← |
2025年8月 |
→ |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
|
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
2025年 8月
皆さん、こんばんは。
今月は毎週水曜日を定休日とさせて頂きます。
また、下記日程にて夏季休業とさせて頂きます。
〜11日(月) 通常営業
12日(火) 15時まで営業
13日(水)〜20日(水) 夏季休業
21日(木)〜 通常営業
以上となります。
ご不便をおかけしますが宜しくお願いします。
また、営業時間は
月曜日〜土曜日 9:30〜18:30
日曜日 9:30〜15:30
作業受付は閉店45分前まで
以上とさせて頂きます。
当店の営業日でもお盆前後はメーカーさんがお休みの場合もありますので、お盆前の
メンテナンスなどは、お早めに!
状況により営業日・時間の変更がある場合はこちらでお知らせしますので、ご来店の際は
念の為ご確認頂けると助かります。
では、宜しくお願いします。 |
by いのさん ¦ 23:59, Sunday, Aug 31, 2025 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
本日15時を持ちまして、お休み前の営業を終了させて頂きました。
営業再開は21(木)から通常営業となります。
ご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします。
皆さん、無事故無違反で楽しい休暇をお過ごしください。
また、休み中、お仕事をされてる方々のお陰で世の中が回っています。
ご苦労様ですが、熱中症には気を付けて頑張って改めてお休みください。
では! |
皆さん、こんばんは。
今日はNDロードスターに柿本改Regu.06&Rを付けました〜

因みに読みは”レグ・ゼロロクアール”だそうです。
早速取付。
 
見た目は少し斜め出しでチョイ悪っぽい雰囲気♪
音も低域を効かせて、保安基準適合ながらもマフラーを変えた感ばっちりです!
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日はFIT4にドラレコとレーダー探知機を取付しました。

どちらも転ばぬ先の杖ですね。
特にお盆休み中は、普段と違う流れですので、普段以上に気を付けて走りましょう!
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日はハイゼットトラックにドラレコを付けました。

転ばぬ先の杖、いくら気を付けても向さんからやって来ることも有りますから、
前方カメラのみのモデルでも、有った方が良いですね。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はキャリー(DA16T)にレーダー探知機を付けました。

同時に前のお車からドラレコとETCの移設も行いました。
あ、ホイルも変えたけど写真が‥‥汗
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はシビックtypeR(FK8)の車検入庫です。

いつものWAKO’sのクーラント性能復活材クーラントブースターにブレーキフルードBF4の
愛情二本セットです。
さて、お盆前の営業も残す所1週間を切りました!
タイヤやオイルにバッテリーなどの点検などはお早めに!!
では〜 |
皆さん、こんばんは。
いよいよ長期戦のシエラも大詰め!
細かな部品を取り付け、そんな中の一品。
 
アイシンのドアスタビライザーです。
ジムニー系でボディ補強なんて、ラダーフレームなのに意味あるの?と思っていたのですが、
サスペンションやタイヤの動きを良くするためと言うより、ボディがよじれて
ステアリングの妙な動きや、体が不快に感じる動きを規制するためと言った感じでしょうか。
そう言えば、このドアスタビ。
純正のドアのキャッチがアイシン製の車だけ適合になっているのですが、5ドアのノマドの
キャッチもアイシン製なんですよねぇ。
メーカー適合はまだ出てないようですが使えるのかな?
ま、使えたとしても5ドアだけに2セット必要になりますがね。
さて、あとはステアリングセンターの調整や、各部点検、ETCのセットアップなどの
仕上げで、あ、オーディオもサブウーファーが有るので、アナライザーを使って
これも調整ね。

さて、いよいよ完成が見えてきました!
では。 |
皆さん、こんばんは。
そろそろ納期が近づいてきた長期戦のシエラですが、今日はRECAROの取り付けです!

バブルをリアルで体験した方でRECAROと言えば、このタイプですよねぇ〜
今となっては当時の面影をの子Sモデルはエルゴメドしかなくなってしまいました。

し・か・も、ヘッドレストが!!
良いなぁ〜、羨ましい限りです。
であでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はZR−Vにアルパインのデジタルミラーを取り付けました。

アルパインでは取付ステーが無いため、社外品を使ったのですが、
これがまた大変。
早く、専用品出してくれないかなぁ〜
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はカローラクロス(ZVG16)にレーダー探知機を取り付けました。

転ばぬ先の杖、ヒヤッとした経験のある方は是非付けましょう!笑
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日はアルトワークスにRSR Ti2000を組みました。

30mmほどダウンでカッコよくなりました〜って、写真撮り忘れ・・・・。
だって、暑すぎますもの・・・。
あ、マフラーも変えたんだった!汗

フジツボA−Kマフラーです。
こちらも装着後の写真忘れてる…。
因みにこちらは純正マフラーを触媒後で切断して差し込むタイプになります。
あぁ、早く涼しくならないかなぁ〜って、寒いのも嫌だけど。爆
では〜 |
|
|