HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2012年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近の記事
☆本日の作業から☆ ヘッドライ ..

☆本日の作業から☆ ダウンサス

☆本日の作業から☆ いつもの一 ..

☆本日の作業から☆ 後方確認カ ..

☆本日の作業から☆ バッテリー ..

☆本日の作業から☆ とりあえず ..

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ いつもの一 ..

☆本日の作業から☆ インプレッ ..

☆お知らせ☆ WAKO’sイベ ..

過去ログ
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業☆ G’s用パーツ流用
皆さん、こんばんは。

今日は30プリウスの補強パーツの取り付けがあったのですが、
内容が純正流用バージョンアップでした。

フロントのサスペンションメンバブレースをLEDエディション以降の物に
交換なんですが・・・

◎交換前 ※写真は右側の分で、実際の構造はは左右対称です。
1209271nor





◎交換後
1209273af





◎比較写真
1209272hikaku




下が標準品で、上が後期用です。

マイナーチェンジで部品がケチられる事が有っても、こんな感じで
補強されるのは珍しいですね。

よっぽど苦情があったのか?

それとも、メーカー側が何かを見つけてしまったのか??

プリウスの登場ギリギリで、すぐ後から出てくるインサイトの詳細が
分かった時に、急遽予定価格より大幅なプライスダウンを決め、
その煽りで各部が異常なまでのコストダウンを余儀なくされたと言う
話を聞きましたが、コレもその煽りでしょうか?

結局は強度不足だったのか、電カタで品番適用型式を調べると・・・
30プリウス2010年11月以降はコレに変わってるようですね。

因みに今回はG’s用のサスペンションメンバーブレースSUB−ASSYと
G’s&ツーリングセレクション用メンバーブレースも合わせて交換してます。

左:標準部品 右:交換部品
1209275all21209274all1




交換品の上からG’s用ブレースSUB−ASSY、G’s&ツーリングセレクション&
CT200h用ブレース(フロントスタビホルダー兼用)、プリウス2010年11月
以降用ブレースRRの左右です。

因みにすべて交換後の下回り。
1209276af




しかし、G’sのメンバブレースSUB−ASSYですが、
オイルエレメントの交換が面倒になりましたねぇ・・・・苦笑
1209277el




それにしても、純正流用のパーツが豊富で面白いですね。

ではでは。

by いのさん ¦ 19:02, Thursday, Sep 27, 2012 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆本日の作業から☆ Z32の車 ..

DT12A on ☆本日の作業から☆ Z32の車 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ハイゼット ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 黄色の脚

DT12A on ☆本日の作業から☆ ハイゼット ..

栄次 on ☆本日の作業から☆ 黄色の脚

いのさん on ☆本日の作業から☆ 黄色の脚

栄次 on ☆本日の作業から☆ 黄色の脚

いのさん on ☆テスト☆ ヘッドライトクリー ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ