HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ フリードに ..

☆本日の作業から☆ 怪しい・・ ..

☆本日の作業から☆ ワイパー交 ..

☆お知らせ☆ 明日の営業時間に ..

☆本日の作業から☆ レーダー探 ..

本日の作業から☆ セレナに天井 ..

☆お知らせ☆ ゴールデンウィー ..

☆本日の作業から☆ ハイエース ..

☆お知らせ☆ 明日は第三日曜日 ..

☆お知らせ☆ ETC2.0再セ ..

過去ログ
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業☆ プリウスにリジカラ
皆さん、こんにちは。

午前中はスタッドレスタイヤの付け替えが本格的になってきました。

その合間を縫って30プリウスにリジカラの装着です。
15031401w30




いつものようにフロントのF−1部。
15031402f1set




同じように合計4箇所取り付けます。

そしてリアのR−1部。
15031403r115031404r1set




こんな感じで取り付けし、後はステアリングのセンターとトーの調整をします。

さて、お待ちかねの試走です♪

リジカラ装着前の試走では、さすがREGNO!
15031405regno




純正タイヤや一般的なタイヤとは乗り味が全く違います!
他の車に比べ、安定感、ステアリングの感覚などが凄いバランスで、
リジカラの効果がどれだけ体感できるか・・・・ちょっと不安になったぐらいです。笑

それでも、ステアリングのセンター付近(11時〜1時ぐらい)での軽さが
それを過ぎると重くなる感じがあり、スムーズではありません。

コーナリング中のギャップ越えでも、タイヤがかなり仕事してくれているのですが、
やはりハンドルの暴れはあります。

しかしながら、REGNOはかなりこの辺りも押さえ込んでますね。感心x2

さて、装着後はステアリングセンター付近はドッシリとして、真っ直ぐ走るのに
ステアリングに軽く手を添えるだけ。
細かな微調整のようにステアリングを動かす必要は殆どなくなりました。

ステアリングを切り込んでいっても、重さ自体はほぼ一定で安定してます。

勿論、コーナリング中のギャップ越えでも、ステアリングが暴れることは
一切無く、安心して走れます。

ただ、体感速度は狂っていますので、くれぐれも速度オーバーには気をつけなければいけませんね。

ではでは。

by いのさん ¦ 17:08, Saturday, Mar 14, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

いのさん on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

伊藤栄次 on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

やまちゃん@8148 on ☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ