HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近の記事
☆入荷☆ 新スタッドレスとOZ

☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

☆本日の作業から☆ いつもの・ ..

☆本日の作業から☆ ナビver ..

☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

☆新製品☆ プロセッサー

☆本日の作業から☆ ドラレコ

☆本日の作業から☆ オーバーホ ..

☆本日の作業から☆ メンテナン ..

☆本日の作業から☆ 最終調整

過去ログ
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ ノア ハイブリッドに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はノア ハイブリッド(ZWR80)にリジカラを付けました。

・・・って、昨日とは別のお車です。笑
17070301zwr80




早速作業ですが、昨日より時間がありますので・・・・・
17070302gs




分かる人には分かるパーツの検証です・・・・が、ハイブリッドには
フロント・リア共に残念でした・・・・・。

さて、メインの作業開始です。

まずはフロントメンバー前よりのF−1部を下から・・・
17070303f1l








そして、上のメンバーとボディの間。
17070304f1um17070305f1ub




画質が悪いので見難いと思いますが、完全に密着していない感じです。

リジカラはメンバーの穴の隙間を埋める点に目が行きがちですが、
面と面をパッキンのように密着させ締結強度を上げる方が効果が
強い雰囲気がありますね。

さて、リジカラを用意して・・・・
17070306rijikara




仮あわせ。
17070307setl








上はボディからスタッドボルトが出ているので、リジカラは
半分に割ってスタッドボルトを挟んで使うタイプです。
写真では半分のみです。
17070308setu




さて、フロントメンバー後方のF−2部を下から上から。
17070309f2l17070310f2u




リジカラを用意して・・・・
17070311rijikara




仮あわせをします。
17070312setl17070313setu




後は各部のグリスアップをしてメンバーを均等に持ち上げながら
各部をトルクレンチで締め上げます。

さて、リアに移りまして・・・・
17070314rijikara




ごめんなさい。
いきなりリジカラの写真です。苦笑

で、取り付け。
17070315set




リフトを降ろし接地状態で固定軸のボルトをトルクレンチで締めます。

さて、ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。

昨日のノアは16インチを装着していましたが、今日のノアは
純正の15インチでした。

そのお陰か、昨日よりも直進性が悪く、コーナーに入るときの
ステアリングの応答性もイマイチですし、コーナリング中は
常に修正舵を延々と当て続けているので、常時車がふらついている感じです。
勿論、コーナリング中のギャップ越えも、ステアリングが暴れます。

普段はハンドリングがしっかりされたお車に乗られているせいか、
たまのお出かけでノアを運転すると耐えられない気持ちが良くわかります。

リジカラ装着後は直進性もドシッとして、コーナリング中も
オンザレール感覚で路面の凹凸に関わらず修正舵は
ほとんど当てずに走れます。

修正舵が殆ど無くなったので、たまの遠出もストレス無く出掛けれると
思います♪

それにしても、この純正装着のタイヤ、もう少し腰や操縦安定性って
考えれなかったんでしょうかね・・・・・

ではでは。

by いのさん ¦ 14:19, Monday, Jul 03, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

DT12A on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

バタ on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

いのさん on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

バタ on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 配線本番

えいじ on ☆本日の作業から☆ 配線本番

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき・・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ バラバラ・ ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ