HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ DS−G3 ..

☆本日の作業から☆ ルーフスポ ..

☆本日の作業から☆ レーダー探 ..

☆本日の作業から☆ ご迷惑をお ..

☆本日の作業から☆ ランフラッ ..

☆テスト☆ BLIZZAK V ..

☆本日の作業から☆ 今日もいつ ..

☆本日の作業から☆ ZE40T ..

☆本日の作業から☆ スタッドレ ..

☆本日の作業から☆ ブレーキ交 ..

過去ログ
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ N ONEに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はN ONEにリジカラを付けました。
17091001jg1




車高調やボディ補強など、気合の入ったお車です♪

さて、早速作業に入ります。

まずはフロントメンバー前よりのF−1部です。
17091002f1




リジカラを用意して・・・
17091003rijikara




とりあえず写真は下のみです・・
17091004set




さて、フロントメンバー後方のF−2ですが・・・・
17091005rijikara




リジカラの写真のみです。

今日は忙しかったなぁ・・・・・汗

さて、リアの固定軸のボルト部です。
17091006r1




ボルトのフランジ部が均一に当たっていませんね
コレがリアのサスがスムーズに動かない原因です。

リジカラを用意して・・・
17091007rijikara




取り付けます。
17091008set




各部のグリスアップ後に締め込み、リアは接地後に締めます。

さて、ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。

リジカラ取り付け前は、強めのキャンバー設定も相まってフロントの
接地感が少なくステアリングの落ち着きが無い感じです。
コーナリングもロールがはっきり分かるところまで行かないと
ちょっと不安定気味です。
アブソーバーの設定からか、緊急回避的な動きでフロントに対し
リアの動きがゆっくり付いてくる感じで、もう少し早く動けば、
ワインディングなんかで楽しくなるんだろうなぁ・・・と思った次第です。

リジカラ装着後は、フロントトーもお客さんの要望もあり、若干トーアウト気味に
したことも有り、ステアリングセンター付近のしっかり感が出てきました。
コーナリングでも常に修正舵を当てる動きも無くなり、ギャップ越えでも
不安定な感じはなくなりました。
緊急回避的な動きでも、リアの動きがスムーズになり、だいぶフロントに
リアが付いてくるようになりました。
落ち着いてからショックの減衰力を詰めていけばだいぶ良くなりそうな感じです。

さてさて、お客さんの感想が楽しみです。

ではでは。

by いのさん ¦ 17:24, Sunday, Sep 10, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
Akiporteses on ☆本日の作業☆ 86にリジカラ

DT12A on ☆テスト☆ BLIZZAK V ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ スタッドレ ..

伊藤栄次 on ☆本日の作業から☆ スタッドレ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ TE37S ..

伊藤栄次 on ☆本日の作業から☆ TE37S ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ステアリン ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ステアリン ..

DT12A on ☆本日の作業から☆ ステアリン ..

いのさん on ☆新製品☆ DIATONEナビ ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ