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2018年 7月13日

☆本日の作業から☆ セレナe−powerに リジカラの取り付け
皆さん、こんにちは。

今日はセレナe−power(HC27)にリジカラを取り付けしました。
ただ、ハイブリッドの設定はあったので、いつもの勢いで注文をお受けしたら
e−powerは未設定でした・・・・。
パーツカタログでサブフレームなどの品番を追っても微妙に違いそう・・・。
と、言う訳で、毎度のパターンでSPOONさんにご協力頂き、作業開始です。
18071301hc27




まずはフロントメンバー前よりのF−1部を下からと上からです。
18071302f1l18071303f1u




リジカラを用意して
18071304rijikara




仮合わせを下と上です。
18071305setl18071306setu




次にフロントメンバーの後方F−2部です。
18071307f2l



上は撮り忘れ・・・・

リジカラを用意して・・・
18071308rijikara




仮あわせ〜を、下と上です。
18071309setl18071310setu




各部をグリスアップ後、メンバーを均等に上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。

さて、リアに移りまして・・・・
18071311r1




固定軸のボルトは一般的な車より、しっかり止めてあるのが分かりますね。

リジカラを用意して
18071312rijikara




仮あわせ〜
18071313set




グリスアップ後、リフトを下ろしてからトルクレンチで締めます。

ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です!

リジカラ装着前の試走では、クラストップレベルの操縦安定性で、
ソフト面では色々やっちゃってます日産ですが、ハード面では
未だ息づく技術の日産を感じさせます。
(そこまでしっかり作って、タイヤが残念ですが・・・・・)

全般的にケチを付けるところがなく、タイヤだけ替えれば相当
良さそうなんですが・・・・(タイヤは後ほど交換します。笑)

で、リジカラ装着後は、今にして思えば、雑味が消え、試走する度に
しっとり感が出てくるので、メーターを見ずに走ると速度が確実に
上がっています。

ノーマル時に唯一気になった緊急回避時のリアの追従性の悪さも
見事に消えフロントリアの一体感が出ます。

後はタイヤ・・・・・苦笑

そう言う訳で、タイヤを交換したらもう一度試乗させて頂きます♪

ではでは。

by いのさん ¦ 15:38, Friday, Jul 13, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


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