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皆さん、こんにちは。
今日はカローラアクシオにリジカラを付けました。
![17070101rx8](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17070101rx8.jpg)
・・・・と、その前に、この前準備したSSR GT X02を RX−8に取り付け。
昨日のマークIIに引き続き、このお車もM/Tです♪ いいですなぁ〜
さて、本題。
![17070102nze141](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17070102nze141.jpg)
NZE141です。
早速作業開始!
まずはフロントメンバー前よりのF−1部を下からと上から。
![17070103f1l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17070103f1l.jpg) ![17070104f1u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17070104f1u.jpg)
リジカラを用意して・・・・・
![17070105rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17070105rijikara.jpg)
仮あわせ・・・・・
![17070106setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17070106setl.jpg) ![17070107setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17070107setu.jpg)
さて、次はフロントメンバー後方のF−2部です。
![17070108f2l](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17070108f2l.jpg) ![17070109f2u](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17070109f2u.jpg)
リジカラを用意して・・・・・
![17070110rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17070110rijikara.jpg)
仮あわせ。
![17070111setl](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17070111setl.jpg) ![17070112setu](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17070112setu.jpg)
後は各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げて トルクレンチで各部を締めこみます。
さて、リアに移りまして・・・・
![17070113r1](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17070113r1.jpg)
リアは固定軸タイプなので、一箇所のみ。
リジカラを用意して・・・・
![17070114rijikara](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17070114rijikara.jpg)
仮あわせ〜
![17070115set](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/17070115set.jpg)
後はグリスアップして仮締め。 リフトを下ろして接地状態にて本締めします。
ステアリングセンターとフロントトーインを調整して試走です!
お客様は、営業で月間3000kmほど走られる方で、それも ほとんど山間部です。
そう言う訳で、今までもタイヤはミシュラン、シートはレカロを 愛用して頂いていました。 今回は車の入れ替えのついでに提案させて頂きました。
取り付け前は、ハンドルのセンターが半分冗談ですが、 どこにあるか分からないくらいぐらぐらしている感じです。 直進でもハンドルをまっすぐの位置で保持する時間が ほとんど無いぐらいに・・・・
走行距離はまだ2万キロ台ですが、フラフラのフワフワで ちょっと山道では怖そう・・・・
コーナリングではハンドルを常に揺すっている感じで 途中のギャップ越えはヒヤッとします・・・・
まぁ、ハンドリングを楽しむ車ではないと言えばそれまでですが、 せめて安定感は欲しいものです。
さて、リジカラ装着後は、ステアリングセンターでドシッと座った 感じがあり、常に細かくハンドルを揺する動きは、ほぼ無くなりました。 コーナリング中のギャップ越えでも、上下のフワフワ動く感じはありますが、 ハンドルは軽く握っているだけで一定舵角のままオンザレール感覚で クリアできます。
全般的に落ち着いた感じになり、長距離でも疲れにくそうな感じに なったと思います。
さて、お客様の感想が楽しみです。
ではでは。 |
by いのさん ¦ 16:38, Saturday, Jul 01, 2017 ¦ 固定リンク
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