HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事
☆お知らせ☆ シエラ用パーツに ..

☆お知らせ☆ 7月の営業案内

☆お知らせ☆ 6月の営業案内

☆本日の作業から☆ ノアの脚

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ レヴォーグ ..

☆本日の作業から☆ レーダー探 ..

☆本日の作業から☆ O2センサ ..

☆本日の作業から☆ エアキャタ ..

過去ログ
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ JB1ライフにリジカラ装着確認
皆さん、こんばんは。

今日はJB1ライフにリジカラを取り付けました。

当初はJB1では設定が無く、類似のサブフレームでも未検証のようで
少々面倒な事になりそうでしたが、最近4WDのJB2がSPOONさんで
検証が出来たようなので、当店では装着確認だけで済みそうです。

そう言う訳で作業開始!

まずはF−1部。
15122501jb1




リジカラを用意して・・・・
15122503rijikara




仮セットします。
15122504f1set




同じくメンバーの上にも・・・・・
15122505f1u15122506f1uset




さて次は、後方ロアアームの取り付けブラケット外側のR−2部です。
15122507f2




リジカラを用意して・・・・
15122508rijikara




仮セットします。
15122509f2set




同様にメンバーの上にも・・・・
15122510f2uset




さて、ロアアームブラケットの内側F−3部です。
15122511f3




リジカラを用意して・・・
15122512rijikara




仮セットします。
15122513f3set




同様にメンバーの上側も同様に・・・・
15122514f3u15122515f3uset




各部にリジカラグリスを塗布して各ボルトを締め上げます。

さて、リアに移ります。
15122516r1




リジカラを用意して・・・・
15122517rijikara




仮セットします。
15122518r1set




グリスアップの後、リフトを下ろして接地状態でボルトを締めこみます。

さて、トーを合わせて、いざ試走!

ノーマル状態では速度域問わずハンドルがフラフラして安定せず、
路面の凹凸に対してつっかかかって跳ねる感じです。
また走行中のシフトダウンや、停車時にバックギアに入れるときに
入りにくい事が多かったです。

リジカラ装着後はステアリングは適度にどっしり感が出て、速度域問わずに
直進性も良く、コーナリング時の修正舵も殆ど必要無くなりました。

凸凹に対してもサスが良く追従して跳ねる事も減りました。

ギアの入りも非常に良くなり、ミッションを載せ換えたのか!?と思うほどです。

古い軽四ですが、今時の軽四以上の安定性に思わずニンマリです。

と言う訳で、JB2(4WD)用のリジカラもJB1(2WD)に装着確認が出来ました♪

では。

by いのさん ¦ 22:49, Friday, Dec 25, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


古い軽四ですが、今時の軽四以上の安定性に思わずニンマリです

名前: replica watches uk ¦ 16:58, Wednesday, Jun 29, 2016 ×


い軽四ですが、今時の軽四以上の安定性に思わずニンマリ

名前: Replica Rolex watches ¦ 16:59, Wednesday, Jun 29, 2016 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
oyacuarafebr on ☆お知らせ☆ 7月の営業案内

atesiarap on ☆お知らせ☆ 7月の営業案内

onudoiw on ☆お知らせ☆ 7月の営業案内

ahasene on ☆お知らせ☆ 7月の営業案内

uupidacvauq on ☆お知らせ☆ 7月の営業案内

oqininina on ☆お知らせ☆ 7月の営業案内

opawagir on ☆お知らせ☆ 7月の営業案内

efazafekufg on ☆お知らせ☆ 7月の営業案内

SamuelClump on ☆本日の作業から☆ アクセラに ..

ihoyxajezulop on ☆お知らせ☆ 6月の営業案内

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ