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☆本日の作業から☆ プレオに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はプレオ・・・と言ってもダイハツミラ(L275S)のOEM車です。
16111801l275s




早速作業開始です。

まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
16111802f1




上側はカメラが入らず写真は断念。

リジカラを用意して・・・・・
16111803rijikara




仮合わせ・・・・
16111804set




さて、フロントメンバー後方のF−2部です。
16111805f2l16111806f2u




こちらはサブメンバーでロアアームの後方のブッシュを挟んで共締めに
なっています。

リジカラを用意して・・・・
16111807rijikara




仮合わせ・・・・・って、写真撮り忘れ〜涙

ロアアームの付け根の取り付け強度を上げる形になるので期待できますね!

さてリアは・・・・
16111808r116111809set




トレーリングアームの付け根のみです。

グリスアップに各部ボルトの締め付け後は、ステアリングセンターとトー調整です。

で、試走。

リジカラを取り付ける前は、直進時にセンター付近の遊びが少し気になり、
常に左右にガタを抑えつけるような修正舵を打ってました。
コーナリング中も修正舵を当てまくり、ふらつきながら、おっかなびっくり
走っている感じでした。
急なレーンチェンジでは、リアの揺り戻しが結構大きく出て、アブソーバーを
硬めの物にするか、ボディ補強をするか・・・・と悩む感じでした。

リジカラ装着後は、直進性も良くなり、ステアリングセンター付近の
いやらしい遊びのような感じも無くなり、コーナリング中の修正舵もほぼ無くなりました。
リアの動きが良くなって、レーンチェンジなどでのリアの揺り戻しもほぼ消え、
大分安定感が増しました。

さて、別の作業に戻ります。

by いのさん ¦ 15:02, Friday, Nov 18, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

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