HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ いつもの

☆入荷☆ 新スタッドレスとOZ

☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

☆本日の作業から☆ いつもの・ ..

☆本日の作業から☆ ナビver ..

☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

☆新製品☆ プロセッサー

☆本日の作業から☆ ドラレコ

☆本日の作業から☆ オーバーホ ..

☆本日の作業から☆ メンテナン ..

過去ログ
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業☆ 取り付け強化週間・・・・1日目(笑)
皆さん、こんにちは。

今日はレクサスRX350にリジカラの取り付けです。

取り付け前のチェックランで低速域は”流石レクサス、
上手い事誤魔化してるな・・・”と、ほんの少しだけ
感心したのですが、ペースを上げた時、路面が悪いと
真っ直ぐ走るのも常にハンドルがあっち向いたり、
こっち向いたりで忙しい・・・・

やはり誤魔化しきれなかったか・・・・と思ったのですが、
これがどう変わるか??

・・・と言う訳で作業開始!
14062301rijikara




まずはフロントからですが、1枚目の写真はフロントメンバーの
フロント側です。
14062302ff




ボルトとメンバーの隙間が結構空いてます。

ポイントなのが、メンバーの上にゴムブッシュが乗っています。

メンバーとボディの間にゴムブッシュを入れることにより
不快な微振動等を吸収している訳ですね。

まずは、メンバー(ブッシュ)とボディの間に、
14062304in




次に下からボルトと共にリジカラを・・・

この作業で、左前のリジカラが思うように入らず、
少々手こずりました。

リアも作業を完了し、いざ試乗!

不安は的中し、ハンドルのセンターが少しずれました。

トーは若干アウト気味になっていたので、センターを
修正しながらトーイン気味に調整。

再試走!

取り付け前の試走では、ハンドルの落ち着きが無く、
真っ直ぐ走るのにもフラフラした感じが強かったのですが、
取り付け調整後は路面が荒れてようと、ハンドルはしっかりしています。

若干路面のインフォメーションが強く伝わってくるように
なったかな?と思うのですが、取り付け前の宙に浮いたような感じで
接地感が全く無いと言っていいほどだったので、走りのしっかり感が
欲しい方には絶対お勧めですし、レクサスブランドとしての走りに
なったかな?と言う気がします。

それにしてもあのメンバーのブッシュ、ヨーロッパ仕様と
同じ部品とは思えませんな。笑

あの走りじゃ、とてもじゃないけどヨーロッパじゃ
受け入れられんと思います。

と、言う事は、ドイツ仕様のRX350のブッシュに変えれば
走りはまた変わったりして。

※14/8/1追記:ドイツ仕様のRX350でも、あのブッシュは同じ品番でした・・・・
一体どう言う事だ??謎

さて、話は変わりFIT3RSのオイル交換です。
何時もは4CT−Sを入れて頂いているのですが、
ボーナスも出た事だし、CORE502を入れてみるか!笑

との事で・・・・
14062305core502




贅沢にも4CT−SにCORE502を入れます。

添加剤と言うと、どの位オイルに均一に混ざるか、
不安に思える方も有ると思いますが、CORE502は
非常に分かりやすい!笑

4CT−Sが黄色に近い茶色ですが、CORE502は
深い緑色(ディーゼル用のマルチロードみたい・・・)で、
ジョッキに予め入れて有る4CT−Sに150cc添加して
ジョッキをゆすると・・・
14062306in




完全に緑色、知らない方が見たら、マルチロードを入れるのか!笑

綺麗に混ざって、安心ですね。

ついでに、パワーエアコンプラスも♪
14062307pacp




RSと言えど、アイドリングストップ付なんですねぇ・・・・

しかし、今日は平日にも拘らず大忙しです。

さて、作業に戻ります。

では。

by いのさん ¦ 15:30, Monday, Jun 23, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

DT12A on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

バタ on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

いのさん on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

バタ on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 配線本番

えいじ on ☆本日の作業から☆ 配線本番

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき・・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ バラバラ・ ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ