HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ スタッドレ ..

☆本日の作業から☆ アバルト1 ..

☆本日の作業から☆ ハルトゲ

☆本日の作業から☆ 今日もまた

☆お知らせ☆ ETCについて

☆本日の作業から☆ RECS

☆本日の作業から☆ パッド交換

☆本日の作業から☆ ナビ取り付 ..

☆本日の作業から☆ 準備中

☆本日の作業から☆ いつもの愛 ..

過去ログ
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2015年 3月23日

☆本日の作業☆ アルファードにリジカラ
皆さん、こんばんは。

今日はアルファード(GGH25W)にリジカラを付けました。
15032301al





この車は18インチ装着車でREGNO GRVを履いて頂いているので、
元々動きは悪くはないのですが、ステアリングの細かな動きなどは
若干気になりました。
緊急回避的なステアリング操作は、テンポがずれて車体が動くので
怖い怖い・・・。

さて、作業開始です!

フロントメンバーを少し下げ、F−1部を・・・・
15032302f1u15032303f1c15032304f1u




ボディとメンバーの間が面で綺麗に当たっていない為、隙間に錆が出ていますね。
メンバーの穴とボルトの隙間も結構あります。
15032305f1samp




二つのリジカラの間にメンバーが入ります。
15032305f1set15032306f1set




こんな感じですね。

同じような感じでフロントは4箇所行います。

リアは・・・・
15032307r1




トーションビームの付け根のボルトに・・・・
15032308r1




こんな感じにリジカラを付けて戻します。

フロントのトーを調整して試走です。

動き始めて直ぐに、サスペンションの滑らかな動きが体感できます。

直進性も上々ですし、直進もコーナリングもステアリングはドシッとして
余計な動きがなく楽チンですね。

勿論、コーナリング途中のギャップ越えでも破綻なくクリアしますし、
緊急回避時のステアリング操作にも、これだけ大きなボディにも関わらず
素直についてきます。

まだまだ新型には負けないぞ!と言う感じですね♪

ではでは。

by いのさん ¦ 22:09, Monday, Mar 23, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆テスト☆ ヘッドライトクリー ..

あら on ☆テスト☆ ヘッドライトクリー ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   2
昨日   13
累計   103966

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ