HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ ATF交換

☆本日の作業から☆ アトレーワ ..

☆本日の作業から☆ ビートに リ ..

☆本日の作業から☆ フリードに ..

☆本日の作業から☆ ソリオに リ ..

☆お知らせ☆ VR ZE40限定 ..

☆本日の作業から☆ 86に補強 ..

☆本日の作業から☆ N ONEの ..

☆本日の作業から☆ サイドカッ ..

☆本日の作業から☆ ボチボチと ..

過去ログ
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業☆ 取り付け強化週間・・・・2日目(笑)
皆さん、こんにちは。

リジカラ取り付け強化週間2日目です。
それよりも、お店のブログが1週間連続で続いている方が
我ながら凄い!!爆

いや、話を戻しまして・・・・汗

今日はブログにアップしてきた車の中で最も関心の高そうな
W30プリウスです♪
14062401w30




本当は、もっと走りの良い車種に乗りたかったけれど、
諸般の事情(爆)でプリウスに乗られてる方も多いと思います。

今回のプリウスもそんな感じの方と思われ、TOM’Sの
メンバーブレース
が取り付け済みです。
14062402hokyou




サブメンバーを強固に固定すると言う発想はリジカラと同じですが、
取り付け部の穴径が大きめで、メンバー取り付けの作業性からすれば
良いのですが、剛性となると、この穴の大きさが致命的になります。

勿論、補強パーツは無いより有った方が良いですよ♪

さて、フロントメンバーを下ろしメンバー前部の取り付け部。
14062403ff




そして、同じくフロントメンバー後部の取り付け部。
14062404fr




それぞれにリジカラを入れます。
14062405set




グリスでカメラが汚れるので、グリスアップ前の装着イメージです。笑

この隙間を埋めて締結強度を格段にアップさせるのがリジカラの
真骨頂なんですが、隙間を詰める事により、取り付け時の組み付け
精度が問われる訳で・・・・

今までのトヨタ系はすべて精度が甘く、取り付けに手こずりました・・。
今回ももれなく苦労してます・・・・

リアは写真を撮り忘れ〜大汗

部品も取り付け方も、先日のヴェルファイアーとほぼ同じなので
そちらを参照!爆

組み付け直後の試走で、若干のセンターのずれとトーアウト気味の
感触だったので、トー調整をしながらステアリングのセンター出し。
14062406too




傾向としては先日のヴェルファイアーと同じ感じです。

走り出して直ぐに感じる静粛性が良くなった感じと、ステアリングの
しっかり感が出て、大分乗りやすくなった感じです。

ステアリングセンター付近の落ち着きは、低速から中高速にかけても
全く変わることが無く、しいて言えばショックの減衰力が不足気味の
感じと、タイヤの腰の弱さが分かりやすく露呈してしまったかも・・・・

通常走行に於いては、マンホールや細かな継ぎ目を乗るときには
今までは”ッタンッ!”と言う感じの角が有る感じでしたが、
装着後は”トンッ”と、角が取れたような感じになりました。

コレで後はG’s系の補強パーツグランドエフェクター
シャーシーは完璧か??笑

ん?グランドエフェクターはG’sは不可ですと〜!!
いざとなれば何とかなる・・・・・かも(弱気)


さて、明日は定休日の為、ブログはお休みです!

ではでは♪

by いのさん ¦ 14:45, Tuesday, Jun 24, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆本日の作業から☆ フィットハ ..

伊藤栄次 on ☆本日の作業から☆ フィットハ ..

いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

DT12A on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

バタ on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ