HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ フリードに ..

☆本日の作業から☆ 怪しい・・ ..

☆本日の作業から☆ ワイパー交 ..

☆お知らせ☆ 明日の営業時間に ..

☆本日の作業から☆ レーダー探 ..

本日の作業から☆ セレナに天井 ..

☆お知らせ☆ ゴールデンウィー ..

☆本日の作業から☆ ハイエース ..

☆お知らせ☆ 明日は第三日曜日 ..

☆お知らせ☆ ETC2.0再セ ..

過去ログ
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2015年 6月23日

☆本日の作業から☆ プリウスにリジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はプリウスにリジカラの取り付けです。
15062301w30




過去に3台施工していますので、写真・説明が足りない部分はそちらへ♪

フロントは同じような取り付けなので、写真も後方のF−2部のみです。
15062302f215062303rijikara15062304set




一気に仮セット!・・・って、端折りすぎ??笑

で、リアも・・・
15062305r115062306rijikara15062307set




後はキャンバーが左右差が出ていたので、ストラットのロア部の
固定ボルトを緩めて左右差を減らし、ステアリングセンターとフロントトーを
調整します。

さて、実走!

今回のプリウスは標準15インチ車を納車時にトムスの車高調を
付けて頂いたようです。

そして、タイヤ交換時にREGNOxCE28の17インチに交換!

で、リジカラ装着前の乗り味は・・・

REGNOが一生懸命、路面の凹凸を吸収し、ステアリングや車体に
ピッチング・ヨー方向の不快な揺れを抑えようとしているのですが、
8万キロ越えでアブソーバーの経たりもあってか、ノーマルの車に比べ
煽られ方が気になります。

特にヘッドレストから少し後頭部を離して運転していると、前後方向に
頭がやたら揺すられます。

直進性もハンドルを常に修正舵を当てている感じで、コーナリング中の
ギャップ越えでも、ハンドルが少し暴れる感じがあります。

リジカラ装着後は・・・・

まっすぐ走るにはステアリングを軽く保持すれば真っ直ぐに・・・・
コーナリング中もステアリングを軽く握っていればステアリングが
持っていかれるような動きは無くなりました。

頭の揺すられる感じも大分少なくなり、乗っていて楽になりました。

ショックを変えずに暫くはこのままで十分行けそうですね!

ではでは。

by いのさん ¦ 16:47, Tuesday, Jun 23, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

いのさん on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

伊藤栄次 on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

やまちゃん@8148 on ☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   16
昨日   15
累計   95712

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ