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☆本日の作業☆ ステップワゴン4WDリジカラ適合確認
皆さん、こんばんは。

先月末に検証したステップワゴン4WD(RK6)にリジカラを取り付けました。
15040201rk6




まずは、設定が無く検証をしたリアから始めます。

R−1部から・・・・
15040202r1




FFと4WDでは、サスアームのブラケットの形状が異なる物の、
固定用ボルトは同じ物を使用し、ブラケットのボルト穴も径も深さも
同一でした。
15040203rijikara




よって、FF用と同じ品番のリジカラを使用しました。
15040204set




よしよし、R−1部の2箇所とも問題無いですね。

次はR−2部です。
15040205r2rijikara




こちらもFF用と同じリジカラを使いまして、
15040206r2set




問題なく装着完了です。

これで、同じブラケットを使用していて未設定だったステップワゴンの4WDの
RK2・4・6とRG2・4のリアがFFに設定されていた 50300-RK5-000で
適合が取れました。

フロントは元々FFと共通でしたので、
15040207f215040208f2rijikara15040209f2set




サクッと進めます・・・・・って、今時分の日中はタイヤ交換で忙しく、写真を
取ってる時間が無かっただけの話です・・・・。汗
詳しくはFF(RK5)の取り付けを参照して下さい。

さて、フロントトーを調整して試走です。

リジカラ装着前での試走では、ステアリングのセンター付近での軽さが
右に切ると、いきなり重かったのに対し、左は結構軽めで左右の
キャスター差が有るような感じでした。
また、路面のうねりがホイルが重い為なのか(他車種の純正18インチ)、
ボディが左右に結構揺れ、真っ直ぐ走っていても自分の頭が
左右に結構振られました。

リジカラ装着後はステアリングの重さもセンター付近の軽さが無くなり、
常に一定の重さになり、しっかり感が出て、細かな修正舵のような
感じは必要なくなりました。
勿論、コーナリング中のギャップ越えもステアリングの舵角は一定のまま
安心していけます。
路面のうねりの影響も少なくなったのか、自分の頭の振られ方もかなり減り
疲れにくくなりました。

それにしても無事にリアも取り付けが完了しホッとしました♪

ではでは。

P.S.何故か明日の作業を前倒しで進行中・・・・爆

by いのさん ¦ 23:32, Thursday, Apr 02, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

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