HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ S660に ..

☆本日の作業から☆ RECS

☆本日の作業から☆ ハイエース

☆新製品☆ C−HRヘッドライ ..

☆本日の作業から☆ ロードスタ ..

☆お知らせ☆ 再度のお知らせで ..

☆本日の作業から☆ 今日も愛情 ..

☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

☆本日の作業から☆ エスクァイ ..

☆本日の作業から☆ ナビバージ ..

過去ログ
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ てんこ盛り・・・・
皆さん、こんにちは。

今朝はまず、ENKEIのPF01を・・・・
16061101enkei16061102w30




W30プリウスに装着!

まだまだ乗るぞ!!と言うことみたいです。笑

オイル・タイヤ交換など一段落したら、
16061103regno








REGNOとリジカラを
16061104none




N ONEに取り付け。

いつものパターンでフロントメンバーの前よりF−1部。
16061105none




で、リジカラを用意して・・・・
16061106rijikara




リフトアップ中ですが、今回は時間が無い為、空中で別の作業も
並行して進めます。

さて、そんなこんなで途中の写真を撮る余裕も無く、リアへ・・・
16061107rijikara16061108r1




さて、リフトを下ろして1G状態でR−1部をトルクレンチで締め
フロントのトーを調整して試走!

モデューロXなので、初期のN ONEと思えばノーマル状態でも
かなりしっかりした感じですが、コーナリング中の細かな
ステアリングの修正舵や、段差の乗り上げの時の足の動きの悪さが
気になります。

軽四とは言え、価格だけで言えば高級車ですからねぇ〜笑

リジカラ装着後は、今回は時間の関係でREGNOも同時装着なので
それを含めたインプレッションになります。

未だ新しいだけに足の動きは若干渋さは残っていますが、
路面への追従性はかなり上がっています。
特に、段差の乗り越えでタイヤが跳ね上がる時に、今までは
本当に跳ねると言う感じでしたが、今は、タイヤが凸を吸収し、
サスもちゃんと動いてさらに吸収、凸部を超えるとたいやが潰れたのが
質の良いダンパーのように上手く戻るので、跳ねる感じが気になりません。

当然ながら、直進時もコーナリング時も修正舵を当てる事が殆どなくなりました。

いつもながら、スピードメーターだけは常に気をつけなければならない事は
言うまでもありません!!爆

さて、リジカラとタイヤが終われば、オーディオピットに入れて、続きです・・。

で、別に今日はAKEAの方にお越しいただいて、NE51エルグランドの
ブラケット取り付け部が現行製品では付かない型だったため、検証。
16061109ufse51




そして甘く見ていたZC32スイフトスポーツの型合わせを行って頂きました。
16061120ufszc32




ZC32スイフトスポーツ用 予価19000円前後

はぁ、世間一般的には、土曜日は大忙しなんですよね。
ウチにとっては珍しい、久し振りの時間との戦いだったなぁ・・・・・って、
時間的にご迷惑お掛けした皆様方、大変申し訳有りませんでした。

では。

by いのさん ¦ 20:31, Saturday, Jun 11, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント

こんばんは。
本日は忙しい中、N-ONEの部品装着ありがとうございました。
リジカラ及びREGNO装着後のクルマの動きは本当に良くなって、R2までとはいかないまでも納得のいく脚の動きになりました。
ショックアブソーバーの馴らしとタイヤの皮むき終了が楽しみです。
ではでは。

名前: やまちゃん@8148 ¦ 22:18, Saturday, Jun 11, 2016 ×


毎度です。

分っていた事とは言え、良くなって良かったです♪
ただ、スピーカーとか余計な欲が出て来ない事を祈るばかりです。(嘘)

ではでは♪

名前: いのさん ¦ 16:34, Sunday, Jun 12, 2016 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
たこちい on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき

たこちい on ☆本日の作業から☆ つづき

いのさん on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

いのさん on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

伊藤栄次 on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ