HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ ATF交換

☆本日の作業から☆ アトレーワ ..

☆本日の作業から☆ ビートに リ ..

☆本日の作業から☆ フリードに ..

☆本日の作業から☆ ソリオに リ ..

☆お知らせ☆ VR ZE40限定 ..

☆本日の作業から☆ 86に補強 ..

☆本日の作業から☆ N ONEの ..

☆本日の作業から☆ サイドカッ ..

☆本日の作業から☆ ボチボチと ..

過去ログ
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業☆ 今日もリジカラ♪
皆さん、こんにちは。

今日はベルファイアーの3.5Lにリジカラの取り付けです。
元々BILSTEINのBTSkitを組んだ車で、しかも、
オーバーホール時にセッティング変更までした車で
一体、どこまで変わるのか??
14061001jyunbi




早速、メンバーを下げて・・・・
14061003fr




ボルトを通すメンバーの穴の大きさが分かりますでしょうか?

で、ココに・・・・
14061002konnnakanji




説明書の図のほうが分かりやすいですね。笑

リアはリジカラ装着で当店で初めてのトーションビームです。

トーションビームの付け根のボルトにリジカラを装着!
14061004too




で、テスト走行ですが、装着前は左に流れる傾向が
あったのですが、装着後は直進性が増しています。

ただ、ステアリングのセンターがずれてしまったので、
トー調整を行いながらセンター出しをしました。

メンバーの取り付け位置がずれていたようですね。

で、再び試走。

静粛性の高い3.5Lエンジンですが、タイヤのせいか
少し騒々しい感じでしたが、装着後の試走では、
様々な騒音の中で、雑音と言うような音が減少した感じです。
ステアリングのフィーリングもドシッとしたで、
路面からの入力を正確に伝える感じが強くなり、
一部で言われるコストダウン優先のぼったくりサス
とまでこき下ろされているヴェルファイアーが
車格相応の走りの質で高級感が出た感じです。

サスペンションで悔しい思いをしているアルファード・
ベルファイアーオーナーにはBTSkit+リジカラ+
G’s仕様補強パーツ+グランドエフェクターで
かなり良い線まで行けるのではないでしょうか?

と、言う事で、次はG’s仕様の補強系ですね♪

しかしG’sにグランドエフェクターは装着不可になってますが、
どうしましょ??

まぁ、何とかなるか!笑

ではでは。

<追記>お客様の声
全体的なしっかり感はビックリです。
足回りなど手を入れても、ここまで良くなるとは思いませんでした。
騒音が静かになったのもビックリですが、嫁さんにバレないか
ちょっと心配です。笑

by いのさん ¦ 15:25, Tuesday, Jun 10, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆本日の作業から☆ フィットハ ..

伊藤栄次 on ☆本日の作業から☆ フィットハ ..

いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

DT12A on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

バタ on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ