド(GP5)にリジカラをつけました。
![16061601gp5](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16061601gp5.jpg)
早速作業開始です。
まずはフロントメンバー前よりのF−1部から
![16061602f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16061602f1l.jpg) ![16061603f1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16061603f1u.jpg)
リジカラを用意して・・・・
![16061604rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16061604rijikara.jpg)
仮合わせをします。
![16061605setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16061605setl.jpg) ![16061606setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16061606setu.jpg)
次はフロントメンバー後方のF−2部です。
![16061607f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16061607f2l.jpg) ![16061608f2u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16061608f2u.jpg)
リジカラを用意して・・・・・って、写真の撮り忘れ・・・・大汗
で、仮合わせ。
![16061609setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16061609setl.jpg) ![16061610setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16061610setu.jpg)
各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げながら各部を締めこみます。
さて、リアに移ります。
![16061611r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16061611r1.jpg)
固定軸のボルトを外し、リジカラを用意して
![16061612rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16061612rijikara.jpg)
仮合わせをして仮締めです。
![16061613set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16061613set.jpg)
リフトを下ろして接地状態にてトルクレンチで締め、あとはステアリングセンターと
フロントトーを調整して試走です。
リジカラ装着前は、ステアリングセンター付近が軽く、路面の影響を受け
フラフラ意味でした。
少し柔らかめのサスと相まってコーナーでも少しフラツキ気味。
いつものコーナリング中のギャップ越えでもステアリングが少々暴れ気味でした。
リジカラ装着後は、ステアリングセンター付近がドシッと座り、路面状況、
直進・コーナーリング中問わず、ステアリングを思った位置で軽く持っていれば、
ステアリングを揺するような動きはありません。
勿論、コーナリング中のギャップ越えでもステアリングの舵角は殆ど変わらず
オンザレール感覚です。
あと、急なレーンチェンジ時にリアがスムーズに付いてくるようになったので、
安定感が増した割には、軽快感も出ています♪
全般的に安定感が増した為、体感速度がリジカラ装着前の感覚で50km/h位かと
思ってリジカラ装着後に走っていると60km/hぐらい出ています。
スピードメーターは注意しないと危ないですね。笑
強いて言えば、ショックアブソーバーがもう少し締まった感じの物に変わると
特に山道は、非常に安定して走れるようになると思います。
この辺の好みはお客さん次第ですね♪
ではでは。 |
☆お知らせ☆ ETC2.0再セットアップサポートキャンペーン |
皆さん、こんにちは。
タイトルの件、当店で新規に購入されたDSRC車載機に関しては、ほぼ全員の方が
ETC2.0に再セットアップさせて頂きました。
比較的後付のDSRC車載機は気が付きやすいですが、今回、新車購入時に
ディーラーオプションで付けられた方の再セットアップありました。
現在、DSRC車載機・ITSスポットサービス等の名称で付けられた記憶のある方は、
車検証と一緒に保管されていると思われるセットアップ証明書をご確認ください。
![17061501dsrc](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061501dsrc.jpg)
このような感じで、”DSRC”(カラー印刷であれば緑色)であれば、今回の
キャンペーンの対象となります。
(但し、証明書の”その他”の欄に”走行経路情報の収集:同意する”と記載されている場合は
ETC2.0と同機能にバージョンアップされている為、再セットアップは不要です。)
2015年7月1日以降のセットアップであれば、ETC2.0になっています。
![17061502etc2](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061502etc2.jpg)
一度ご確認ください。
ETC2.0に関しては、DSRC・ITSスポットよりも機能アップが順次され、
身近な所では、新城インターにて一時退出の実証実験
が6月24日より
開始されます。
今後も色々なサービスが拡充していくようですので、再セットアップを
この機会(通常3240円→540円!!)に是非行って下さいね!
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
高速走行時にミッドシップがゆえにフロントタイヤの接地感が
少なくなるような・・・・と言うお声があり、アケアさんに依頼していた
フロント用UFSの試作品が届きました!
![170612ufs](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/170612ufs.jpg)
予価18500円(税抜き)です。
早速取り付け♪
![17061302s660](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061302s660.jpg) ![17061303ufs](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061303ufs.jpg)
リア用も開発中との事ですが、コチラはまだお時間が掛かりそうです。
では、お楽しみに?!
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☆本日の作業から☆ VOLK RACING G25 |
皆さん、こんばんは。
今日はVOLK RACING G25をレヴォーグに取り付けました。
![17061201g25](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061201g25.jpg)
カラーはプリズムダークシルバー/リムエッジDCです。
光の種類や角度で色の変化が楽しいですね。
![17061202vm](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061202vm.jpg)
で、外したホイルはスタッドレス行き〜
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日は一日バタバタしていて申し訳まりませんでした。
そんな中、点検でパッドの残量が少な目と言われたR2のお客様の
ブレーキパッド交換です。
![170611r2](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/170611r2.jpg)
ディクセルのECタイプです。
純正クラスの価格で制動力も安心の、通常の交換ではおススメのパッドです。
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日は86後期にリジカラをつけました。
![17061001zn6](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061001zn6.jpg)
なにか物足りない感じで走りをもう少し良くしたいとのお話で
リジカラ投入です。
フロントサブフレームはスバルのパターンです。
![17061002fr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061002fr.jpg)
この左側が前よりのF−1部になります。
![17061003f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061003f1l.jpg) ![17061004f1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061004f1u.jpg)
リジカラを用意して
![17061005rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061005rijikara.jpg)
仮合わせをします。
![17061006setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061006setl.jpg) ![17061007setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061007setu.jpg)
後方のF−2部も同様にリジカラを用意してつけます。
![17061008rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061008rijikara.jpg)
仮合わせの写真なし・・・
後は、各部をグリスアップして、メンバーを均等に持ち上げて
各部をトルクレンチで締めて完了。
リアに移動して、リアメンバーの前よりR−1部を下から上から。
![17061009r1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061009r1l.jpg) ![17061010r1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061010r1u.jpg)
リジカラを用意して
![17061011rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061011rijikara.jpg)
仮合わせ
![17061012setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061012setl.jpg)
上は純正シートとボディ間に入れるので、シートを外して仮合わせ。
![17061013setuu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061013setuu.jpg) ![17061014setul](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061014setul.jpg)
最後に後方のR−2部。
![17061015r2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061015r2l.jpg)
リジカラを用意して
![17061016rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061016rijikara.jpg)
仮合わせをします。
![17061017setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17061017setl.jpg)
各部のグリスアップの後、メンバーを均等に持ち上げながら各部を
トルクレンチで締めこみます。
後はステアリングセンターとフロントトーインを調整して試走です。
リジカラ装着前の試乗では、前期に比べ安定感がありますが、少し
違和感の有る感じです。
ステアリングセンター付近が前期であればフラフラという感じだったのが
後期ではふぅら〜ふぅら〜と、ゆったり、そして少し重く動きます。
なんだこれは??と思ったら、リジカラの付いてない車でアルミテープだけ
貼った車にある動きだ!!
コーナリング中のリアの腰砕け感も前期に比べ少し少ないかな?と言う位で
安心してコーナリング中にアクセルを踏める感じではありません。
リジカラ装着後はハンドルの余計な動きも無く、直線はハンドルを軽く握って
中立位置にすればまっすぐ走りますし、コーナリング中も路面の状況に
かかわらず、舵角は変わらずオンザレール感覚でクリアできます。
勿論、リアの腰砕け感は、ほぼゼロ。
全般的に安定感も増し、速度感覚も10km/hほどずれていました。
(精密に測定してもらえば良かったか?爆)
次のステップが楽しみです♪
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日は少し時間が出来たので、まだ残っていたウチのハイエースの
フロントサスペンションのブッシュ交換をしました。
![17060901hiace](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060901hiace.jpg)
MOON FACE製です。
ストラットブッシュ(テンションロッド)と
![17060902sutlut](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060902sutlut.jpg)
ロアアームのブッシュを交換します。
![17060903bush](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060903bush.jpg)
交換後は車高の微調整をして簡単にキャンバー・キャスターを
チェックしてフロントトーを調整して試走。
元々、リジカラ等で良かった直進性が更に良くなり、ステアリングの
戻りも良くなり遠出が楽しみになりました♪
さて、本業に戻ります。
ではでは。 |
by いのさん ¦ 17:18, Friday, Jun 09, 2017 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
今日はRB3オデッセイのバンパー交換です。
用意したのはIDEAL製のフロントバンパーです。
![170608rb3](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/170608rb3.jpg)
って、予定よりもお客様が早くお見えになり、バタバタして装着写真を
撮り忘れ〜涙
塗装に出す前の写真があってネタ的にホッとしてます。笑
バンパー開口部にはネットが付属していませんが、黒色の金属製
ネットを取り付けました。
まぁ、その内お見えになる予定なので、その時にでも撮りましょう。
では。 |
皆さん、こんにちは。
今日は昨日の続きで、フロント周りです。
ロアアームのボディ側のゴムブッシュをD SPORTのMPピロブッシュに
交換です。
![17060601pilobush](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060601pilobush.jpg)
プレスで圧入します。
![17060602press](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060602press.jpg)
ロアアームは完成。
![17060603kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060603kan.jpg)
次はテンションロッドを兼ねたスタビのブッシュ交換です。
![17060604sutabi](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060604sutabi.jpg)
スタビエンドはウレタン製のブッシュがあったのですが、スタビの
カマボコのブッシュは強化品が見当たらず、仕方無しに純正品。
しかし、純正品が硬度の高い強化品並みでしたので、結果オーライです♪
![17060605kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060605kan.jpg)
後は、ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です!
リジカラで操縦安定性が良くなったとはいえ、走行中の、
キャスター角の変化が大きいようでハンドルの戻りが
良いときと悪いときがあったり、もう少ししっかりすればなぁ・・・と
思っていました。
ブッシュ類を交換した後は、直進性が非常に良くなり、ステアリングの
戻りも大分良くなりました。
コーナリングも非常に安定し、ステアリングのダイレクト感も増し
安定した乗用車の感覚から、スポーツ走行でもその気にさせてくれる
信頼感が出てきました♪
さて、次のステップが楽しみです!
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
先日、下調べしていたリトルダイナマイト(!)知る人ぞ知るストーリアX4を
なんとかリニアなスポーティーで乗りやすい感じにならないか??との問い合わせに
パーツカタログとにらめっこしながら下調べをしての作業です。
![17060501m112s](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060501m112s.jpg)
しかし、ストーリアX4って、国内ラリーやダートラをAE86やEP82が
第一線で活躍していた当時からPD誌(懐かしい・・・)などを見ていた感覚だと
メジャーな車種かと思っていたら、かなりマイナーな車種なんですね・・・爆
(さすがに今となってはサニーVRよりはメジャーだと思いますが・・・)
推定生産台数777台、しかも長きに渡り生産され、モータースポーツ
向けの車両がゆえに細かなマイナーチェンジの多いこと!
そんなこんなで四苦八苦しながら作業開始です!
まずはF-1部ですが、色々調べながら進めていたら、この写真のみ・・・汗
![17060502f1rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060502f1rijikara.jpg)
想定していた部品と若干違い、加工が入りました・・・・涙
で、F−2部。
![17060503f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060503f2l.jpg)
ココはちゃんと撮っていました。笑
で、この部分のボディ側。
![17060504f2u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060504f2u.jpg)
ちゃんとボディに密着してないことが錆の入り方で分りますね。
で、リジカラ単体の写真を撮り忘れ〜涙
他の考え事が入ると、別の事はすぐに頭から消えてしまいますね〜
歳歳・・・
さて、リジカラを仮合わせします。
![17060505setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060505setu.jpg) ![17060506setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060506setl.jpg)
後は各部をグリスアップして、メンバーを均等に持ち上げながら締め込みます。
で、リアは・・・・
![17060507rlarm](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060507rlarm.jpg)
本当であればブッシュ交換をしたかったのですが、強化品も純正単品も
設定が無い為、ロアアームAssyで交換します。
さらに、713R's GARAGEさんのトラクションブッシュも装着!
![17060508tb](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060508tb.jpg)
で、仕上げにリジカラ♪
![17060509r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060509r1.jpg)
接地状態で各部を閉めて一旦試乗!
ノーマル状態では、この世代の走り系の車にしては予想以上に
安定志向でビックリ!
しかし、ステアリングレスポンスがリニアでなく、だるい・・・・
コーナリング中のギャップ越えはハンドルの暴れは出ます。
じゃじゃ馬感は少なくても、気持ち良くワインディングを走るには
程遠い感じでした。
リジカラ装着後は、ステアリングがリニアに反応し、シビアではないですが、
気持ちよく走れます。
勿論、コーナリング中のギャップ越えもなんのその。
FF系のシフトレバーがミッションとリンケージで結ばれている車両
全般に言えますが、シフトの入りが非常に良くなってます!
ハンドリングだけでなくシフトフィーリングも良くなっているので
非常に楽しくなってきました!
・・・・って、まだ明日に続きネタが有るので、お楽しみに!・・・って、
自分が楽しんでいるだけか?爆
ではでは。
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by いのさん ¦ 18:53, Monday, Jun 05, 2017 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
今日はETCの取り付けです。
![17060401diu9401](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060401diu9401.jpg)
大人の女性の声で好評の(笑)DENSO製です。
![17060402etc](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17060402etc.jpg)
ナビがETC2.0対応であれば、出来るだけETC2.0を
おススメしますが、ナビが未対応であれば従来のETCで
十分だと思います。
因みに6月24日以降ETC2.0車載機を搭載されていれば、
新東名を関東方面から関西方面(またはその逆)への道中、
当店最寄の新城ICを一旦降りて、最初の信号にある道の駅
”もっくる新城”に寄って1時間以内に新城インターに戻れば、
高速料金が連続(途中でインターから降りていない)で走った
料金で計算されます。
なので、例えば、
新静岡IC〜新城IC〜道の駅”もっくる新城”〜当店でコーヒーブレーク!〜
新城IC〜豊田IC
※新城ICの出入りは1時間以内・新城ICから当店まで約5分
で、従来は
新静岡IC〜新城IC(2570円)と新城IC〜豊田IC(1610円)の
合計4180円(普通車)の料金請求でしたが、今月24日以降は
新静岡IC〜豊田ICの料金計算で請求時に3720円になります。
なので、美味しいコーヒーを飲みたい方でETC2.0車載機を
付けられてる方は、当店に寄って見て下さいな。笑
(ホットコーヒー無料ですし。笑)
詳しくはコチラ。
ではでは。 |
by いのさん ¦ 13:29, Sunday, Jun 04, 2017 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
そろそろ入梅の足音が聞こえてきそうな今日この頃。
まだ、スタッドレスタイヤから夏タイヤへの履き替え作業があります。
![170603stl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/170603stl.jpg)
今日も1台。
まだスタッドレスを履かれている方で、来シーズンも使う予定の方は、
気温が高くなると磨耗も激しくなるので、早めの交換をおススメします。
経年で来シーズンに新品のスタッドレスタイヤに交換予定の方で、
夏タイヤ代わりにスタッドレスタイヤを履かれている方は、
これからの雨の多いシーズンは、滑りやすいので、慎重な
運転を心掛けましょう。
では。
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皆さん、おはようございます。
昨日の一部報道並びに、メーカーのHP等でご存知の方も
お見えになると思いますが、ブリヂストン製アルミホイルの
一部に、強度不足の製品が発見された事により、該当の
商品の自主回収を発表しました。
当店では主に、スタッドレス用として販売させて頂いた
銘柄で、自主回収に該当するのは、その銘柄の中で
一部のサイズになります。
強度不足の詳細については、ホイルの強度試験の中で
縁石に乗り上げた時を想定した、斜めに衝撃を与える試験の為、
通常走行においては問題は発生しません。
(参考までに、一般走行時に試験内容並みの衝撃がホイルに伝わった場合、
タイヤも切れて駄目になる可能性が非常に高いレベルです。)
該当パターンをお持ちの方で気になる方は、自主回収品に該当するか
無償点検を行いますので、ご来店ください。
詳細は、ブリヂストンのリリースをご覧ください。
では、宜しくお願いします。 |
☆お知らせ☆ パワーエアコン・アエリストプレミアム キャンペーン |
皆さん、こんにちは。
今日も朝から雨が鬱陶しかったですね・・・・
梅雨時は窓を閉め切ってエアコンを使う機会が増えると思います。
そこで・・・・
![16060401pac](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/16060401pac.jpg)
エアコンフィルターのボッシュのアエリストプレミアムとWAKO’sの
パワーエアコンのセットでの施工で540円引き!でお盆前まで
ご提供します!
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気になる方はお問い合わせください!
では。 |
by いのさん ¦ 16:49, Thursday, Jun 01, 2017 ¦ 固定リンク
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