HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の記事
☆お知らせ☆ エアグー取り扱い ..

☆本日の作業から☆ ドラレコ

☆本日の作業から☆ センターキ ..

☆本日の作業から☆ バッテリー

☆お知らせ☆ 入荷〜

☆お知らせ☆ 抽選結果!!

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ 今日も・・ ..

☆本日の作業から☆ デッキ交換

☆新製品☆ HOMURA2x9 ..

過去ログ
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2015年 3月14日

☆本日の作業☆ プリウスにリジカラ
皆さん、こんにちは。

午前中はスタッドレスタイヤの付け替えが本格的になってきました。

その合間を縫って30プリウスにリジカラの装着です。
15031401w30




いつものようにフロントのF−1部。
15031402f1set




同じように合計4箇所取り付けます。

そしてリアのR−1部。
15031403r115031404r1set




こんな感じで取り付けし、後はステアリングのセンターとトーの調整をします。

さて、お待ちかねの試走です♪

リジカラ装着前の試走では、さすがREGNO!
15031405regno




純正タイヤや一般的なタイヤとは乗り味が全く違います!
他の車に比べ、安定感、ステアリングの感覚などが凄いバランスで、
リジカラの効果がどれだけ体感できるか・・・・ちょっと不安になったぐらいです。笑

それでも、ステアリングのセンター付近(11時〜1時ぐらい)での軽さが
それを過ぎると重くなる感じがあり、スムーズではありません。

コーナリング中のギャップ越えでも、タイヤがかなり仕事してくれているのですが、
やはりハンドルの暴れはあります。

しかしながら、REGNOはかなりこの辺りも押さえ込んでますね。感心x2

さて、装着後はステアリングセンター付近はドッシリとして、真っ直ぐ走るのに
ステアリングに軽く手を添えるだけ。
細かな微調整のようにステアリングを動かす必要は殆どなくなりました。

ステアリングを切り込んでいっても、重さ自体はほぼ一定で安定してます。

勿論、コーナリング中のギャップ越えでも、ステアリングが暴れることは
一切無く、安心して走れます。

ただ、体感速度は狂っていますので、くれぐれも速度オーバーには気をつけなければいけませんね。

ではでは。

by いのさん ¦ 17:08, Saturday, Mar 14, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆本日の作業から☆ ついで・・ ..

DT12A on ☆本日の作業から☆ ついで・・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ Z32の車 ..

DT12A on ☆本日の作業から☆ Z32の車 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ハイゼット ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 黄色の脚

DT12A on ☆本日の作業から☆ ハイゼット ..

栄次 on ☆本日の作業から☆ 黄色の脚

いのさん on ☆本日の作業から☆ 黄色の脚

栄次 on ☆本日の作業から☆ 黄色の脚

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   1
昨日   15
累計   105155

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ