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☆本日の作業から☆ フィットに リジカラ
皆さん、こんばんは。

今日はフィットハイブリッド(GP6)にリジカラを付けました。
16112001gp6




ん?GP6?? 四駆ですやん!笑
で、因みに昨日の作業はGP5♪

さて、作業開始です!


まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
16112002f1l16112003f1u




リジカラを用意して・・・・
16112004rijikarapg




仮合わせ・・・・
16112005setl16112006setu




フロントメンバー後部のF−2部へ。
16112007f2l




上部は撮り忘れ〜
ボケてまんなぁ・・・・苦笑

さて、リジカラを用意して・・・・
16112008rijikara




仮合わせ。
16112009setl16112010setu




あとはグリスアップして、メンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで
締め上げ完了。

リアに移動しまして・・・・
16112011r1




トーションビームの固定ボルトのワッシャーが、均一に当たってないのが分りますねぇ・・・

リジカラを用意して・・・・
16112012rijikara




仮合わせ〜
16112013set




グリスアップして仮締め後、リストから降ろし、1G状態で本締め。

ステアリングセンターが若干ずれていたので修正しながらフロントトーを調整。

さて、試走です。

FFに比べ全体的に安定感があるのは四駆ならでは・・・と思うも、細かな
路面の凹凸をダダン!と衝撃を感じたり、常に修正舵を入れながら走るのは
リジカラに慣れてしまっている自分には非常に苦になります。
直進性は四駆に助けられている部分は有りますが、コーナリング中の
ギャップ越えでは、ステアリングの暴れは気になります。

リジカラ装着後は、直進性が更に向上し、コーナリングもステアリングは
一定舵角のままオンザレール感覚。
勿論、コーナリング中のギャップ越えでも舵角は一切変わらず。
路面の細かな凹凸も、上手に往なしているのが分り、ワンランク上の
車格になった見たいです。
FFに比べ、急なレーンチェンジは比較的安定していたので、ここは
あまり変わらないだろうな・・・と思ったのですが、更に安定感が向上して
アブソーバーのセッティングがピタリ!と決まった感じになり
結構、ご機嫌です♪笑

ただ残念なのは、一通りリジカラの作業が完了後、スタッドレスタイヤに
付け替えてからの納車だったこと。
リジカラのリピーターのお客さんなんですが、フィットでもリジカラの良さを
感じて頂けることを期待してます。

ではでは〜。

by いのさん ¦ 22:01, Sunday, Nov 20, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

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