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☆本日の作業から☆ アバルト124スパイダーに リジカラ取り付け
皆さん、こんにちは。

今日はアバルト124スパイダーに リジカラを取り付けしました。
18092101abarth124s




NDロードスターベースとは言え、そこはABARTH、ちょっとワクワクしながら
作業開始です♪

フロントは片側3箇所で、前より2箇所は同じ構成ですので下側のみ左の写真から
前よりのF−1部、後方に向かってF−2部となります。
18092102f1l18092103f2l




リジカラを用意して・・・
18092104rijikara




仮合わせ
18092105setu




上側は、ボディよりスタッドボルトが出ているタイプなので、リジカラは割りタイプになり、
仮合わせの写真も、半分のみ載せてあります。

で、下。
18092106setl




次はフロントメンバーの後端 F−3部です。
18092107f3l




リジカラを用意して・・・
18092108rijikara




仮合わせ
18092109setl




各部をグリスアップ後にメンバーを均等に持ち上げ各ナットをトルクレンチで締めます。

さて、リアに移りまして・・・

こちらは片側3箇所とも同じ構成なので、下側のみ左の写真から前よりのF−1部、
後方に向かってF−2・3部となります。
18092110r1l18092111r2l18092112r3l




F−3部の上部です。
18092113r3u




リジカラを用意して・・・
18092114rijikara




F−3部を下から上から・・・・
18092115setl18092116setu




各部をグリスアップ後・・・以下略。

フロントトーとステアリングセンターを調整して試走です!

オーナーさんは以前、リジカラを付けて頂き、感触が良かったのでリピートで付けさせて
頂いたのですが、124は直進性が前に比べ良くないとの事。
確かにリジカラを付けた車と比較するのは酷だなぁ・・・と思いながらも、確かに
微妙かなぁ・・・コーナリングでは余計にその傾向がでます。
この辺りはベースのロードスターと同じ傾向ですね。

リジカラ装着後は、直進性も非常に良くなり、コーナリング中の修正舵もほぼ無くなり
オンザレール感覚♪
低速域でのハード目なビルシュタインのゴツゴツ感も角が取れ快適です〜

NDロードスターでも気になった、早めのレーンチェンジでのフロントに対するリアの追従性が
ワンテンポ遅れ気味な感じも解消され、小気味良いですね♪

いやぁ、それにしても当初は雨で残念だなぁ〜なんて思ったのですが、試走時に
サソリがもっとアクセルを踏め!と言わんばかりに挑発してくる感じを、雨だから・・・と、
言い訳しながら抑えれたので良かったぁ〜。笑

さて、次のステップが楽しみです。

ではでは。


by いのさん ¦ 15:21, Friday, Sep 21, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

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