2025年 4月26日
☆本日の作業から☆ ハイエースの続き クルコン編 +フリードにUFS |
皆さん、こんばんは。
今日はハイエースの続きでPivotのクルコンを付けました。

トヨタ純正クルコンスイッチを取り付けるために、ステアリングエアバックを外すので、
ついでに、これもトヨタ純正ステアリングシェイクダンパーも取り付けます。

コストに煩いトヨタがわざわざ用意するだけ有って、効果ははっきり出ます。
ステアリングに伝わる細かな微振動が見事に消えます。
ちょっと高級車になった感じがしますよ〜
で、配線などをして完成。

昔のアクセルペダルとスロットルボディがワイヤーで繋がっていた頃のオートクルーズは
細かな制御が難しく、ギクシャクした動きで好きではなかったのですが、今の電子スロットルでは
非常に細かな制御がされ、社外品ですら気にならないレベル。
関心関心。
と、クルコンの作業の合間に、フリード(GB7)へUFSの取り付けが入ります。

専用品は発売されてませんが、以前、同じ型のガソリン車(GB6)で検証して取り付けたので
安易に行けますよと常連さんに伝えたところ、取り付ける事になったのですが、
微妙に補強の入り方が違う‥‥。
時間の無い中で、頭をフル回転さなんとか装着。

ふぅ、やれやれでした。
さて、ハイエースの明日の作業の準備を進めます。
ではでは。 |
|