HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ ドラレコ

☆本日の作業から☆ IS500 ..

☆本日の作業から☆ LEXUS ..

☆本日の作業から☆ オデッセイ ..

☆お知らせ☆ 抽選会!

☆お知らせ☆ ありがとうござい ..

☆本日の作業から☆ バッテリー ..

☆本日の作業から☆ TE37S ..

☆本日の作業から☆ ナットもね ..

☆本日の作業から☆ ミラーなど

過去ログ
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ コペンにリジカラ
皆さん、こんばんは。

日中のスタッドレスタイヤ交換も多くて2台待ちで、運が良いと
すぐ作業に入れる状況になってきました。

そんな中、今日はコペン(L880K)にリジカラを付けました。
18040301l880k




では早速作業開始です。

フロントメンバー前よりのF−1部です。
18040302f1<>




上はカメラが入らないので映像は無しです・・・。

リジカラを用意して・・・・
18040303rijikara




で、仮合わせです。
18040304set




次にフロントメンバー後方F−2部を下から上からです。
18040305f2l18040306f2u




リジカラを用意して・・・・
18040307rijikara




仮合わせ。
18040308setl18040309setu




メンバーを均等に持ち上げ、各部をトルクレンチで締めます。

さて、リアに移りまして・・・・
18040310r1




トレーディングアームの付け根のボルトです。

リジカラを用意して・・・・
18040311rijikara




取り付けて仮締めします。
18040312set




接地後、トルクレンチで締めて完了です。

ステアリングセンターと、フロントトーを調整して試走です。

相変わらず路面の凸凹に対してボディ剛性の低さからか、時速50キロぐらいでも
突き上げ感が酷く、昨日、少し痛めた腰に響きます・・・。涙

ただ、コーナリング時のステアリングの修正舵が少なく、こんな感じだったけ?と
思っていたら、先日タイヤ交換をして
18040313pxc




BSのPLAYZ PX−Cに替えたところでした。

リジカラはフラフラ感を、ボディとサブフレームの締結強度を上げることにより、
根本的なふらつきの原因をなくしますが、プレイズはサスペンションからボディにいたる
ふらつきをタイヤで吸収しようとする発想です。

なので、改めてプレイズの偉大さを感じた次第です。笑

リジカラ装着後は、突き上げの大きさは変わらずとも、突き上げの角が取れた感じで
スピードを少し上げても、腰に響かなくなりました♪

コーナリング中の修正舵も、プレイズはノーマルに比べ、7カラ割減少したかな?
と言う感じでしたが、リジカラ装着後は殆どゼロです。
もちろん、純正タイヤ+リジカラよりフィーリングは穏やかで、運転していて
緊張感は少な目だと思います。

ちょっとスパルタな感じでステアリングも緊張気味に扱っていたのが、だいぶ
乗りやすくなりました。

さて、まだ作業は続きがありますが、明後日の作業になります。

ではでは。

by いのさん ¦ 19:14, Tuesday, Apr 03, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
awusrurupel on  

icumoci on  

imedlumfetalo on  

oxoexerxa on  

aklnisahed on  

ecaqoquc on  

avevari on  

ixiyije on  

unohelp on  

efeoxac on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ