HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事
☆本日の作業から☆ S660に ..

☆本日の作業から☆ RECS

☆本日の作業から☆ ハイエース

☆新製品☆ C−HRヘッドライ ..

☆本日の作業から☆ ロードスタ ..

☆お知らせ☆ 再度のお知らせで ..

☆本日の作業から☆ 今日も愛情 ..

☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

☆本日の作業から☆ エスクァイ ..

☆本日の作業から☆ ナビバージ ..

過去ログ
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ プレオに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はプレオ・・・と言ってもダイハツミラ(L275S)のOEM車です。
16111801l275s




早速作業開始です。

まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
16111802f1




上側はカメラが入らず写真は断念。

リジカラを用意して・・・・・
16111803rijikara




仮合わせ・・・・
16111804set




さて、フロントメンバー後方のF−2部です。
16111805f2l16111806f2u




こちらはサブメンバーでロアアームの後方のブッシュを挟んで共締めに
なっています。

リジカラを用意して・・・・
16111807rijikara




仮合わせ・・・・・って、写真撮り忘れ〜涙

ロアアームの付け根の取り付け強度を上げる形になるので期待できますね!

さてリアは・・・・
16111808r116111809set




トレーリングアームの付け根のみです。

グリスアップに各部ボルトの締め付け後は、ステアリングセンターとトー調整です。

で、試走。

リジカラを取り付ける前は、直進時にセンター付近の遊びが少し気になり、
常に左右にガタを抑えつけるような修正舵を打ってました。
コーナリング中も修正舵を当てまくり、ふらつきながら、おっかなびっくり
走っている感じでした。
急なレーンチェンジでは、リアの揺り戻しが結構大きく出て、アブソーバーを
硬めの物にするか、ボディ補強をするか・・・・と悩む感じでした。

リジカラ装着後は、直進性も良くなり、ステアリングセンター付近の
いやらしい遊びのような感じも無くなり、コーナリング中の修正舵もほぼ無くなりました。
リアの動きが良くなって、レーンチェンジなどでのリアの揺り戻しもほぼ消え、
大分安定感が増しました。

さて、別の作業に戻ります。

by いのさん ¦ 15:02, Friday, Nov 18, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
たこちい on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき

たこちい on ☆本日の作業から☆ つづき

いのさん on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

いのさん on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

伊藤栄次 on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ