HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事
☆お知らせ☆ 抽選会!

☆お知らせ☆ ありがとうござい ..

☆本日の作業から☆ バッテリー ..

☆本日の作業から☆ TE37S ..

☆本日の作業から☆ ナットもね ..

☆本日の作業から☆ ミラーなど

☆本日の作業から☆ ラリーレー ..

☆お知らせ☆ シエラ関連ニュー ..

 

過去ログ
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2018年 9月25日

☆本日の作業から☆ ハイゼットカーゴに リジカラ他
皆さん、こんにちは。

今日は以前、自家用車にリジカラを付けて頂いた方の仕事車にも!と言う事で
ハイゼットカーゴ(S331V)に取り付けしました。
18092501s331v




フロントは何と、豪華14ピース!
しかも軽四用と言う事で税抜き14000円!!

なんか、不公平感を感じるのは自分だけか??笑

価格はともかく、14ピースも投入しないといけないほどの車という言い方もできますが・・・

さて、早速作業開始です!

まずはフロントメンバー前よりのF−1部です。
18092502f1




リジカラを用意して・・・・
18092503rijikara




仮合わせ〜
18092504set




っと、以前のアトレーワゴンもそうでしたが、若干、ヤスリで削った方が良いですね。

さて、次は真ん中のF−2部です。
18092505f2




リジカラを用意して・・・・
18092506rijikara




仮合わせ〜
18092507set




さて、ピースが多くなっている原因のF−3部ですが・・・・
18092508f3




メンバーにロアアームの後端が取り付けられていますが、その周囲3箇所にある
ボルトでメンバー後方がボディに固定されています。

この3箇所にリジカラがそれぞれ付くので点数が増えるんですねぇ・・・・

で、一箇所をアップで・・・・
18092509f3up




リジカラを用意して・・・・
18092510rijikara




仮合わせ
18092511set




あとは各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げ、トルクレンチで締め
完了です。

さて、リアに移りまして・・・・
18092512r1




リジカラを用意して・・・・
18092513rijikara




仮合わせ〜

仮締め後、リフトダウンしてからトルクレンチで締め込み、フロントトーと
ステアリングセンターを調整して試走です。

仕事で山道や高速を走る機会が多いそうですが、とてもとても流れに乗るのも
苦労するぐらい車がふらつき、元々ペースが早めの方なのでストレスが大変
溜まるようです。
確かに、今時の車と思うと、常にフラフラしている感じで、リジカラ付の乗用車から
この車に乗り換えて仕事となるとギャップがかなり激しいですねと、簡単に納得
できるぐらい酷いです・・・。

リジカラ装着後は、直進性は抜群ですし、コーナーでも不安定な挙動は見せず、
パワーがもっと欲しくなるぐらい安定しています。
緊急回避的な急なステアリング操作に対しても、素直に応答します。
ただ、タイヤのグリップがもう少しあれば・・・・ショックの減衰力がもう少し
締まっていれば・・・・
18092515tein




・・・って、今日の本題はこちらでしたか・・・・・笑
18092516kan








ショックの見た目はやはり黄色に軍配が上がります。笑

ただ車高は・・・・
18092517peta




もう少しストロークさせたいんですけど・・・・・笑

これでも、ノーマルと思えばかなり安定していますよ♪

さて、明日は定休日ですので、宜しくお願いします。

では。

by いのさん ¦ 16:39, Tuesday, Sep 25, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(3)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
orituvar on  

efaajeneorhi on  

ohunkalowad on  

semaglutide 14 on ☆新製品☆ DIATONEサウ ..

upukidi on  

ordanofece on  

diyuducis on  

oezukihuxee on  

ichiqezisezap on  

obuhucak on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   41
昨日   99
累計   25016

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ