HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ オデッセイ ..

☆本日の作業から☆ HOMUR ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆お知らせ☆ シエラ用パーツに ..

☆お知らせ☆ 7月の営業案内

☆お知らせ☆ 6月の営業案内

☆本日の作業から☆ ノアの脚

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ レヴォーグ ..

☆本日の作業から☆ レーダー探 ..

過去ログ
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ ハイゼットカーゴデッキバンに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はハイゼットカーゴ デッキバン(S331W)にリジカラを取り付けしました・・・が、
デッキバンには設定が無かったので、サブフレームなどをパーツカタログで
下調べをして・・・・・
19102000bunkizu




いつものようにスプーンさんにご協力頂き・・・・・
19102001s331w




いざ、取付です!

・・・・って、相変わらずアトレー・ハイゼット系はフロントのリジカラ点数が多いですね。
これでフロント用が14000円(税別)なんて・・・・笑

さて、フロントメンバー前よりF−1部です。
19102002f1l




リジカラを用意して・・・・
19102003rijikara




仮合わせ
19102004set




フロントメンバーF−1部の後方、F−2部です。
19102005f2l




リジカラを用意して・・・・・
19102006rijikara




仮合わせ
19102007set




で、メンバー後方F−3部はロアアーム後方の取り付けブラケットを兼ねて3箇所
とまってまして、3箇所すべてにリジカラを入れます。
19102008f3zentai




これでリジカラ点数が増えるんですよね・・・・・

で、一箇所をアップ!
19102009f3




リジカラを用意して・・・・
19102010rijikara




仮合わせ
19102011set




各部をグリスアップ後にメンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。

さて、次は後方のトレーディングアームの付け根です。
19102012r1




リジカラを用意して・・・・
19102013rijikara




仮合わせ
19102014set




仮締め後、接地状態で本締めし、ステアリングセンターとフロントトーを調整して
いざ、試走!

前回、アップサスを組んでコーナーでのしっかり感は出たものの、ステアリングの
ふわついた感じがあり、特に緊急回避的なステアリングワークをすると、
ステアリングが左右にお釣りのように振られます。

リジカラ装着後は、直進でもコーナリングでも修正舵は殆ど当てずに安定していますし、
速度感覚も明らかにずれているので、注意が必要です。笑
緊急回避的な急なステアリングワークに対しても、ステアリング操作に対して
素直に車の動きが追従して、不要なオーバーアクションは殆どなし!

で、仕上げは・・・・・
19102015xtreamejkk03




XTREAME−J KK03とBSの604Vの13インチで
19102016kan




決めました♪

念のため、この状態で再度試走しましたが、リジカラ効果が絶大で、純正12インチ
R710と比べても安心感はあまり変わらないのは驚きでした。
山道を走られる方なので、気持ちよく走れると思います。

ではでは。

15:10, Sunday, Oct 20, 2019 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ezuyiujuye on ☆お知らせ☆ 7月の営業案内

iaanihnuvi on ☆お知らせ☆ 7月の営業案内

wkoviqo on ☆お知らせ☆ 7月の営業案内

efolaama on ☆お知らせ☆ 7月の営業案内

vuyokugum on ☆お知らせ☆ 7月の営業案内

DenHOG on ☆新製品☆ DIATONEサウ ..

ugivuenohiygo on ☆お知らせ☆ 7月の営業案内

elawemun on ☆お知らせ☆ 7月の営業案内

iladiyugano on ☆お知らせ☆ 7月の営業案内

aqezidelali on ☆お知らせ☆ 7月の営業案内

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ