HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の記事
☆本日の作業から☆ フリードに ..

☆本日の作業から☆ 怪しい・・ ..

☆本日の作業から☆ ワイパー交 ..

☆お知らせ☆ 明日の営業時間に ..

☆本日の作業から☆ レーダー探 ..

本日の作業から☆ セレナに天井 ..

☆お知らせ☆ ゴールデンウィー ..

☆本日の作業から☆ ハイエース ..

☆お知らせ☆ 明日は第三日曜日 ..

☆お知らせ☆ ETC2.0再セ ..

過去ログ
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ オリジンに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はオリジンにリジカラを取り付けしました。
16070501jcg17




2000年にトヨタ自動車生産累計1億台達成記念にプログレを
ベースに初代トヨペットクラウンのイメージに仕立てた限定1000台ほどの
限定車です。

シャーシーなどの基本構造はプログレと共通ですので、部品番号を調べ、
一部オリジン専用部品に関しては採寸してスプーンさんにご協力頂き
取り付けします。

では、早速作業開始でフロントです。
16070502frmem




左前のタイヤを外した所で、ロアアームの付け根がフロントサブフレームで
ボディからスタットボルトが出て、ナットで留めています。

片側2箇所で、前後共に同じ取付け方です。

とりあえずナットを緩めてみると・・・・
16070503f1




結構な隙間ですね。

リジカラを用意して・・・・
16070504rijikara




仮合わせ・・・・
16070505set




リアに移動して・・・・
16070506r1




前よりのR−1部です。
リジカラを用意して・・・・
16070507rijikara




仮合わせ。
16070508set




今度は後方のR−2部。
16070509r2




リジカラを用意して・・・・
16070510rijikara




仮合わせ・・・・
16070511set




ここ最近は暑いので、狭いボディとサブフレームの間の写真を
ついつい撮り忘れてしまってますね・・・・え?わざとじゃないかって?
ドキッ!大汗

さてさて、グリスアップの後、トルクレンチで締め込んでフロントトーなどを
調整しいざ試走!

取り付け前はセッティングなのか、ふわふわの乗り味で、更にプラスふらふらして
コーナリングや路面が荒れたところではステアリングのフラツキと
腰砕け感満載でちょっと怖いです。
パワーが無ければマシだと思うのですが、トルクフルな直6・3リッター。
もう少し何とかならなかったものですかね?

リジカラ装着後は、フワフワ感はあまり変わらないのですが、動きが素直になった
感じで、レーンチェンジでもロールなどが大きいのは仕方ないのですが
極端に違和感無く走れます。
コーナリングや路面の荒れた所でもステアリングはセンター付近でドシッとして
車格相応の落ち着きになりました。

乗り心地は少し滑らかになり、フラツキが消え、大分乗りやすくなりました。

ではでは。

by いのさん ¦ 16:08, Tuesday, Jul 05, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

いのさん on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

伊藤栄次 on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

やまちゃん@8148 on ☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ