HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ 雨が続きま ..

☆お知らせ☆ 準備中・・・・

☆本日の作業から☆ エスティマ ..

☆テスト☆ DSP

☆本日の作業から☆ このご時勢 ..

☆本日の作業から☆ バッテリー ..

☆本日の作業から☆ パンク

☆お知らせ☆ 朝刊折込チラシ

☆本日の作業から☆ ユピテルZ ..

過去ログ
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ フィットハイブリッドに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はフィットハイブリッド(GP5)にリジカラをつけました。
16061601gp5




早速作業開始です。

まずはフロントメンバー前よりのF−1部から
16061602f1l16061603f1u




リジカラを用意して・・・・
16061604rijikara




仮合わせをします。
16061605setl16061606setu




次はフロントメンバー後方のF−2部です。
16061607f2l16061608f2u




リジカラを用意して・・・・・って、写真の撮り忘れ・・・・大汗

で、仮合わせ。
16061609setl16061610setu




各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げながら各部を締めこみます。

さて、リアに移ります。
16061611r1




固定軸のボルトを外し、リジカラを用意して
16061612rijikara




仮合わせをして仮締めです。
16061613set




リフトを下ろして接地状態にてトルクレンチで締め、あとはステアリングセンターと
フロントトーを調整して試走です。

リジカラ装着前は、ステアリングセンター付近が軽く、路面の影響を受け
フラフラ意味でした。
少し柔らかめのサスと相まってコーナーでも少しフラツキ気味。
いつものコーナリング中のギャップ越えでもステアリングが少々暴れ気味でした。

リジカラ装着後は、ステアリングセンター付近がドシッと座り、路面状況、
直進・コーナーリング中問わず、ステアリングを思った位置で軽く持っていれば、
ステアリングを揺するような動きはありません。
勿論、コーナリング中のギャップ越えでもステアリングの舵角は殆ど変わらず
オンザレール感覚です。
あと、急なレーンチェンジ時にリアがスムーズに付いてくるようになったので、
安定感が増した割には、軽快感も出ています♪

全般的に安定感が増した為、体感速度がリジカラ装着前の感覚で50km/h位かと
思ってリジカラ装着後に走っていると60km/hぐらい出ています。

スピードメーターは注意しないと危ないですね。笑

強いて言えば、ショックアブソーバーがもう少し締まった感じの物に変わると
特に山道は、非常に安定して走れるようになると思います。
この辺の好みはお客さん次第ですね♪

ではでは。

by いのさん ¦ 17:04, Friday, Jun 16, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント

びっくり仰天です。
特に名号から池場まで、登りのカーブの走りが全然違って
思わずスポーツモードにしてパドルシフトにしちゃいました。
魔法がかかった気がします。おそるべしリジカラですね。
あと、言われた通りショックアブソーバーがネックですね〜

名前: 伊藤栄次 ¦ 20:26, Friday, Jun 16, 2017 ×


お世話になります。

たったあれだけのパーツですが、走りは別物になりますね!
アベレージが上がる分、タイヤやアブソーバーが気になるかもですね。

マジックというか、泥沼と言うか・・・・笑


名前: いのさん ¦ 16:21, Saturday, Jun 17, 2017 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆お知らせ☆ 準備中・・・・

たこちい on ☆お知らせ☆ 準備中・・・・

いのさん on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

DT12A on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

バタ on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

いのさん on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

バタ on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 配線本番

えいじ on ☆本日の作業から☆ 配線本番

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ