HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最近の記事
☆新製品☆ プロセッサー

☆本日の作業から☆ ドラレコ

☆本日の作業から☆ オーバーホ ..

☆本日の作業から☆ メンテナン ..

☆本日の作業から☆ 最終調整

☆本日の作業から☆ 調整中♪

☆本日の作業から☆ オーバーホ ..

☆本日の作業から☆ N ONEに ..

☆本日の作業から☆ RECAR ..

過去ログ
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ ハリアーにリジカラ♪
皆さん、こんにちは。

段取り的に約一ヶ月ぶりのリジカラ取り付けになってしまいました・・・・汗

今日は現行ハリアー(ZSU60W)です。
15061101zsu60w




早速作業開始です!

まずはフロントメンバーの前よりの締結ボルトF−1部を下から上から・・・
15061102f1l15061103f1u




相変わらずの隙間ですね。

リジカラを用意して・・・・
15061104f1rijikara




仮合わせをします。
15061105f1set








後方のF−2部を下から上から・・・・です。
15061106f2l15061107f2u




ボディ側にメンバーが面ではなく線で当たっているのが分かりますね。

リジカラを用意して・・・・
15061108f2rijikara




仮合わせをします。
15061109f2set








後はグリスアップをして規定トルクで締め付けます。

さてリアに移動しまして、まずは前よりのR−1部を下から上から・・・
15061110r1l15061111r1u




リアもかなりの大きさの穴径ですね。
また、メンバーとボディの当たり面も、しっかり当たっている感じではないですね。

リジカラを用意して・・・・
15061112ririjikara




仮合わせします。
15061113r1set








次は後方のスプリングのアッパー部にあるR−2部を下から上から
15061114r2l15061115r2u




リジカラを用意して・・・・
15061116r2rijikara




仮合わせします。
15061117r2uset15061118r2lset




左の上部はボディからボルトが出ているタイプなので、割りタイプの
リジカラになります。

すべてをグリスアップして締め付けステアリングセンターとトーの
チェックをして試運転。



ノーマルでも比較的しっかりした感じがあったのですが、さらにドシッとした
安定感になりステアリングの据わりが気持ちよくなりました。
ステアリングの応答性もシビアではないはずなのに、レスポンス良く、
レーンチェンジでもリアの追従性が上がっています。
元々路面のうねり等でボディ上部がゆれ、背中をバックレストに付けずに
運転していると、頭が左右に振られ気味だったのが減少しています。

ボディの大きさを感じさせない走りは気持ち良いですね。

さて、今からはサス交換です。
15061119ti2000








そもそもの今回の作業のきっかけは、小柄なオーナーの方で、
車高が高く、乗り降りが面倒で、カッコが悪いとの事。

やっぱ、車高短が良いよね!笑

結果、
15061120down




前後共に約30mmダウン。

馴染めばもう少し下がりそうな感じですね。

ではでは。

by いのさん ¦ 12:47, Thursday, Jun 11, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

バタ on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

いのさん on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

バタ on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 配線本番

えいじ on ☆本日の作業から☆ 配線本番

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき・・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ バラバラ・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ デミオにド ..

DT12A on ☆本日の作業から☆ つづき・・ ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ