HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近の記事
☆入荷☆ 新スタッドレスとOZ

☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

☆本日の作業から☆ いつもの・ ..

☆本日の作業から☆ ナビver ..

☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

☆新製品☆ プロセッサー

☆本日の作業から☆ ドラレコ

☆本日の作業から☆ オーバーホ ..

☆本日の作業から☆ メンテナン ..

☆本日の作業から☆ 最終調整

過去ログ
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ 86に リジカラ
皆さん、こんにちは。


今日は86後期にリジカラをつけました。
17061001zn6




なにか物足りない感じで走りをもう少し良くしたいとのお話で
リジカラ投入です。

フロントサブフレームはスバルのパターンです。
17061002fr




この左側が前よりのF−1部になります。
17061003f1l17061004f1u




リジカラを用意して
17061005rijikara




仮合わせをします。
17061006setl17061007setu




後方のF−2部も同様にリジカラを用意してつけます。
17061008rijikara




仮合わせの写真なし・・・

後は、各部をグリスアップして、メンバーを均等に持ち上げて
各部をトルクレンチで締めて完了。

リアに移動して、リアメンバーの前よりR−1部を下から上から。
17061009r1l17061010r1u




リジカラを用意して
17061011rijikara




仮合わせ
17061012setl




上は純正シートとボディ間に入れるので、シートを外して仮合わせ。
17061013setuu17061014setul




最後に後方のR−2部。
17061015r2l




リジカラを用意して
17061016rijikara




仮合わせをします。
17061017setl




各部のグリスアップの後、メンバーを均等に持ち上げながら各部を
トルクレンチで締めこみます。

後はステアリングセンターとフロントトーインを調整して試走です。

リジカラ装着前の試乗では、前期に比べ安定感がありますが、少し
違和感の有る感じです。
ステアリングセンター付近が前期であればフラフラという感じだったのが
後期ではふぅら〜ふぅら〜と、ゆったり、そして少し重く動きます。

なんだこれは??と思ったら、リジカラの付いてない車でアルミテープだけ
貼った車にある動きだ!!

コーナリング中のリアの腰砕け感も前期に比べ少し少ないかな?と言う位で
安心してコーナリング中にアクセルを踏める感じではありません。

リジカラ装着後はハンドルの余計な動きも無く、直線はハンドルを軽く握って
中立位置にすればまっすぐ走りますし、コーナリング中も路面の状況に
かかわらず、舵角は変わらずオンザレール感覚でクリアできます。
勿論、リアの腰砕け感は、ほぼゼロ。

全般的に安定感も増し、速度感覚も10km/hほどずれていました。
(精密に測定してもらえば良かったか?爆)

次のステップが楽しみです♪

ではでは。

by いのさん ¦ 16:13, Saturday, Jun 10, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

DT12A on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

バタ on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

いのさん on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

バタ on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 配線本番

えいじ on ☆本日の作業から☆ 配線本番

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき・・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ バラバラ・ ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ