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☆本日の作業から☆ N BOX に リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はN BOXカスタム(JF1)にリジカラを付けました。
19121501jf1




スタッドレスの付け替えでバタバタする中、隙を縫いながら作業を進めます。

まずはフロントメンバー前よりF−1部を下から上から
19121502f1l19121503f1u




リジカラを用意して
19121504rijikara




仮合わせ〜
19121505setl19121506setu




次にフロントメンバー後方のF−2部です。
19121507f2l19121508f2u




リジカラを用意して・・・・
19121509rijikara




仮合わせ〜
19121510setl19121511setu




各部をグリスアップしてメンバーを持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めて完了。

さて、次にリアの固定軸のボルト部です。
19121512r1




リジカラを用意して・・・
19121513rijikara




仮合わせ。
19121514set




グリスアップをしてボルトを仮締めし、リフトダウン後に本締めをします。

さて、ステアリングセンターとフロントトーを調整して、いざ試走!

リジカラ取り付け前は、グレードはカスタムなので、タイヤサイズは165/55R15の
扁平サイズの影響か、ハンドルはずっしり重め。
重めの割りに落ち着きが物足りない感じがしますし、走行中時々ハンドルがクイッと小刻みに
取られる感じがあるのと、ハンドルセンターから左右にきり始めるときに、ちょっと引っかかりのような
手ごたえがあります。
速度高めの状態で横風をまともに受けそうな時は、ハンドルをしっかり押さえつけてないと
怖い感じもあります。
これなら14インチのほうが乗りやすい感じがしました。

さて、リジカラ装着後は、ステアリングはドシッとセンターに座り、直進だろうが
コ−ナリングだろうが、蛇角を決めればステアリングが不意に動く事はありません。
操舵もスムーズで引っかかるような感じも無く、ストレスが無くなりました〜
横風に煽られる時も、以前はステアリングを必死に押さえつける感じでしたが、今は、
軽くハンドルを握りながら”横風が強いねぇ”と思いながら軽く修正舵を当てれば
問題ないくらいです。
あと、リアzsaサスの動きも良くなっているので、急なレーンチェンジの時にリアが
ふらつく感じがあったのも、すっと収まるので非常に乗りやすくなりました。

後はタイヤがしなやかで腰のある銘柄にすると最高ですね!

で、本来の入庫の目的は・・・・・・
19121515sv70d




ドライブレコーダーでした♪笑

折角入庫するなら、ついでにリジカラも取り付けできますか?との事でした。

一体どっちがついでなのか??

では〜

by いのさん ¦ 16:07, Sunday, Dec 15, 2019 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

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