HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ DS−G3 ..

☆本日の作業から☆ ルーフスポ ..

☆本日の作業から☆ レーダー探 ..

☆本日の作業から☆ ご迷惑をお ..

☆本日の作業から☆ ランフラッ ..

☆テスト☆ BLIZZAK V ..

☆本日の作業から☆ 今日もいつ ..

☆本日の作業から☆ ZE40T ..

☆本日の作業から☆ スタッドレ ..

☆本日の作業から☆ ブレーキ交 ..

過去ログ
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ bBに リジカラ取り付け
皆さん、こんにちは。

今日はbB(QNC21)に リジカラを取り付けしました。
17081901bb




早速作業開始です。

まずはフロントメンバー前よりのF−1部です。
17081902f1




リジカラを用意して
17081903rijikara




仮合わせをします。
17081904set




次にメンバー後方のF−2部です。
17081905f2




リジカラを用意して
17081906rijikara




仮合わせをします。
17081907set




後はいつもどおり、各部のグリスアップをして、メンバーを均等にミッションジャッキで
上げて、各ボルトをトルクレンチで締め上げます。

で、次はリアですが・・・・・
17081908rijikara




バタバタしてリアは写真がコレだけ・・・・

まぁ、リアの固定軸は大体の車種は一緒ですので、ご勘弁を。苦笑

さて、ちょっと飛ばして試乗です。

リジカラ取り付け前は、段差を斜めに入ったりすると、ステアリングと車体が
ちょっと大き目に左右に2・3回振られる不快な動きがありました。
直進時・コーナリング時中共にフラツキが少しあり、コーナリング中のギャップ越えも
ステアリングが暴れます。

リジカラ取り付け後は路面状況に関わらずステアリングは自分が保持している
舵角のまま。
段差を斜めに入った時も、車体・ステアリングの振られは一切無くなりました。
全体的に安定感が増し、体感速度も結構遅く感じるようになったので
速度だけは気をつけないといけないですね。

トー調整時にお客さんがお見えになったので、ついでに試乗して頂いた所、
店の駐車場を出る段階でアレッ?と変化を感じられたようですし、
ステアリングのしっかり感も好評でした・・・・ので、ついでにタイヤも
PLAYZ PX−Cに交換させて頂きました。

それにしても久し振りに暑かった〜・・・と言う訳で、明日は第3日曜日につき
定休日となります。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

ではでは。




by いのさん ¦ 19:24, Saturday, Aug 19, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
Akiporteses on ☆本日の作業☆ 86にリジカラ

DT12A on ☆テスト☆ BLIZZAK V ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ スタッドレ ..

伊藤栄次 on ☆本日の作業から☆ スタッドレ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ TE37S ..

伊藤栄次 on ☆本日の作業から☆ TE37S ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ステアリン ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ステアリン ..

DT12A on ☆本日の作業から☆ ステアリン ..

いのさん on ☆新製品☆ DIATONEナビ ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ