HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の記事
☆本日の作業から☆ フリードに ..

☆本日の作業から☆ 怪しい・・ ..

☆本日の作業から☆ ワイパー交 ..

☆お知らせ☆ 明日の営業時間に ..

☆本日の作業から☆ レーダー探 ..

本日の作業から☆ セレナに天井 ..

☆お知らせ☆ ゴールデンウィー ..

☆本日の作業から☆ ハイエース ..

☆お知らせ☆ 明日は第三日曜日 ..

☆お知らせ☆ ETC2.0再セ ..

過去ログ
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ フォレスターに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はフォレスターSJGにリジカラ(商品名はPROVAさんのクロスメンバーカラー)を
つけました。
16072101sj5




早速作業開始です!

まずはフロントメンバー前よりのF−1部を下から上から・・・・と思ったら
写真はすべてF−2部でした・・・・汗
16072102f1l
16072103f1u




リジカラを用意して・・・・
16072104rijikara




仮合わせ
16072105setl16072106setu




因みにF−1部もほぼ同じ構成です。(逃)

さて、リアは・・・・
16072107r1




こちらはリアメンバー前よりのR−1部ですが、リアは後部のR−2も
全く同じ構成です。

リジカラを用意して・・・・
16072108rijikara




コレ以降は写真無し・・・・

撮り忘れたのか、データが消えたのか・・・・

まぁ、詳しくは以前施工した同型車の記事をご覧ください。

調整後、試走です。

ノーマルでも大変感触の良いSJフォレスターですが、以前施工した
17インチ車に比べ、18インチ55扁平のタイヤのお陰か、
細かな突き上げと、路面に煽られる(左右に頭が揺すられる)ような感じが
しました。
直進性もかなりのレベルですが、リジカラ装着車に慣れてしまっていると、
少しハンドルの細かな動きが気になります。

リジカラ装着後は、細かな突き上げの角が取れる感じで、突き上げは
感じても、腰痛に響くような感じは無くなりました。(苦笑)
路面に煽られる感じも気に障るレベルではなくなり、全般的に
乗りやすくなりました。

急なレーンチェンジも、ノーマルでも気にならないレベルでしたが、
リジカラ装着後はかなりスムーズになり、リニアかつシビアでない
挙動は非常に完成度が高く感じました。

さて、次のタイヤ交換時には、デューラーHPスポーツにしようか、
REGNOにしようか悩みますねぇ・・・・・笑

ではでは。

by いのさん ¦ 16:42, Thursday, Jul 21, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

いのさん on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

伊藤栄次 on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

やまちゃん@8148 on ☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ