HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ いつもの

☆入荷☆ 新スタッドレスとOZ

☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

☆本日の作業から☆ いつもの・ ..

☆本日の作業から☆ ナビver ..

☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

☆新製品☆ プロセッサー

☆本日の作業から☆ ドラレコ

☆本日の作業から☆ オーバーホ ..

☆本日の作業から☆ メンテナン ..

過去ログ
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業☆ ノアにリジカラ♪
皆さん、こんばんは。

今日は前型のノア(ZRR70W)にリジカラを付けました。
15032601zzr70




まずはF−2部から
15032603f2up15032604f2lo




この箇所にリジカラを・・・
15032602f2part




取説の下の図のように組み込みます。
15032606f2upset15032605f2loset




さて、次は前よりのF−1部です。
15032607f1




ここはボルト止めではなく、シャシーから出ているボルトにナット止めの為、
リジカラを割って使うタイプです。
15032608f1rijikara




コレを仮セットして・・・・
15032610f1set




次はリアです。
15032612r1




トーションビームの付け根のボルトに
15032611r1rijikara




こんな感じで付けます。
15032613r1set




それにしても、本当に現行(80系)と同じですね。

後はフロントのトーを調整して完成です。

リジカラ取り付け前は、真っ直ぐに走るのも微妙な感じで、コーナーでも
フラフラして、ましてコーナー中のギャップなんて目も当てられませんでした。

この辺りは80系と全く一緒ですね。

特に緊急回避的な急激なステアリング操作には、全く車がついてこない!

ワンテンポ遅れてフロントが入り、そして更にワンテンポ遅れてリアが付いて来る・・・
って、お釣りまで来る!!汗

もう、操縦安定性と言う評価点は、限りなくゼロに近い感じです・・・。

あ、この車、純正オプションのダウンサスに17インチでREGNOGRVを
付けて頂いてたんだっけ!

それでコレとはねぇ・・・・。

リジカラ装着後は、直進性・コーナリング中の安定性共に問題なし!
勿論、コーナリング中のギャップ越えも不安になる事がありません。

サスペンションが滑らかに動く感じが良く分かります。
ゴツゴツ感が角を取った様になり、マンホールの蓋を越える時の
音もパンッ!と言う感じから、トンッと言うように小さくなりました。

緊急回避的なステアリング操作に対しても、思ったように
車がついてきてくれて、不安になるようなお釣りもありません。

ダンパーを替えた訳じゃないのに、この違いは凄いですね。

では♪

by いのさん ¦ 23:18, Thursday, Mar 26, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

DT12A on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

バタ on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

いのさん on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

バタ on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 配線本番

えいじ on ☆本日の作業から☆ 配線本番

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき・・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ バラバラ・ ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ