HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ ENKEI ..

☆本日の作業から☆ スタッドレ ..

☆本日の作業から☆ アバルト1 ..

☆本日の作業から☆ ハルトゲ

☆本日の作業から☆ 今日もまた

☆お知らせ☆ ETCについて

☆本日の作業から☆ RECS

☆本日の作業から☆ パッド交換

☆本日の作業から☆ ナビ取り付 ..

☆本日の作業から☆ 準備中

過去ログ
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ ロードスターに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はロードスター(ND5RC・標準車)にリジカラを取り付けしました。
18072101nd5rc




当店のリジカラユーザーさんのご紹介で遠路はるばる新東名で・・・・え?
下道ですか!?ご苦労様です!!

さて、初めてのご来店なので、取り付けをしながらリジカラの解説を・・・・

・・・と、言い訳をして、写真を撮り忘れ・・・・・爆
詳しくは他のNDロードスターの記事をご覧ください。

で、フロントメンバーの後端F−3部です。苦笑
18072102f3




リジカラを用意して・・・・
18072103rijikara




仮あわせ〜
18072104set




各部のグリスアップの後、サブフレームを均等に持ち上げ、各ボルトナットを
トルクレンチで締めます。

さて、リアは・・・・・・暑さで写真が・・・・と言い訳しながら(苦笑)、片側3箇所とも
同じ構成なので真ん中のR−2部です。
18072105r2




リジカラを用意して・・・・
18072106rijikara



仮あわせ〜
18072107set




各部をグリスアップのちメンバーを均等に持ち上げナットをトルクレンチで締めます。

ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。

リジカラ装着前では、全般的にしっかりしているものの、バタつき感と言うか
硬い感じがありました。
早めのレーンチェンジではフロントに対してリアが遅れてついて来る感じです。

リジカラ装着後はしっかり感が出てるのですが、同時にしっとり感も出ています。
シビアでなくリニアな感じ。
早めのレーンチェンジではフロントの動きにリアがちゃんとついてくる感じが
はっきり出ているので、ボディ剛性もしっかり出ている感じですね。

さてさて、お客様の感想が楽しみです。

ではでは。

by いのさん ¦ 17:30, Saturday, Jul 21, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆テスト☆ ヘッドライトクリー ..

あら on ☆テスト☆ ヘッドライトクリー ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ