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☆本日の作業から☆ ステップワゴンに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はステップワゴン ハイブリッド(RP5)にリジカラを付けました。
18022501rp5




早速作業開始です。

まずはフロントメンバーの前よりF−1部を、下から上から〜。
18022502f1l18022503f1u




リジカラを用意して・・・・
18022504rijikara




仮あわせ〜
18022505setl18022506setu




次はメンバー後方のF−2部です。
18022507f2l18022508f2u




リジカラを用意して・・・
18022509rijikara




仮あわせです。
18022510setl18022511setu




各部のグリスアップ後、ミッションジャッキでメンバーを均等に持ち上げ
トルクレンチで各部を締め込みます。

さて、リアに移りまして・・・・
18022512bk




リアはサスペンションのブラケットを固定している3箇所(ボルトの頭に
赤いペンキが塗ってある場所)に入れます。

代表してR−3部です。
18022513r3l18022514r3u




リジカラを用意して
18022515rijikara




仮あわせ〜
18022516setl18022517setu




各部をグリスアップしてトルクレンチで締めて完了。

あとはステアリングセンターとフロントトーを調整して完成です。

さて、試走です。

直進安定性も悪くは無いのですが、ちょっとステアリングの落ち着きが無いので、
もう少しどっしり感が有ればなぁ・・・・

コツコツ感の割りに、コーナリング時に踏ん張らずにグラッとロールする感じです。


リジカラ取り付け後は、コツコツ感も角が取れ乗りやすくなり、
ステアリングも落ち着き、フラフラする感じが激減し、コーナリング中も
不安になる事が大分なくなりました。

早めのレーンチェンジでも、標準車よりリアがどっしりして、
フロントより、大分ゆっくりついてくる感じがありましたが、
大分フロントに追従するようになりました。

それにしても、一部グレードにパフォーマンスダンパーが
付いているとは・・・・驚
18022518bodydamper




これが、前に乗ったガソリン車との違いだったのかなぁ・・・・

どちらにせよ、大分乗りやすくなりました♪
(相変わらず、スピード感覚がずれるので要注意です!笑)

ではでは。

by いのさん ¦ 17:12, Monday, Feb 26, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

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