HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の記事
☆本日の作業から☆ いつもの

☆入荷☆ 新スタッドレスとOZ

☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

☆本日の作業から☆ いつもの・ ..

☆本日の作業から☆ ナビver ..

☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

☆新製品☆ プロセッサー

☆本日の作業から☆ ドラレコ

☆本日の作業から☆ オーバーホ ..

☆本日の作業から☆ メンテナン ..

過去ログ
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2016年 7月28日

☆本日の作業から☆ ミラに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日は火曜日からの続きでL250Sミラにリジカラの取り付けです。
16072801l250s





早速作業開始です。

まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
16072802f1





リジカラを用意して・・・・
16072803rijikara





仮合わせ・・・・

16072804set16072805setu





この仮合わせ時だけ右側の写真、メンバー上部を撮ってみました。

さて、今度はフロントメンバー後方のF−2部です。
16072806f2




リジカラを用意して・・・・
16072807rijikara




で、仮合わせ。
16072808set




今回は、折角フロントメンバーを下ろすならついでと言う事で、
L250系ムーブのフロントスタビも合わせて取り付けします♪
16072809sutabi16072810link




スタビの取り付けが出来てから、リジカラに付属のグリスを塗って、
メンバーを均等に持ち上げながら締め込みます。

さて、リアに移りまして・・・・
16072811rijikara16072812set




サクッと取り付け♪

後はフロントトーを調整して試走です。

ノーマルの足からTEINの車高調をつけて大分安定しましたが、リアの突き上げや
細かなステアリングの修正は入ります。

リジカラ装着後は、バタつく感じからドシッとした感じになり、大分落ち着いた
乗り味になりました。
ステアリングの修正も路面状況にかかわらず、殆ど無くなりライン取りに
集中できますね♪
急なレーンチェンジも、素直にフロントが入り、リニアにリアが着いて来てくれるので
145/80R12のスタンダートタイヤでも、不安にならない所が感心します。

でもやはり本音は、タイヤはインチアップしてグリップは上げたいですね♪

あと、FF車に多いワイヤーリンゲージのシフトレバー全般的な傾向ですが、
最初は若干シフトの入りが悪いかな?と言う感じだったのが、比較的気持ち良く
カチカチッと入りやすくなったのは、かなり気分がいいですね!

ではでは。

by いのさん ¦ 16:34, Thursday, Jul 28, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

DT12A on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

バタ on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

いのさん on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

バタ on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 配線本番

えいじ on ☆本日の作業から☆ 配線本番

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき・・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ バラバラ・ ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   6
昨日   12
累計   98130

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ